*

成田空港 国際線 本館サクララウンジ 編

   

タヌキ猫です。JALメルボルン線就航便で行くメルボルン旅行記
01 成田空港 国際線 本館サクララウンジ 編 (1日目) をお送りします。

2017年09月01日 JALメルボルン線就航初便にて
オーストラリア/メルボルンを目指します。

成田国際空港 第二ターミナルへとやってきたタヌキ猫

JAL/JGCカウンターを目指したいと思います。

Lカウンターへとやってきました。

今回はなんといっても就航便ということでどんな演出
があるのか楽しみですね♪

チェックインカウンターを一枚

チェックインを済ませまして、本日は就航初便ということで
イベントがあるのか伺ってみると、出発ロビーにあるアトリウムにて08:30と
搭乗ゲート09:40にて行われるとのこと。

アトリウムでのイベントではメルボルンにちなんで
コーヒーが振る舞われたそうで、鶴丸の絵柄にした
模様が行われたそうで…ん~頂きたかったなぁ(泣)

とはいえ、タヌキ猫はまさにこのJALメルボルン線就航便に
搭乗するわけですからね。

メルボルンはカフェで有名だそうですから、タヌキ猫も何軒くらい回れるかな♪

ファストセキュリティーレーンを抜けて出国手続き/制限エリアへ

そのままサクララウンジへと行っても良かったのですが、
この日のメルボルン線は62番ゲートより出発ということで
ちょっと搭乗機にご挨拶をしに行ってみました。
(イベント始まっちゃうと綺麗に撮れなくなるだろうし)

本日のJL773便/メルボルン線就航便はB787-8/JA845Jです。

メルボルンまでの約10時間半のフライト宜しくね!!

それでは搭乗機も撮影したことだし、ラウンジへと行ってみましょうか

サクララウンジへと向かいましてチェックを済ませて

ダイニングへ

このずらっと並んだ鶴丸機を見るのが好きなのよね♪

前こんな感じでパンってありましたっけ?

厚焼き玉子とタラコは定番ですよね♪

サラダバーにフルーツカクテル

泡がありますので、ちょっと頂きましょうか♪

今回のJALメルボルン線就航に乾杯♪♪♪おめでとう!!

どんなフライトが待っているのか楽しみですね~

だいたい、いつもチョイスするのは変わり映えしないのですが…
ビーフカレーは選んでしまいます(笑)

手前から2機目の鶴丸が本日のメルボルン線B787-8/JA845Jですので
グラスと一緒に一枚♪

このあと、どっとお客様で混みましたね。

ちょっとのんびりしたりで

くつろぎながらものスナックコーナーへ

この日はメルボルン線就航を記念してビクトリア州提供の
ワインとマスカットレーズン&アーモンドが提供されました。

いつもは置いていないので新鮮ですよね~

マッサージチェアもあるのですが

2017年09月30日までは有人によるマッサージサービスが
ありますので、予約をしました。

荷物置き場

このサクララウンジから見える目の前の鶴丸っていう
のがやっぱり好きなんですよね♪

せっかくの就航記念で提供されるワインですから

マスカットレーズン&アーモンドと頂きました。
マスカットレーズン美味しかったですね♪

エコノミークラス(Y)ではあるのですが、なんと言っても
就航初便の記念ですからね♪一枚撮ってみました。

左がタヌキ猫がこれから搭乗する予定のメルボルン線開設
右が2017年09月15日より運航再開の成田=コナ線ですね。

有人マッサージ開始までの時間を利用してシャワーへ

やっぱりフライト前にちょっとシャワーを浴びれるのって
嬉しいんですよね♪

そして有人マッサージヘ

リフレッシュしたところで

次回はサクララウンジを後にしまして搭乗ゲート62番前にて
成田=メルボルン線 開設イベントが開催されますので
その模様をお届けしたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - メルボルン旅行記 , , , ,