*

スーツケース「RIMOWA」選びに♪♪♪

      2017/08/02

タヌキ猫です。今回はスーツケース「RIMOWA」のご紹介です♪
「RIMOWA(リモワ)」のスーツケースと一口に言っても・・・
SALSA「サルサ」・SALSA SELUXE「サルサデラックス」
SALSA CLASSIC「サルサクラシック」・SALSA AIR「サルサエアー」
TOPAS「トパーズ」・TOPAS TITANIUM「トパーズチタニウム」
と種類がたくさんありまして・・・
リモワを買うならマイルが貯まるJALショッピングで♪JALショッピング
(↑RIMOWAのスーツケース選びにご活用ください)

トパーズ4輪マルチホイール64L
美しい溝デザインは頑丈さの証
半世紀を越えても輝き続けるベストセラーモデルの、64リットルサイズ

リモワというと「TOPAS(トパーズ)」シリーズを思い浮かべる方も
多いでしょうし、タヌキ猫のブログをご覧のエアラインファンの皆様だと・・・

サルサ キャビントローリー2輪(33L)
機内持ち込みOKサイズ! 〈リモワ〉のスタンダードモデル
「サルサ」の2輪トローリー

キャビンアテンダント(CA)さんが、空港で颯爽と持ち歩いている姿を
思い浮かべる方も多いかと思います♪
そんなスーツケース「RIMOWA」の特集を今までご紹介した内容も
含めまして、反響が大きかったので改めまして
ご紹介したいと思います♪
なかなか、近くのお店で実物を見ることができない方もいらっしゃるでしょうし、
タヌキ猫も、実際に色々なお店を見て回りました。
スーツケース選びで悩んだことなど、書き加えられればなと
思いますので、少しでも参考にしていただければなと思います。
シリーズによって、価格帯も変わりますが、
決して安い買い物ではないかと思います。
「長く使うものだからこそ、しっかりとしたものを」買いたいですし、
買う以上は、納得のいくものを選びたいですよね♪
DSC04013_convert_20140916113522.jpg
ぜひ、「RIMOWA」スーツケース選びの一助として
お役に立てればなと思います♪
ご旅行の際は、颯爽と「RIMOWA」を持ち歩く
光景が浮かぶかしら(笑)
それでは、続きからご覧ください。
JALショッピング リモワ取り扱い終了へ (2016年02月13日 追記)
リモワを買うならマイルがたまるJALショッピング♪
 ※「RIMOWA」のスーツケースの一部のご紹介となりますので
色々な種類を比較検討されたい方は「JALショッピング」を
チェックしてみてくださいね♪




<<リモワシリーズの取り扱いが終了しています>>
ドイツ・リモワ社の方針転換によりましてインターネット等でも
リモワのスーツケースを購入するのが以前よりも難しくなっております。

そこで、近いものとして・・・
〈ファブリカ ペレッテリエ ミラノ〉BANK(バンク) 90L
をご紹介いたします。

*2017年08月01日追記


美しい外観と安全性が魅力の次世代ラゲッジということで
このカッコよさに共感される方もいらっしゃるかと
思いますのでぜひ詳細等はサイトにてご覧ください。


マルク サドラーとのコラボレーションで創られた
デザイナーズ・スーツケース。(容量38L)もあります。




  リモワを買うならマイルが貯まるJALショッピングで♪JALショッピング
 「2輪or4輪?」

 サルサ キャビントローリー2輪(33L)
  機内持ち込みOKサイズ! 〈リモワ〉のスタンダードモデル
  「サルサ」の2輪トローリー


 サルサ キャビンマルチホイール4輪(35L)
  機内持ち込みOKサイズ!〈リモワ〉のスタンダードモデル
  「サルサ」の4輪マルチホイール。

 タヌキ猫が重要視したのは「足回り」ですね。
 前のスーツケースがタイヤ破損により交代となりましたので、
 ここがポイントでした。
DSC09762_convert_20140128230510.jpg
 (写真はサルサデラックス 2輪トローリー 33Lです )
 タヌキ猫も、さんざ悩みましたがその「RIMOWA」らしい美しさもさることながら
 2輪の方が足がしっかりしていると判断しました。
 ショッピングセンターへ行くと、一万円前後で買えるスーツケースも
 たくさんありますが、どうしても「足(車輪)」が貧弱なんですよね~。
 そこへいくとこちらの2輪だとご覧になって分かる通り、かなり車輪が
 しっかりしているものがついてるのがお分かりのことと思います。
 使ってみてのデメリットは、やはり4輪で慣れている方だと
 スーツケースの動く方向が限られてしまうことかと思いますが、

 逆に、2輪だと電車移動の際は、スーツケースが転がって行かないという
 メリットもあったりします(笑)
 なにより、2輪と4輪だと見比べてもらえれば分かるかと思いますが
 その「見た目の美しさ」に差が大きく出るかと思います。
 (↑この辺はタヌキ猫の感想です・・・)
  リモワを買うならマイルが貯まるJALショッピングで♪JALショッピング

 SALSA「サルサ」・SALSA SELUXE「サルサデラックス」の違い
  
 サルサデラックス 2輪トローリー 33L
 サルサとサルサデラックスでは何が違うのかというと、
 外見の光沢もそうですが、持つところ(キャリーを引くときのね)
 調節が自由か、ある程度か・・・。
DSC09765_convert_20140128230601.jpg
 (写真はサルサデラックス 2輪トローリー 33Lです )
 持ち手自体の作りがちと違うのと、デバイダ(中のしきり板)が、
 サルサだと片側、チャックで、デラックスだと両方板という感じになります。
DSC09767_convert_20140128230647.jpg
 (写真はサルサデラックス 2輪トローリー 33Lです )
 デバイダ(中のしきり板)は、取り外し可能ですので、タヌキ猫は
 片方は外して使いますね。
 サルサですと、片側がチャックタイプになりますので、ちょっと
 制限がかかってしまうのが、嫌だなぁ~というのがタヌキ猫の感想です。
DSC09766_convert_20140128230619.jpg
 (写真はサルサデラックス 2輪トローリー 33Lです )
 シンプルな作りですので、33Lでも意外と荷物が入る印象でした。
   (もちろん、容量にあった荷物の整理が必要かと思いますが・・・(汗))

 〈タビタス〉ツイルナイロン2WAYバッグ ミディアム
  PCケース付きでビジネスにも対応可能!旅をより快適にするボストンバッグ
 セカンドバックとして、こういったものをチョイスするのもいいですよね♪
 タヌキ猫も、先の旅行では、ちょっとしたセカンドバックを持っていきました。
 リモワの33Lですと預け荷物ではなく「機内持ち込み」が可能
 ですので、荷物受取時間を省く「時短」の手段として
 チョイスする方も多いかと思います。
DSC09759_convert_20140128230440.jpg
 サルサ・デラックスですと、こんな感じで荷物をひっかけられる
 フックもついています。
DSC09761_convert_20140128230454.jpg
 TSAロックは、今や「標準装備」のスーツケースも
 多いかと思いますが・・・。
DSC09757_convert_20140128230110.jpg
 タヌキ猫も「JALショッピング」を通じて
 リモワのスーツケースを購入しましたが
 正規販売代理店だからこそ、5年間の保証もつきますし、
 JALショッピングならマイルも貯まります♪
 JALグローバルクラブ会員だと、JALUXが提供する通信販売を
 ご利用の際に、JGCカードにてご決済いただくと、
 商品代金の10%割引でご購入いただけます♪
 いかがでしたでしょうか?
 今回は、スーツケース「RIMOWA」特集として
 主にSALSA「サルサ」・SALSA SELUXE「サルサデラックス」
 の33Lを中心にご紹介しました。
 他にも、容量の大きなスーツケースもありますし、
 TOPAS TITANIUM「トパーズチタニウム」といった商品
 の取り扱いもあります。
 ご興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪
 長く使える「イイモノ」と出会えますように・・・
 タヌキ猫でした。

   リモワを買うならマイルがたまるJALショッピング♪
 ※「RIMOWA」のスーツケースの一部のご紹介となりますので
   色々な種類を比較検討されたい方は「JALショッピング」を
   チェックしてみてくださいね♪


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 成田・羽田空港ネタ