広告 ひとりごと

JALメルボルン線 就航便にてメルボルンへ行ってきました♪

タヌキ猫です。

本日オーストラリア/メルボルンから帰国しました。
今回の旅の一番の目的は・・・


JL773便 メルボルン線就航フライトに搭乗すること♪
今回、初めてJAL新規就航便に搭乗する機会ができまして
一JALファンとしてはとても嬉しかったですし、

ブログ本編では掲載いたしませんが、植木社長とも写真を
撮らさせて頂いたりと、就航便ならではのイベントを体験
することができました♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

メルボルン旅行に際しまして、多くの方にアドバイス等を頂きまして
ありがとうございました。

ブログ本編の中でこれから行かれるであろう皆様に参考に
していただけるような記事を作成できたらなと思います♪

また相互リンクをして頂いております
大きなやかん…なみあし日記 from Australiaのぱぴるすさん
と現地にて1日予定が合うことができましたので
パッフィンビリー鉄道やヤラバレーなど回って頂きました。

タヌキ猫は成田発のJL773便 就航初便にて
ぱぴるすさんはメルボルン発のJL774便 就航初便にて
それぞれにフライトをしておりますので、今後アップされる予定
ですので、どうぞ合わせてお楽しみ頂ければなと思います♪♪♪

また、成田からの就航初便にてタヌキ猫のブログをご覧の方も
いらっしゃるかな?と思ったら、既にもうお一方いらっしゃった
とのことで、やっぱりですよね~って思っています(笑)

他にも、何名かの方が初便狙いで動かれていましたが
やはりなかなか都合を合わせるのは至難の業かと思います。

今回行きたかったけど、行けなかった人でも
就航初便を楽しんで頂けるような記事を書けたらなと
思いますので、どうぞ更新をお楽しみに♪


今回、メルボルン旅行に行ってきまして、すぐにでもメルボルンへ
行かれる方もいらっしゃるかと思いますので、タヌキ猫が感じた
現地最新情報をブログ本編に先駆けて2・3書きますね。

まずは、気温です。日本と真反対の南半球にあります為、
季節は真逆となっております。

現地では、上下ヒートテックに腹巻にホッカイロ
靴下は2枚に・・・

Tシャツ パーカー ウインドブレーカーにマフラーっていう感じで
結構、防寒対策をしっかりとされることをお薦めします。


フリンダースストリート駅はその外観が有名ですが、
2017年09月03日現在、ご覧のように囲いがされております。


また、郊外のツアーで人気のフィリップ島にあります
ペンギンツアー施設ですが、2017年09月02日に発生した
強風の影響により、屋根がはがれるなどしてクローズ
となっています。

タヌキ猫の時は、ツアー催行中止もありえる中
内容を変更しての催行となりました。

駅に関しては工事にてペンギンツアーに関しては
天災によるものが大きいことと思いますが、おそらくは
タヌキ猫のブログをご覧の皆様の中にもこれから、まさに

JALメルボルン線で観光へ行きますという方がいらっしゃる
かと思いますので、上記2件、速報にて書かせていただきました。

ペンギンツアーの施設がクローズとのことで今後どのくらいで
再開となるかは分かりませんが、どうぞツアーなどで
ご予約をお持ちのお客様は最新の情報を得て下さい。


今回のJALメルボルン線就航に合わせての旅行では3泊5日にて
メルボルン&郊外を巡ってきました。

写真はグレートオーシャンロードでの一コマですが
なかなか迫力のあるところでしたよ♪

今回巡った内容を普通で行くとなると・・・
恐らくは4泊ないしは5泊くらいした方がいいのでは?

という感じでしたが、メルボルンはどこもステキなところばかりでした♪


編集が追い付くかは分かりませんが・・・
次回よりJALメルボルン線就航便フライトにて訪れました
メルボルン旅行記をスタートさせます。

どうぞ一人でも多くの方が今回JALが新規開設致しました
メルボルン線(JL773/774)にて訪れてみようと思って
頂けるように、また就航便に行きたかったけど
どうしても行けなかった・・・という人の為にも

行った気分になって頂けるような記事を書けたらなと
思いますので、どうぞ更新を楽しみにしてくださいね♪

今回は、いつも以上にアップを迅速に行っていきたいと
思いますので、どうぞお乗り遅れ無きよう。

*事前アナウンスをしていたことではありますが、タヌキ猫日本不在時に
頂きましたコメント等のアップ&返信が遅くなりまして申し訳ありません。

もう少しお時間を頂ければなと思いますのでよろしくお願い致します。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, , , , , ,