広告 近畿

伊丹サクララウンジ + SKY NEXT 羽田フライト 編

タヌキ猫です。大阪 フライト旅行記
5 伊丹サクララウンジ + SKY NEXT 羽田フライト 編
をお送りします。

*撮影日: 2015年01月01日
*一部撮影した順番と異なります。


往路に SKY NEXT / クラスJ を体験しまして、
復路に SKY NEXT / 普通席 を体験ということで、

ようやっと、国内線にて順次導入中の
新シートを実機にて体験できる運びとなりました♪


既に、座席は確保済みですので
チェックインカウンター は スルー です。

カウンター前では写真には収めておりませんが
振袖姿のJALの方がいらっしゃいました♪

昨年は見かけなかったのですが、やっぱり気分が違いますよね♪
着付けも大変でしょうに、ご苦労さまですね。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


それでは、行きましょう♪


どんなフライトになるか楽しみですね。


昨年利用の際は、気づきませんでしたが
かなり大阪らしい コテコテな演出が…

でも、手作り感があって、いいですよね♪


サクララウンジ へと向かいましょう♪


マッサージ機が2台設置されており、
短い時間ながら くつろぎのひととき♪


ドリンクコーナーですね。


昨年は 青汁 にトライしましたが 今年は パス…


ラウンジ内、多くの方がいらっしゃいましたので


なるべく映らないところでのご紹介です


ファミリーマート との コラボ にて
お菓子がありましたので、
窓の外の飛行機を見ながら一杯♪


搭乗する JL114便 がスポットへと到着
そろそろ搭乗口へと移動しましょうかね♪


2015年 初便も JALの翼 からスタートです♪
お相手は JL114便 B777-200 JA773J です!!
東京 / 羽田 までヨロシクね♪


昨年は、お正月バージョンの演出がありましたが、
今年はないようです。


それにしても、我ながら早い帰京だなぁ
ホント、JALの飛行機に乗りに来ただけ…
(嫌いじゃないけどね (大笑))



今までのシートがこちらになります。
全機にてリニューアル
というわけではありませんが


クラスJ シートの奥には


新しいシートのお出迎えです♪
照明の加減もありますが、
随分と引き締まった感じがしますね。


この革の感じならば、いい味が出そうですね♪
(経年劣化は、今後気になるところですが)


うん、むしろ クラスJ シートよりも
いい出来栄えだよね♪♪♪


発表当初は、革 = LCC というイメージ が
強かっただけにどうなることやらと
心配したものですが…
 
これならば、しっくりくるんじゃない♪
どうしても、今までのシートの色とガラリと
変わりますので、印象が随分と変わりますけど


JALさん、イイモノをつくられましたね♪♪♪


前のシートはこんな感じになっており


随分と、テーブルが広いやに感じました。

国際線エコノミーシートのように、
2つ折りにできるタイプだったら
より使いやすかったのかなと感じますが


伊丹 - 羽田線 ということで
使うことはなかったのですが、
やっぱりシンプルでしょうか…
 
どうも配置的に、
客室乗務員を呼ぶボタンの位置
が肘のあたりになるようで
 

タヌキ猫が見る限りでも、フライト中
押してしまう事象がありました。


照明の色は、賛否両論あるのかなと感じました。
あんまりピンクっぽいと、別のもんになっちゃうからねぇ
(正月の為、オブラートに書きました)


定刻より、少々の遅れがありましたが
無事出発です♪


離陸後、左旋回時に眼下に
昆陽池の日本地図が見えたのですが、
 
ガッツリ、翼に被ってしまいましたので
またの機会に… (汗)
 
ということで、JALの翼に
伊丹空港の全景を載せてみました♪
随分と、まわりに宅地が広がっているんですねぇ~。
 
今回の大阪フライトでは、ほぼほぼ写真に
写っている範囲しか移動しませんでしたが… (汗)


雲の上は晴天なれど、下は天気が芳しくないようで


フライト自体は1時間にも満たないので
ドリンクサービスを受けて
外を見ていたら、終わりですね


羽田へは A滑走路 へ着陸


スポットへと到着


羽田までありがとう♪
また、今年もよろしくね♪
 
ということで、かなり足早ながら、
大阪 / 伊丹フライトを楽しんだ年末年始でした。
 

いかがでしたでしょうか?
JALが導入を進めています 国内線 / SKY NEXT

タヌキ猫としては、クラスJ よりも
普通席の方がおススメでしょうか♪
 
今までの機内の雰囲気がガラッと変わりますので、
まだ、未体験の方は、ぜひご体感頂ければなと思います♪

*伊丹離陸時 / 羽田着陸時の写真は2014年9月より
「離着陸時におけるデジカメ使用が解禁」になったこと
により撮影可能となりました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 4 伊丹空港 展望デッキ 飛行機ウォッチング 編
TOP [大阪 フライト旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , , , , , ,