広告 ニューヨーク旅行記

成田空港 国際線 本館ファーストクラスラウンジ 編

タヌキ猫です。JAL ニューヨーク旅行記
01 成田空港 国際線 本館ファーストクラスラウンジ 編 (1日目)
をお送りします。

*撮影日 2015年03月09日

*一部撮影した順とは異なります。
*一部写真は以前に撮影したものを使用しています。

成田国際空港 (NRT) にあります
JALファーストクラスラウンジ
を 一緒にご堪能ください♪


成田空港第二ターミナル「L」カウンター
へとやってきたタヌキ猫


ロンドン線 以来の
ファーストクラスのカーペットを
踏みしめてのチェックインです♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


おかげさまで
往路は「ファーストクラス(F)」ですので、

どのくらい混雑しているのかなぁ~と
聞きましたら、この日は6名様ですとのこと。

8席中6名ですね。ということで、
窓側が空いていればということで…


「1A」(窓側)にしてもらいました♪♪♪


発券してもらっている間に「鶴」を一枚
やっぱり「鶴丸」が好きなんで(大笑)


チェックインを済ませまして…


こちらのタグを… 目立つなぁ… (汗)


ファストセキュリティーレーンから進みます。


出国審査場を抜ければ、
すぐ JAL ファーストクラスラウンジ ですからね♪


入ってすぐに
サクララウンジ の レセプションですから、
左手へと進みます。

すると、こちら ファーストクラスラウンジ です♪
チェックをしてもらう際に、
マッサージ と シャワー の予約をしました。


クロークには一部施錠できる
ロッカーもあるんですね。


廊下を進んでいくと…


案内板があり


落ち着いた空間が広がっています♪


なるべく人が映らないように配慮しましたが、
この後、どっと混雑していきます… (汗)

JAL パリ ロンドン線 が
羽田へと シフトしたものの、

タヌキ猫の搭乗する
ニューヨーク線 が出発するあたりは、
JAL便 の出発が重なりますからね。


羽田の 国際線 ファーストクラスラウンジ
ではパソコン等の用意はされていませんが、

成田の 国際線 ファーストクラスラウンジ
にはまだ健在ですね。


奥にはマッサージ機が2台用意されています。


それでは朝食を頂きましょう♪


ビバレッジコーナーですね。


シャンパンも用意されています♪


ビュッフェコーナーを撮ってみました。


ファーストクラスラウンジ らしい
一皿ずつでの提供ですね。


写真では分かりませんが
JAL オリジナルビーフカレー は

ファーストクラスラウンジ であれば、
終日提供なんですよね♪


和食にデザートも充実していますね。


窓の外にはJALの「鶴丸」が♪


さぁ、いただきましょう♪


そして、今回のフライトに乾杯♪♪♪
ちょっと、どこに鶴丸がいるか
分かりづらいですが… (汗)


今回も イタ気持ちいい マッサージ
をしていただいて…


シャワーの順番までお茶でもすすりながら


4室だったでしょうか、一通り揃っていますので


ちょっと浴びたくなっても、
気軽に利用できるんですよね♪

後はマッサージにしろ、シャワーにしろ空きが
フライト時間までにあるかですよね (汗)


シューポリッシュ (靴磨き) サービス
は 07:30 - 12:30 の間は

本館4階ファーストクラスラウンジ
での提供となります。

*現在、ご覧頂いているのは
本館3階ファーストクラスラウンジです。


そうそう、リニューアルで
「寿司バー」 ができたんですよね♪
実は、これが一番楽しみだったりして(笑)


ベーシックはこんな感じで
「まぐろ・海老・玉子」の3貫1セットになります♪
お好みで変更のオーダーも聞いてもらえるそうです


寿司バーは、元々はバーカウンターだった
場所ですので、こんな感じで
お酒も用意されており


お寿司を日本酒と一緒に頂きました♪


羽田のファーストでは
午前 / パンケーキ
午後 / ハンバーグの鉄板焼き

ですが、タヌキ猫は成田のファーストでの
この「握り寿司」がいいですね♪

にしても… 日本酒…
アルコール度数高かったなぁ… (汗)


しばし、ボォーッと自分の時間に
浸っていると、そろそろ搭乗時間ですので、
搭乗スポットへと移動しましょう♪

いかがでしたでしょうか?
成田空港第二ターミナル本館3Fにあります
JALファーストクラスラウンジは?

リニューアルして「寿司バー」などが
新設されてから初めての利用だったのですが、
出発までの時間を優雅な気持ちで過ごせました(笑)

次回は JL006便 ニューヨーク線 ファーストクラス (F)
にて お会いいたしましょう♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [ニューヨーク 旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 JL006便 NRT-JFK ファーストクラス フライト編 (1日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ニューヨーク旅行記
-, , , ,