*

羽田空港にて珍しい飛行機を撮影

      2016/08/23

タヌキ猫です。羽田空港のVIPスポットにて、あまり見かけないような
飛行機が駐機していたのでアップしてみたいと思います。
※撮影日:2015年07月04日

外務省公式サイトによれば、この日第7回日本・メコン地域諸国首脳会議
というのが開催されていたそうで、一番左奥はベトナム航空機ですので
グエン・タン・ズン・ベトナム首相を乗せた特別機でしょう。
となると、手前2つは誰???
DSC02900_convert_20150707210718.jpg
Royal Thai Air Forceということでタイ王国空軍機ですね。
プラユット・ジャンオーチャー・タイ首相が搭乗した機材でしょうか。
一度、羽田国際線ターミナルにて深夜発のタイ国際航空に搭乗されると
見られる軍服を着た一団にはビビりましたけどねぇ・・・。
DSC02902_convert_20150707210748.jpg
KOINGDOM OF CAMBODIAということでカンボジア王国より
フン・セン・カンボジア首相を乗せたとみられる機材ですね。
他にもラオス・ミャンマーが参加しているようですが、専用機では
ないようですね。
羽田では、成田には来ないVIPが来ますからね~。
たまにスポットを見てみると、うぉー~っていう時があります(笑)
タヌキ猫でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 成田・羽田空港ネタ