広告 東北

二本松の菊人形 鑑賞 編

タヌキ猫です。

鳴子峡 & 蔵王 紅葉の旅
4 二本松の菊人形 鑑賞 編 をお送りします。

*撮影日/2016年10月19日

急きょ、訪れることとなりました
二本松の菊人形 ですね。


さっそく行ってみたいと思います。
入場料は700円でした。


えぇ…時期は早すぎました(汗)

それでは続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


それこそ、咲いていれば、
スゴイ迫力だったんでしょうね。


定番の菊人形が並びますね。


このあたりは大河ドラマにちなんだ
感じでしょうかね。


咲きそろう前でしたので、ちょっとねぇ…
っていう感じですが


×のマークは二本松藩/丹羽家の
直違(すじかい)紋にて家紋ですね。


智恵子抄ですね。


二本松少年隊の像ですね。
会津若松白虎隊の方が有名ですが、

ここ二本松も戊辰戦争時には激戦地だったんですよね。


結構、上まであるんですね。


ということで、ちょっと菊人形が早すぎたので、
二本松城も一緒にみて回りました。


また、咲いている頃だったら
随分と印象も変わったんでしょうね。


本町谷御庭ということで、
回遊式庭園となっています。

こうして、鳴子峡/蔵王と紅葉を巡った
1泊2日の旅行は終えるのでした。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 蔵王 紅葉 編
TOP [鳴子峡 & 蔵王 紅葉の旅 目次]に戻る
NEXT -


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-東北
-,