*

「ツーリズムEXPOジャパン2014」へ行ってきました。

      2016/08/23

タヌキ猫です。東京ビックサイトにて開催されました
「ツーリズムEXPOジャパン2014」へ行ってきました。
「旅フェア」と「JATA旅博」が統合して新しい旅のイベントとして
生まれ変わりました。
昨年のJATA旅博2013に訪れた際は東京駅より
送迎バスがあって、便利だったのですが、今年はなく
路線バスにて移動したのですが、あんなに時間がかかるとは・・・(汗)

仕事終わりで訪れたこともあり、もっとゆっくりしていくつもりだったのですが、
あの人の多さをみたら・・・(汗)
かなり早い撤収となりまして、昨年と比べるとかなり写真を撮っておりません。
昨年の方が、もうちょっと各ブースが大きくやっていたのかなぁ・・・
という気もしなくもありませんが。
真っ先に「JALブース」を訪れましたがその模様は後日にアップします。
大変、盛況ではあったのですが、昨年と比べるとJALびいきのタヌキ猫

と言えども ・・・というのが、タヌキ猫の正直な感想です。
数を揃えたところで・・・ならば・・・に過ぎないのよ・・・というブースも
チラホラとありまして、特にエアライン系ではスタッフの皆さんの「顔」
で、雰囲気が分かるところもあり、「ん~正直イメージダウン」という
場面もありまして、来年行きますか?
と言われれば「考えさせていただきます」
というのが、タヌキ猫の本音です。
 (どこのエアラインに言ってるか、分かるかしら?)
その辺は、置いておいて、今回は大変少ない枚数ですが
撮った写真と共に「続き」からご覧ください。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC04132_convert_20140928222326.jpg
エアバスのブースがありました。
アンケートに答えると「A380グッズ」がもらえるとのことでしたが、
A350なら・・・ということで、書くこともなく・・・
日本におけるA380の就航実績は右肩下がりになる一方ですからね。
DSC04134_convert_20140928223120.jpg
ニュージーランドブースですね♪
ニュージーランド航空のエコノミークラス
「スカイカウチ」の展示もあったのですが、人ごみでしたので
写真は省略します。
DSC04135_convert_20140928223143.jpg
昨年同様、ワンワールドとして、JALブースにも名を連ねているのですが
別で「フィンエアー」展示を出していましたが、昨年に比べると場所を確保した
意味はあろうかと思いますが、中身は・・・。
好きなエアラインの一つなんですが・・・。

DSC04136_convert_20140928223214.jpg
今回のイベントでは、タヌキ猫の好きなエアラインが
今一つというところが多かったので・・・
「しまねっこ」に癒されています・・・。
頭にお社が載っているのが分かりますか?
出雲大社のお社をイメージしておりまして、島根のキャラクターですね。
近いうちに訪れるかな・・・。
DSC04139_convert_20140928223233.jpg
韓国コーナーですね。
ちょうど「はるな愛」のトークショーだったのですが、音の氾濫にて
何喋ってるんだか、よく分からん・・・(汗)
DSC04140_convert_20140928223305.jpg
タイのブースですね。
今回は、タヌキ猫がこれから訪れたいエリアを中心に回りましたが、
特にエアライン系をと思いましたが「ガッカリ」というところも散見されまして、
出だしから出鼻をくじかれたかしら・・・。
そんなこともあって、足早に会場を後にさせていただきました。

とても参考になるようなことは書けませんね・・・
2つの旅行博を統合してのスタートとなった今年ですが、
「上手くいった」と思われるのかしら?
1+1=2にはなんないよね・・・。
タヌキ猫でした。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 - ちょっとお出かけ