広告 近畿

JL119便 SKY NEXT / クラスJ 伊丹フライト 編

タヌキ猫です。大阪 フライト旅行記
2 JL119便 SKY NEXT / クラスJ 伊丹フライト 編
をお送りします。

*撮影日: 2014年12月31日
*一部撮影した順番と異なります。


2014年5月より、順次
導入が進められている JAL / SKY NEXT
もう、ご搭乗された方も多いかと思います。

ようやっと、タヌキ猫も実機にて搭乗♪
なかなか、満席の機内にて、
満足のいくような写真は撮れませんでしたが

少しでも雰囲気を
感じてもらえればなと思います♪


昨年に続き 大阪 / 伊丹 フライトです。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


使用機材 B777-200 / JA010D
SKY NEXT 仕様機材です♪

お子さん連れが大変多くいらっしゃったため、
定刻出発とはなりませんでしたが、
満席の機内とのこと。

いかに少ない写真でお伝えできるかですね


(拡大処理のため 画像が粗くなっています)

こちらが、今までの
JAL 国内線 クラスJ シート ですね。


既に、前後列着席されていましたので
見づらい写真となっておりますが
JAL / SKY NEXT クラスJ シートです。

普通席より 約18cm 広い
前後平均 97cmのシートピッチ となっています。


肌触りの良さは、実際に体感することができました♪
ジャケットフック もありますね。


操作ボタンに


操作レバー この辺はツッコミ入るかな…
分かりやすいといえば、分かりやすいですが…
 
レッグレストの写真は、リクライニングを
倒していないこともあり ありません。


ブランケットを頂きまして、さぁ出発です♪


さぁ、どんなフライトとなりますでしょうか

2014年9月1日より 離着陸時における
デジカメ使用が解禁となりましたので
 


D滑走路から離陸するJL119便を機内より
ほんのちょっと動画で撮ってみましたので
気分だけでも味わってください(笑)


右側に羽田空港が見えますか?


普段は、ここへ離発着する飛行機を
見る側ですので、なんか… 新鮮(笑)


JAL SKY Wi-Fi ということで
利用が可能とのことですが、
 
伊丹線のフライトが短いこともありますし
基本、機内でこういうのはやらないので…
(外見てた方が楽しいのでね)


おぉ、富士山が雪化粧した姿 を
表わしてくれましたね♪


ドリンクサービス がきましたので
富士山と共に 撮影してみました。
 
もちろん スカイタイム ですね♪


JALの翼と共に一枚撮ってみました♪


ドンドン進んでいくと


眼下には、中部国際空港 / セントレア ですね♪


また、そのうち訪れたいと思います。


伊丹空港へ 着陸 です。
 

右側に見えているのが 千里川堤防
前回は、ここで、着陸する航空機を
待ち構えていました(笑)


定刻 10分遅れ にて、大阪 / 伊丹空港 着陸 です。


降機時に、今一度撮ってみました♪
 
機内では、仕事明けということもあり
何度も寝そうになりましたが、
 
なんとか、新シートをご紹介できるだけの写真
を撮れたかな? と思います。


伊丹に来ると、この パタパタパタパタ という音
が 懐かしさを感じさせますよね♪
 
次回 伊丹スカイパーク へと向かいます♪
日没との勝負の中、いかに枚数を撮れるかどうか

どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 1 羽田空港 サクララウンジ 編
TOP [大阪 フライト旅行記 目次]に戻る
NEXT 3 伊丹スカイパーク 飛行機ウォッチング 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , , , , , ,