広告 中部

駒ケ岳トレッキング 八丁坂 = 乗越浄土 編

タヌキ猫です。

駒ケ岳 千畳敷カール トレッキング旅行記
02 駒ケ岳トレッキング 八丁坂 = 乗越浄土 編
をお送りします。

*撮影日 2014年07月23日
*一部撮影した順番と異なります。


トレッキングシューズを履いていきましたので
これより先の急こう配が続く 八丁坂 より
乗越浄土 まで 登ってみたいと思います。


随分と、急こう配だけど 頑張っていきましょう!!

(詳細は公式サイトをご覧ください)

駒ケ岳ロープウェイ 公式サイト

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


散歩道から登山道へと進みます。


千畳敷駅周辺で 標高は 2,612m あるんですよね


うわぁ~ ここを登っていくのかぁ~


振り返りながら、変わりゆく風景を
見たくなりますよね


結構、岩場となっており、キツイですけど…


随分と登ってきましたねぇ。


あと、ちょっとです♪


約1時間で 乗越浄土 まで来ました。


へぇ~ こんな感じになってるんですねぇ


場所によっては岩が切り立っており


宝剣剣山荘 という 山小屋があり、
トイレは有料(200円)にて利用できます。


ちょっと、散策してみましょう♪


向こうは 前岳 になるのかな


結構、石がゴロゴロしてるねぇ


眼下には、千畳敷カール周辺ですね


高山植物が綺麗ですねぇ


こうやって風景を眺められる天候
で良かったですよね


なんか小動物が出てきそうな


ご覧いただけていますでしょうか?
富士山がピョコンと頭を出しています。

また 来た道を戻る形にて
乗越浄土 から 八丁坂を下っていきます。

登山を終えたタヌキ猫
遊歩道には…


まだ、こんなに雪が… (汗)


いや~こんなに雪が積もっているとは思いもせず
トレッキングシューズ といえども、結構滑ります


でも、この涼しさは… 正直ウレシイですね♪


残雪の影響により、
例年より開花が遅れてしまっているのが
残念ですが これも自然ですから… (汗)


また もっと咲いている時期に来れたらね


ん~♪ 雄大な景色だねえ


せっかくなので、千畳敷カールの看板
と共に撮影してみました。


こうして ハイキングを楽しむことができただけでも
来た甲斐がありますよね♪

もうちょっと、下の池が大きかったら、
逆さに移る山々がはっきり見えたかな~。



ハイキングでかなり体力を消耗したので
ロープウェイ駅併設の食堂へ


名物の ソースカツ丼 を頂きました♪
ロープウェイ駅には、売店もあるので
お土産を買ったりしまして


ロープウェイで下ります。

平日ということもあり、また
開花が遅れていたこともありまして、
すんなりと移動できましたが、

混雑時は、下の駐車場に停めるところから、
かなりの混雑するそうですよ


駐車場まで戻ってきました。
敷地に隣接する形で物販施設もあります。

駒ヶ根ファームス だったかな

(詳細は観光サイトをご覧ください)

信州 駒ヶ根サイト

いかがでしたでしょうか?
今回は 涼 を求めて訪れました
信州 千畳敷カール ハイキングの模様
をお送りしました♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 駒ケ岳ロープウェイ + 千畳敷カール 遊歩道 編
TOP [駒ケ岳 千畳敷カール トレッキング旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , ,