広告 ニューヨーク旅行記

How much? ニューヨーク旅行

タヌキ猫です。サイト恒例となりました
「How much? ニューヨーク旅行 」
をお送りします。

旅程は2015年03月09日から03月13日にかけて
3泊5日でニューヨーク・マンハッタンを
舞台に観光を詰め込んできました。

円相場が122円台ということで、
円安に触れており、結構出費が
重なってしまいましたが

旅行は行ける時に行く!!
じゃないと、いつ行けるか分かりませんからね(笑)

それでは 続きをご覧ください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

総費用は 252,494円 でした… (滝汗)
アレッ…なんだかんだで
スイス・ツェルマット並みにかかってるじゃん…

成田 = ニューヨーク往復航空券は
JAL無料特典航空券にて発券させてもらいました。
(F / Y 80,000 マイル)

燃油サーチャージ及び空港諸税 38,280円

The Manhattan at Times Square Hotel(3泊) 60,815円
(サービス料金等は現地にて精算という会計でした)

予約は、今回も「エクスペディア」さんを使いました♪

今回のホテル選びは、
JFK国際空港から乗り換えが少なくて
E線近くにあり、タイムズスクエア
から徒歩圏内ということでチョイスしました。

NEW YORK City PASS 13,820円

VELTRA

ベルトラさんで予め日本から予約していって、
対象施設にて、コピーしたチケットを
見せて交換という形になりました。

ESTA 1,719円 (14.00$)
アメリカ入国に必要なESTAですね。
英語にて入力が必要です。

また航空券発券の際も
滞在先ホテル・パスポート番号 を
出発までに航空会社に連絡する必要があります

その他 (食費・雑費等) 137,860円

結構、今回レストランなどを利用しましたが、
やはり円安の影響が大きいかな… (滝汗)

詳細等は、本編等で書いてありますので
ご参考頂けたらなと思います。

当初は、ナイアガラフォールズ観光もしたい
ということで フライトを計画していたのですが、

中止ということで、その分 ホテルや食事
にかけたといったところでしょうか。

ちょっと費用かけ過ぎだよね… (汗)
次回はもうちょっと 財布の紐締めないと…
とはいえ、次回いつ行けるか分からないし

両替は日本で 約2万円 (レート122.71) 162US$
しましたが、ほとんど、クレジットカードが
利用できるので、残してしまいました (汗)

今回も、およそ参考にならないかと思いますが、
タヌキ猫サイト恒例の「How much?」ですので、
ご覧いただければと思い書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV ニューヨーク旅行 備忘録
TOP [ニューヨーク 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ニューヨーク旅行記
-, ,