*

成田空港到着フロア リニューアル工事進行中!!

      2016/08/23

タヌキ猫です。現在、成田空港第二ターミナルでは到着フロアを
中心にリニューアル工事が進んでいます。
※撮影日:2015年06月27日

タヌキ猫が撮影した時は、まだフローリングは剥がされた状態でしたが、
ご覧の到着ロビーBすっごく明るくなったと思いませんか?
DSC02735_convert_20150717201811.jpg
こちら到着ロビーA・・・今後リニューアルされるかは不明ですが、
随分と印象が違いますよね~。
続きからもご覧ください。

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02731_convert_20150717201715.jpg
 この天井が特徴的ですよね♪
DSC02732_convert_20150717201728.jpg
 天井の化粧板が無くなって、簡素なようにも見えますが、
DSC02733_convert_20150717201746.jpg
 成田空港では、さしたる被害はなかったものの、
 東日本大震災の折には、茨城空港の天井 化粧板が
 崩れ落ちた記憶が未だに頭に残っています。
 これならば、万一崩れるようなことがあっても、被害が少なくて
 すみますよね~。
 成田空港が、同じ考えかは不明ですが、この取り組み
 とてもいいなぁ~と思いまして、タヌキ猫のブログでも
 取り上げてみました。

 タヌキ猫でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 成田・羽田空港ネタ