広告 ワンワールドネタ

カンタス航空 B747-400退役 へ B787-9導入

タヌキ猫です。

カンタス航空が保有します B747-400 / 5機 を退役させ
順次、B787-9に切り替えることが発表されました。

カンタス航空では、B747-400ER として、これとは別に6機保有しており、
こちらはまだ機齢が新しいということで、存続する予定です。

日本路線で投入している機材がB747-400なのかB747-400ERなのかは
把握していませんが、カンタス航空=B747ジャンボジェットっていう
イメージが強いだけに、ちょっと日本路線どうなるのかなと思ってしまいます。

最も、一時は世界最大の運航機数を誇ったJALからは
既に全機退役してしまっているんですけどね(涙)

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

カンタス航空シドニー線は「成田」からでしたが、羽田へシフト
夜の成田空港82番スポットと言えば「カンタス」のB747でしたが
今はA330-300がブリズベン線を結んでいます

82番スポットをみて、あんな変わるもんかねと、ガックリしてしまいましたが
(カンタスラウンジ維持できるかな)
日本でも、カンタス航空のB787-9を見る時がくるのでしょうか

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ワンワールドネタ
-,