広告 メルボルン旅行記

JL774便 MEL-NRT線 プレミアムエコノミーフライト 編

タヌキ猫です。

JALメルボルン線就航便で行くメルボルン旅行記
15 JL774便 MEL-NRT線 プレミアムエコノミー(PY)フライト 編 (4,5日目)
をお送りします。

一気に駆け抜けたメルボルン旅行もいよいよ復路JL774便
を残すのみとなりました。

どうぞ、最後までお楽しみいただけたらなと思います。


この日の搭乗口は8番ゲートでした。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


さぁ、間もなく搭乗開始です。23:44 搭乗
が開始となりまして


搭乗機 B787-8/JA840Jが見えるのですが、
どうしてもこの時間帯ですから
映り込みが激しくて…(汗)


ビジネスクラスを通りまして


プレミアムエコノミー(PY)にて復路は搭乗です♪

辺りを見渡してみると…JL773便就航便でご一緒した乗客
の方が10人近く見覚えのある顔の方がいらっしゃったので、
やっぱり3泊5日で巡る旅程の方が多いようですね。


目と鼻の先にビジネスクラスという座席ですが


こちらのシートは足元が通常に比べても広いですからね♪


コントローラーにUSBソケット/シートボタンですね。


エコノミークラス(Y)に比べるとイヤホンも
立派になりますし
スリッパのサービスもあるんですね♪


どうぞ、東京/成田まで宜しくね!!
それでは、JL774便/10時間のフライトをお楽しみください♪

23:58 ドアクローズ/00:02 プッシュバック

真っ暗な中、滑走路へと移動しまして
00:19 メルボルン国際空港(MEL) 離陸


こちらは離陸の前に頂いていたのですが、
お好きな時間に
食べてくださいということで、パンやお菓子、水などが
入ったものを渡されます。


しばらくオーストラリア大陸上空を
通過するわけですが


ドリンクとおつまみのサービス。
てっきりお好きな時間にどうぞ
でパンなどの入った袋を頂いていたので、
ないものと思っていました。


シートポケットに入っていたのはこの袋はなんだろう?


歯ブラシ/アイマスク/耳栓/モイスチャーマスク
といったアメニティのセットでした♪


JAL SKY PREMIUMシートの説明シートですね。


しばし寝たり、映像を見たり…
そうそうジェットストリーム!!
ちょっとだけ気分に浸ってみました(笑)


SKY MANGA もあるのですが、基本読まないからなぁ…


ちょっと小腹が空いてきたので、何か頂いてみましょうか。


プレミアムエコノミーのメニューということで


往復でのメニューが記載されておりますが


そうそう、うどんですかいがあるんですよね♪


シャンパンに焼酎とスカイプレミアムならではですし
ペリエもそうでしたよね。


ということで、うどんですかいとペリエをオーダーしてみました。


地上でも食べたことのあるうどんですかいですが


やっぱりJALの機内で食べた方が美味しいだよね♪


映画を見たり、ちょっと寝てみたりと過ごしている間に


機内食の時間となりました。


復路はどんな感じでしょうか


復路も美味しく頂けまして大満足ですね♪


そうそう、プレミアムエコノミークラスならば
シャンパンもあるということで機内食と一緒に頂きました♪


PYの一番前の席でしたので、モニター&テーブルは少し異なるのですが
撮ってみました。

そうそう、今回搭乗しましたJL774便のクルーの皆さんの
細やかなお仕事の一端を…


へぇ~こういうPOP作りをお手製で作ってるんだねぇ~
たまに見かけたりはするのですが…


こんなに大規模にやられているのは初めて見たかも
やっぱり手書きで見やすく書かれているからこそ
皆さん、目がいきますよね♪


一つ一つがささやかなことかもしれませんが
すっごくCAさんが頑張っているなぁ~というのを感じたので
撮ってみました。


税関申告書をいただきまして


日本も近くなってきましたね。


そろそろ着陸です。


成田空港の敷地が見えまして


09:09 成田国際空港(NRT)着陸


この感じでいくと、東雲の丘見えるかな?


アッ!!見えましたね♪もうギャラリーの皆さんいらっしゃいました(笑)
タヌキ猫もご無沙汰なので、そろそろ行ってみたいところ


スポットへと移動してまいりまして、09:22 到着


降機時に撮影しましたが、本日のJL774便のクルーの皆さんでした。


オーストラリア/メルボルンからありがとう!!


メルボルン国際空港(MEL)では真っ暗だった為、
綺麗に撮ってやれませんでしたから
成田国際空港(NRT)でキレイに一枚♪

JAL B787-8/JA840Jでした


また、よろしくね!!


このあと、入国審査/税関と通りまして


外へと出てきました。


こうしてJALメルボルン線就航便でいく
3泊5日の旅行を終えるのでした。
これにて、メルボルン旅行記本編は終了となります。

次回は、タヌキ猫サイト恒例の備忘録へと続きますので、
これからメルボルン旅行を計画されている方など
ご参考頂ければなと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 14 MEL Marhaba Lounge 編 (4日目)
TOP [メルボルン旅行記 目次]へ戻る
NEXT メルボルン旅行 備忘録


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-メルボルン旅行記
-, , , , , , , , , ,