*

七夕に願いを込めて

      2016/08/23

タヌキ猫です。本日は7月7日ということで「七夕」です♪
皆さんが、お住まいの地域はお天気良さそうでしょうか?
 (大概、関東は7/7って「雨」っていうイメージですよね・・・(汗))

羽田空港でも「七夕」飾りなどが出ていたので
ご紹介したいと思います。
 ※撮影日:2015年07月04日
DSC02878_convert_20150706202338.jpg
写真は国際線ターミナルにありますJAL「七夕」コーナーですね。
思い思いに短冊に願いを込めて、笹にくくりつけていますね♪
タヌキ猫も「そろそろJALの飛行機でどこかへ行きたい」・・・
書けば良かったかな?(笑)
タヌキ猫としては七夕よりも「ファーストクラス」の方が
気になっちゃうけどね(大笑)
DSC02928_convert_20150706202543.jpg
皆さんが思いを込めた短冊はJALグループの飛行機に乗せて
宮城県・仙台市にあります大崎八幡宮に奉納されます。
羽田だと・・・仙台へはどう持って行くんだろう?なんていう
疑問もありますが・・・(汗)
続きからもご覧ください。

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02903_convert_20150706202803.jpg
 ちょうど、この日、第一ターミナルでは「徳島阿波踊り」を披露していました♪
DSC02904_convert_20150706202820.jpg
 下のフロアにはたくさんの人がいましたので、失礼ながら
 上からの写真でお許しください。
 いや~、この音楽にのせられて、乗りたくなっちゃうね~飛行機(笑)
 タヌキ猫、まだ徳島県っていったことないんですよね~。
 鳴門の渦潮っていうのも見たことないんですよ・・・
 (人生が渦潮に巻き込まれているようなもんだけどね・・・)
 「かずら橋」っていうのご存じですか?
 確か、徳島県の山奥の方にあるんですよね~。
 しらくちかずらなどを使った吊り橋、一度は訪れてみたい
 スポットなんですよね~♪
 ただ・・・奥過ぎて・・・車がないと難しいかも・・・(汗)
DSC02943_convert_20150706202447.jpg
 再び、国際線ターミナルへ行くと「仙台七夕まつり」でも
 飾られます七夕飾りが舞台を演出しています。
     DSC02944_convert_20150706202510.jpg
 もう・・・夏ですね・・・。
 そうそう、そろそろJALパックなど年末年始を含むツアーが発売開始
 になりますよね~♪
 今回は、早め早めの行動ということで、国内では、ケガの為キャンセル
 となった「金沢旅行」も行きたいですし、神無月の「出雲大社」なんて
 いいですよね~♪(ウジャウジャよ(笑))
 沖縄フライトも視野に入れたいし、福岡もご無沙汰ですしね~。
 なんて、考えていると、なかなか決まらないんだけどね(大笑)
 国際線では、先に書きましたとおり「ホノルル」フライトが視界不良の為
 ダイバードして、成田から新千歳に目的地変更って感じになりつつ
 ありますが、なんとか天候の回復を待って、再トライしたいところ・・・。
 (↑このへん・・・駆け引きっていうか、取引になりつつありますが(汗))
 ことあらば、2回戦あってもいいわけだ・・・。
 (人生・・・妥協の産物でしょ?)
 ん~やっぱり七夕に何か「願い事」書いてくれば良かったかな~
 リアルに大きく「ホノルル」って書いてあっても引いちゃうでしょ?
 もちろん、ホノルルへはJALじゃなきゃ意味がないわけなんだわさ・・・。
 (タヌキ猫にとっては他社便ではなんの「オモシロミ」もありませんので)
 そりゃ~他社便で経由でホノルルだったら安いのなんか
 いくらでもあるさ・・・
 (経由でナッツなんて言われたら、ブチッ通り越してバチッでしょ) 

 タヌキ猫にとっては、わざわざ書くまでもなく
 飛行機は移動手段ではなく、「メイン」ですからね・・・
 (こりゃ・・・踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々♪)
 (あんま文脈つながんなかったねぇ・・・(苦笑))

 毎回、真面目な固い記事じゃ窒息しちゃうでしょ?
 ホント・・・阿呆になってみたいもんだわ・・・なんてね(笑)
 最後は、なんの記事だったんだかよく分かりませんが、
 七夕ネタでした。
 タヌキ猫でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - JALネタ