広告 グランドキャニオン旅行記

JL062便 NRT–LAX ビジネスクラス フライト 編

タヌキ猫です。グランドキャニオン旅行記
02 JL062便 NRT–LAX ビジネスクラス フライト (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2015年10月15日
*一部撮影した順番と異なります。

JL062便 成田 (NRT) - ロサンゼルス (LAX) 線は
9時間55分のフライト予定ですね。


本日のシップは JAL B777-300ER / JA731J です♪
ロサンゼルスまで宜しくね!!


63番ゲートから出発ということで、
3月のニューヨークと同じスポット
からの出発となりました。

それでは、続きより、JAL SKY SUITE 777 (SS7)
ビジネスクラスをご堪能ください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


優先搭乗にて搭乗となりました。


ビジネスクラスシートは JAL SKY SUITE です♪


2-3-2 の座席配列にて


今回 窓側のシートを確保です♪


この 半個室感 がいいんですよね~♪
(スリッパの色が変わりましたね)


定刻 17:25 出発です。17:55 に離陸し、一路
アメリカ ロサンゼルス へと向けてフライトです♪


SS7 ビジネスクラスの窓側の小物入れは
こんな感じになっているので どうしても、
後ろを気にしてしまうと… 使えないんですよね… (汗)


アメニティーが置いてありました♪


改めまして、どんな感じがご紹介しますね。


中身は、こんな感じで変わりませんが、
ポーチの方は変更があります
(往路で色が違うんですよね)


バッチシ 鶴丸 入っています♪


ヘッドフォン もリニューアルされましたね。


ヘッドフォン をかける形も兼ねたライトですね。


税関申告書をもらいます。


リモコンも、スマートフォン感覚で使えますね。


ずいぶんと慣れました… (汗)


通路ですが、全席から隣の方に気兼ねなく
移動できます。そこまで狭くないですね。


シートボタン


こんな感じで利用案内もありますよ


電源もありますね。


ということで、ウェルカムシャンパンで
今回のフライトに乾杯♪

シャンパンは「ドゥラモット・ブラン・ド・ブラン」です。


メニューをみて、オーダーを決めます。


ん~黒のクロスって… (汗)


食事のスタートですね♪
赤ワインを注いでいただいて


アミューズ・ブーシュ
 
アスパラガスとインゲンのフォアグラ入り白和え
鴨ロースト 西京味噌風味
 
を頂きます。


オードブル

サーモンのマリネ ヨーグルトのソース
 
と パン を頂いて


結構良かったですね♪


メインディッシュ

和牛サーロインステーキ
木の子の盛り合わせとラビゴットソース
 
これも良かったです♪


デザート
 
かぼちゃのプリン クレームシャンテ
 
をコーヒーと共に楽しみながら、
食事は終了。


ボトルウォーターを頂いて


ちょっと横になりましょうか…
映画とかを見ながら


結構、もう来ていたりして… (汗)


スナックコーナー もこんな感じになっており


この飴の入った 折り紙、可愛いですよね♪


また、席に戻って、映画鑑賞スタートです(笑)


外 寒そう…


到着 2時間前 までオーダーが可能だったかな?


フミコの和食

台の物
和牛ローストビーフ 黒本しめじ巻き
九条葱
セミドライトマトと菊花のみぞれ和え
 
お椀
茸ともみじ麩のお澄まし
 
ご飯
  
香の物
大根の浅漬け、柴漬け
 
お肉が美味しく頂けました♪


ちなみにテーブルは縦にもできます。


もう、そろそろかな?


おぉ、アメリカ本土が見えましたね。


まもなく着陸です。


このあとほぼ 定刻 での 到着 / スポットイン
となりました。


いかがでしたでしょうか?

JL062便 NRT-LAX線 ビジネスクラス
JAL SKY SUITE お楽しみ頂けましたでしょうか?

次回は、ロサンゼルス空港 (LAX) より、
タヌキ猫 初めての搭乗となります

米国エアライン アメリカン航空 (AA) にて
ラスベガス空港 (LAS) 入り したいと思います。
(なんか、ありそうだよね… (汗))

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 JAL 成田空港 サクララウンジ (1日目) 編
TOP [グランドキャニオン 旅行記 目次]に戻る
NEXT 03 AA581便 ロサンゼルス-ラスベガス 移動 (1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-グランドキャニオン旅行記
-, , , , , , , , , , , , , ,