*

ハミングバードデパーチャーを撮影♪

      2016/08/23

タヌキ猫です。今回は、ハミングバードデパーチャーを撮影することが
できましたので、載せてみたいと思います♪
aMigOの飛行機写真と少しだけ風景・旅写真のブログ
のaMigOさんのサイトにて、撮影された写真を以前に拝見したことがあり、
いつかは、自分でも撮ってみたいと思っていました♪
これで、富士山が国際線ターミナルのバックに入ったら最高だったのですが、
やはり冬の季節じゃないと・・・確率下がるかな・・・(汗)
 ※撮影日:2015年07月21日

そもそもハミングバードデパーチャーって何よ???って言う方も
多いかと思います。
写真は、奥に国際線ターミナル・手前にA滑走路となっており、
通常、A滑走路の離陸は、写真右手から左手へのみ(16R)となっています。
しかし、早朝の限られた時間(タヌキ猫が撮影した時はだいたい07:30-08:00)
限られた便数(3便(5便もないのかな・・・))にて
低騒音機に限って写真左手から右手への離陸(34R)が許可されます。
もちろん、滑走路の運用状況によって異なりますが、
早速撮影した飛行機を、この日、ハミングバードデパーチャーにて
離陸した飛行機3機 全機を載せたいと思います♪
DSC03059_convert_20150723174955.jpg
07:25 34RにJAL B737-800(JA326J) 入ってきましたね♪
それでは、続きからお楽しみください♪
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03060_convert_20150723175013.jpg
 さぁ、離陸に向けて加速します!!
DSC03061_convert_20150723175027.jpg
 うわぁ~これで、バックに富士山あったら最高だったねぇ~
 国際線ターミナル、第二ターミナル展望デッキからじゃ
 富士山をバックに映すっていのはムリだからねぇ・・・。
DSC03062_convert_20150723175041.jpg
 行ってらっしゃい!!
DSC03075_convert_20150723175114.jpg
 07:43 ANA B787-8ですね♪
DSC03076_convert_20150723175127.jpg
 くぅあ~、この辺で、もうちょっと上がってくれてたら良かったかなぁ・・・
 なかなか、羽田らしく、ごちゃごちゃと混雑する時間帯に突入
 しておりますが・・・(汗)
DSC03077_convert_20150723175142.jpg
 いいねぇ~
DSC03078_convert_20150723175154.jpg
 これで、JAL機だったら、最高だったねぇ~。
 また、ANA写真映りいいからなぁ・・・(ボソッ)
DSC03080_convert_20150723175212.jpg
 07:50 JAL B737-800(JA341J)ですね♪
DSC03081_convert_20150723175227.jpg
 ぐぅーっと加速して~
DSC03082_convert_20150723175256.jpg
 う~ん、やっぱり飛行機がかわいすぎ・・・(笑)
 やっぱB787の方が迫力があっていいなぁ~。
 でも、JAL B787で撮るのって、国内線運用ないから、かなり
 難易度上がるよね・・・(汗)
DSC03083_convert_20150723175308.jpg
 気をつけて、行ってらっしゃい!!
 この3機のみでしたね・・・(汗)
 羽田空港第一ターミナルの展望デッキは06:30よりオープンと
 なっています。
 現在、2020年東京オリンピック開催に向け、羽田空港でも
 離発着運用の見直しが行われています。

 現在よりも、東京都心部を通過するルートを作成すべく、
 説明会が各地にて開催されていると聞いていますが、
 どのように変化するのかが、注目されます。
 今回は、ハミングバードデバーチャーの模様をお送りしました。
 今度は、冬場にでも、バックに「富士山」で鶴丸をキレイに
 撮ってやりたいもんだねぇ~。
 (展望デッキ・・・エレ~寒いけどね(大笑))
 タヌキ猫でした。
 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 成田・羽田空港ネタ