*

東京モノレール「新型車両10000形」に乗車しました。

      2016/08/23

タヌキ猫です。羽田空港へ行く際に、初めて東京モノレール
「新型車両10000形」に乗車しましたので、その時の模様を
お送りします♪
実に17年ぶりとなる新型車両導入だそうです。

何度か、見かける機会はあったのですが、こうして撮影するのは
今回が初めてとなります。
それでは、どんな車内なのか見てみましょう♪
DSC03929_convert_20140914194436.jpg
乗客の皆さんが、終点にて降車するタイミングを見計らっての
撮影です。
こんな感じで、電光掲示板が新設され、
照明にはLEDが使われています。
DSC03925_convert_20140914193724.jpg
富士山や五重塔といった「和」のイメージでしょうか♪
続きからご覧ください。

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC03935_convert_20140914194528.jpg
 随分とスッキリした作りとなっています。
 あんまりボックスシートが並んだ作りも
 好きじゃなかったので・・・(汗)
DSC03933_convert_20140914194504.jpg
 荷物置き場のスペースが拡大されました。
DSC03932_convert_20140914194448.jpg
 先頭車両には、こんな感じでシートが配列してあります。
DSC03927_convert_20140914194422.jpg
 シートの柄も「和」をイメージした感じでしょうか♪
DSC03942_convert_20140914194653.jpg
 折り返しにて国際線ターミナル駅まで戻ってきました。
 一番端に「フォトスポット」というのがあるのを
 ご存じですか?
DSC03937_convert_20140914194610.jpg
 こんな感じで、モノレールを撮影することもできますが・・・
DSC03939_convert_20140914194623.jpg
 上手くいけば、A滑走路に降下してくる飛行機と一緒に
 撮ることができます♪
 (風向きによるかと思いますが・・・(汗))
DSC03941_convert_20140914194636.jpg
 ちなみに、降下してきた飛行機は「JAL」でした(笑)
 これから、順次、導入車両の数が増えるものと思われますが、
 まだまだ、乗車できるチャンスは少ないですからね♪
 今回は、東京モノレールにて17年ぶりとなる
 「新型車両10000形」車内のご紹介でした♪

 タヌキ猫でした。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 - 成田・羽田空港ネタ