広告 韓国 ソウル旅行記

How much? 韓国 ソウル旅行

タヌキ猫です。サイト恒例
「How much? 韓国 ソウル旅行 」
をお送りします。

旅程は2014年11月01日から11月03日にかけて
2泊3日にて今回の 韓国 ソウル旅行では
ソウル市内を巡りました。

往路は JL095便 改め JL093便 にて 羽田-金浦線
復路は JL954便 にて 仁川-成田線
を利用しました。

往復共に、成田-仁川線を利用した方が
6,000円 ほど安くできたのですが、

新しくリニューアルした
羽田国際線サクララウンジ (本館)
を見てみたかったですし、

次の機会はなさそうなので、
金浦国際空港 と 仁川国際空港 の比較

とりわけ仁川空港の偵察を目的に
成田との比較のために一度訪れてみたいと、
かねてより思っていました。

羽田再国際化以降はあまり言われなくなりましたが、
地方発のハブは成田ではなく、仁川と言われた時
がありましたからね… (怒)

それでは、続きをご覧ください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

韓国 ソウル旅行の総費用は 62,415円 でした。
*一人当たりで計算
*ウォン (W)レート 0.1146で円換算

意外とかかっちゃいましたね… (汗)
50,000円 くらいで収まるかと
思っていたのですが…。

内訳は…
羽田・成田 = 韓国線   36,110円
(JALサイトにて購入 燃サ / 空港諸税 含)

Seoul Rex Hotel (2泊)  8,899円
(2名2泊でクーポン5,000円を利用して一人当たりで計算)
じゃらんnetにて手配しました♪

鉄道       687円
食事代等   10,457円
拝観料      458円
マッサージ   5,386円
その他      418円
 
詳細な金額等は、ブログ内にてご紹介
していますのでご参考頂ければなと思います。

鉄道などは、一部を除いて現金 (ウォン) 払いですね。
事前情報では、クレジットカードの利用
が結構できるとのことでしたが、

タヌキ猫の感じるところでは ?
といったところでしょうか。

最低限の現金 (ウォン) は7,000円ほど
事前に両替しておきました。

現地の方がレートがいいとは聞きますが、
こういうのは事前に準備しておきたい方でして
 
最近は、残ってもしょうがないので、
少額両替が多いですね…)

余ったウォンは、空港にてお土産等買う際に、
ウォンを使い切って 差額はクレジットカード払い
にするようにしました。

食事なども、場所によっては一人前からではなくて
二人前からというところもありましたので、
お一人で行かれる方 注意が必要かと思います。

結局、今回の韓国旅行では、
一言も韓国語… 喋ってないなぁ… (汗)

英語・日本語対応が整っているのが大きいですけど、
ハングルが全く読めなくても 楽しめました。

ぜひ、おススメしたいのは「マスク」持参ですね!!
旅行記本編では書きませんでしたが…
 
言わんとしていること、汲み取って
いただけると幸いです (汗))

パックツアーを利用した方が安かったのでは?
という考え方もあるでしょうし、

今回は単独購入の方が…
という考え方もあろうかと思います。

今回も、参考にはならないかと思いますが、
タヌキ猫のブログ恒例
ということでまとめてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 07 KALラウンジ & JL954便 Yクラス (3日目) 編
TOP [韓国 ソウル 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-韓国 ソウル旅行記
-, , , ,