広告 北海道

HAC JL2745/2742便 撮影 編

タヌキ猫です。

HAC オリジナル塗装機 撮影記
5 HAC JL2745/2742便 撮影 編
をお送りします。

*撮影日/2017年10月28日(土)

JA01HC/HACオリジナル塗装機を見送りまして、
10数分と置かずに JL2745便/函館行きが出発

JL2742便が函館から到着ということで
引き続き、丘珠空港緑地より撮影してみたいと思います♪


写真はJA02HC まもなく函館に向けて
出発のJL2745便です。

もう、搭乗も終了したようですね。

それでは続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


エンジンをスタートさせまして


いざ、出発です。


滑走路へと移動しまして


いよいよ離陸です♪


いいねぇ~♪♪函館まで気をつけてね、
行ってらっしゃい!!


成田/羽田だと、プロペラ機の音って
まず聞かないので

結構、丘珠はタヌキ猫にとっては、斬新ですね。


JL2745便の離陸を見送りまして、
続いてやってきたのは


同じく函館からのJL2742便です。


なかなか着陸直後が被ってしまう感じですが…


SAAB340Bですね。


何気に、真正面から見る姿って好きかも♪


シップナンバーJA03HCということで
これにて北海道エアシステムが保有する
3機01/02/03と全機撮影したわけね。


2017年01月に丘珠空港に撮影に訪れた際は、
まだ旧塗装でしたからね。


同じJA03HCなのですが、随分と印象が違うでしょ?


それでは、これにて北海道エアシステムが保有する
全機撮影できたことだし、

JA03HCの出発まで約30分ありますので
丘珠空港ターミナルへと移動しましょうかね。


なんて移動する最中…


あぁ、このポイントから飛行機の並び
撮影してるのね なんて一人納得


これで、早朝の3機並びが
撮影できたら最高だったねぇ~


といっても、雪が無い時がいいわね…
なんて思いつつ、移動です。


丘珠空港緑地なるものがあるのを
知りませんでしたが、これは、
飛行機撮影にホントいいところでしたね♪♪♪


いったんとおりに出ますがすぐに


丘珠空港となります。

次回は丘珠空港展望デッキより先ほど到着したJA03HCが
JL2863便/釧路行きとして11:20発で出発ですので、
その模様をアップしてみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 4 丘珠空港緑地 & HACオリジナル塗装機 離陸 編
TOP [HAC オリジナル塗装機 撮影記 目次]に戻る
NEXT 6 丘珠空港 展望デッキ 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , , ,