*

JAL ハッピージャーニーエクスプレス 就航!!

      2016/08/23

タヌキ猫です。2015年7月14日(火)より
JAL ハッピージャーニーエクスプレス 初号機(JA318J)が就航する
ということで、時間の合間をみて、羽田空港へ行ってきました♪
本当は、初便となるJAL435便 東京(羽田)発 13:00-松山着 14:25
が、羽田空港から離陸するまでお見送りしたかったのですが・・・(泣)
再度フライトスケジュールは・・・
JAL国内線「発着案内」 より 確認して行きました。
ダッフィーをデザインした特別塗装機
「JALハッピージャーニーエクスプレス」
(Wi-Fi)で運航いたします。

と表記されているのが、JAL ハッピージャーニーエクスプレス特別塗装機
を指します。
今後、最大4機まで増える予定ではありますが・・・
※撮影日:2015年07月14日
ブログ編集上、写真を撮った順序とは異なりますこと、予めご了承ください。

初便となるJL435便・松山行きは4番スポットから出発ということで
スポットに入るまでの様子をご覧頂こうと思います♪
DSC02990_convert_20150714221712.jpg
まだ、4番スポットにはシップが入っていませんね・・・
となると、JAL ハッピージャーニーエクスプレス 初号機(JA318J)は
ご覧のJAL格納庫内に待機しているものと思われまして・・・。
どうぞ、続きからご覧ください。
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03003_convert_20150714221742.jpg
 11:30前にJAL格納庫から姿を表わした
 JAL ハッピージャーニーエクスプレス (JA318J)です♪
 どうしても、機体が小さい為(B737-800)タヌキ猫のデジカメでは
 これが、アップマックスですね・・・(汗)
DSC03004_convert_20150714221815.jpg
 もうちょっと前まで移動しまして・・・
DSC03006_convert_20150714221837.jpg
 いや~ダッフィーに被る形で、しばし待機・・・(大汗)
DSC03009_convert_20150714221855.jpg
 向こうからやってくるJAL機はJAL FLY to 2020 特別塗装機(JA751J)
 嵐ジェットですね♪
 ダッフィージェットと嵐ジェットの共演なのですが・・・
 分かりづれ~(笑)
DSC03013_convert_20150714221918.jpg
 しばしの待機ののち、初便となるJL435便・松山行き4番スポットまで
 移動開始です。
DSC03015_convert_20150714221940.jpg
DSC03017_convert_20150714221958.jpg
DSC03019_convert_20150714222019.jpg
 ん~なかなかダッフィーがはっきり見えないねぇ・・・(汗)
DSC03020_convert_20150714222035.jpg
 どぉ?なんとなく分かるかな?
 暑い天候の中、風も強くなってきまして、
 短いシャッターチャンスで総力戦です(笑)
DSC03021_convert_20150714222050.jpg
 ん~翼がかかっちゃっているけど、ダッフィーが手を振っている
 のが、分かるかな?
DSC03022_convert_20150714222111.jpg
 4番スポットは、第一の展望デッキからだと、撮りづらいわぁ・・・
DSC03023_convert_20150714222123.jpg
 建物がだだ被りながらも、ダッフィーのアップ最大で撮っています。
DSC03024_convert_20150714222141.jpg
 ん~初便がスポットに入るまでおさえましたが、離陸までは
 時間が許してくれませんでした・・・(大泣)
 今後、JAL ハッピージャーニーエクスプレス(ダッフィージェット)は
 最大4機まで増える予定となっております。
 JAL FLY to 2020 特別塗装機(JA751J)ですと、就航する路線は
 かなり限られてはいるのですが、ダッフィージェットにおいては
 B737-800ということで、かなり範囲が広がってしまいます。
 JALハッピージャーニーエクスプレス就航!では
 毎日18:00頃、翌日のJALハッピージャーニーエクスプレス
 フライトスケジュールが更新されますので、どうぞご参考くださいね♪
 タヌキ猫のブログでも、羽田空港で撮影した折には、順次アップ
 していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪
 今回は、JALハッピージャーニーエクスプレス初号機(JA318J)が
 初便出発となるスポットまで移動する模様をお送りしました♪

 今度は、もうちょっといい写真が撮れるようにしたいと思います。
 タヌキ猫でした。
 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - JALネタ