*

JL774便 MEL-NRT線 プレミアムエコノミー(PY)フライト 編

      2017/09/19

タヌキ猫です。JALメルボルン線就航便で行くメルボルン旅行記
15 JL774便 MEL-NRT線 プレミアムエコノミー(PY)フライト 編 (4,5日目)
をお送りします。

一気に駆け抜けたメルボルン旅行もいよいよ復路JL774便
を残すのみとなりました。

どうぞ、最後までお楽しみいただけたらなと思います。

この日の搭乗口は8番ゲートでした。

さぁ、間もなく搭乗開始です。23:44 搭乗が開始となりまして

搭乗機 B787-8/JA840Jが見えるのですが、どうしてもこの時間帯ですから
映り込みが激しくて…(汗)

ビジネスクラスを通りまして

JAL SKY SUITE

プレミアムエコノミー(PY)にて復路は搭乗です♪

JAL SKY PREMIUM

辺りを見渡してみると…JL773便就航便でご一緒した乗客
の方が10人近く見覚えのある顔の方がいらっしゃったので、
やっぱり3泊5日で巡る旅程の方が多いようですね。

目と鼻の先にビジネスクラスという座席ですが

こちらのシートは足元が通常に比べても広いですからね♪

コントローラーにUSBソケット/シートボタンですね。

エコノミークラス(Y)に比べるとイヤホンも立派になりますし
スリッパのサービスもあるんですね♪

どうぞ、東京/成田まで宜しくね!!
それでは、JL774便/10時間のフライトをお楽しみください♪

23:58 ドアクローズ/00:02 プッシュバック

真っ暗な中、滑走路へと移動しまして
00:19 メルボルン国際空港(MEL) 離陸

こちらは離陸の前に頂いていたのですが、お好きな時間に
食べてくださいということで、パンやお菓子、水などが
入ったものを渡されます。

しばらくオーストラリア大陸上空を通過するわけですが

ドリンクとおつまみのサービス。てっきりお好きな時間にどうぞ
でパンなどの入った袋を頂いていたので、ないものと思っていました。

シートポケットに入っていたのはこの袋はなんだろう?

歯ブラシ/アイマスク/耳栓/モイスチャーマスクといった
アメニティのセットでした♪

JAL SKY PREMIUMシートの説明シートですね。

しばし寝たり、映像を見たり…そうそうジェットストリーム!!
ちょっとだけ気分に浸ってみました(笑)

SKY MANGA もあるのですが、基本読まないからなぁ…

ちょっと小腹が空いてきたので、何か頂いてみましょうか。

プレミアムエコノミーのメニューということで

往復でのメニューが記載されておりますが

そうそう、うどんですかいがあるんですよね♪

シャンパンに焼酎とスカイプレミアムならではですし
ペリエもそうでしたよね。

ということで、うどんですかいとペリエをオーダーしてみました。

地上でも食べたことのあるうどんですかいですが

やっぱりJALの機内で食べた方が美味しいだよね♪

映画を見たり、ちょっと寝てみたりと過ごしている間に

機内食の時間となりました。

復路はどんな感じでしょうか

復路も美味しく頂けまして大満足ですね♪

そうそう、プレミアムエコノミークラスならば
シャンパンもあるということで機内食と一緒に頂きました♪

PYの一番前の席でしたので、モニター&テーブルは少し異なるのですが
撮ってみました。

そうそう、今回搭乗しましたJL774便のクルーの皆さんの
細やかなお仕事の一端を…

へぇ~こういうPOP作りをお手製で作ってるんだねぇ~
たまに見かけたりはするのですが…

こんなに大規模にやられているのは初めて見たかも
やっぱり手書きで見やすく書かれているからこそ
皆さん、目がいきますよね♪

一つ一つがささやかなことかもしれませんが
すっごくCAさんが頑張っているなぁ~というのを感じたので
撮ってみました。

税関申告書をいただきまして

日本も近くなってきましたね。

そろそろ着陸です。

成田空港の敷地が見えまして

09:09 成田国際空港(NRT)着陸

この感じでいくと、東雲の丘見えるかな?

アッ!!見えましたね♪もうギャラリーの皆さんいらっしゃいました(笑)
タヌキ猫もご無沙汰なので、そろそろ行ってみたいところ

スポットへと移動してまいりまして、09:22 到着

降機時に撮影しましたが、本日のJL774便のクルーの皆さんでした。

オーストラリア/メルボルンからありがとう!!

メルボルン国際空港(MEL)では真っ暗だった為、
綺麗に撮ってやれませんでしたから
成田国際空港(NRT)でキレイに一枚♪

JAL B787-8/JA840Jでした

また、よろしくね!!

このあと、入国審査/税関と通りまして

外へと出てきました。

こうしてJALメルボルン線就航便でいく3泊5日の旅行を終えるのでした。
これにて、メルボルン旅行記本編は終了となります。

次回は、タヌキ猫サイト恒例の備忘録へと続きますので、
これからメルボルン旅行を計画されている方など
ご参考頂ければなと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - メルボルン旅行記 , , , , , , , , , ,