広告 サンフランシスコ旅行記

ケーブルカー博物館&ベイエリア散策 編

タヌキ猫です。

今回はサンフランシスコ旅行記
19 ケーブルカー博物館&ベイエリア散策 (5・6日目) 編
をお送りします。

ナパバレーワイナリーツアーから
サンフランシスコへと
戻って来まして、ただいま16:36

そのまんまホテルに戻ってしまうのでは
モッタイナイのでまだ立ち寄れていない
ケーブルカー博物館(Cable Car Miseum)へと
足を運んでみたいと思います♪


写真だと分かりづらいですが、
ニッコーサンフランシスコですね。


ちょっと中にも入ったりもしたのですが・・・
特段・・・かな。


坂の街「サンフランシスコ」ということで


さんざケーブルカーを撮ってるんだけどねぇ
やっぱり撮ってしまう(笑)

ケーブルカー博物館までは線路のある道を
徒歩で行ってみたいと思います。

途中、パウエル・メイソン線が
フィッシャーマンズワーフ行きとパウエル行きで
線路の場所が異なる場所があるのですが、

ケーブルカー博物館はパウエル行きの
線路沿いの箇所にあるので注意が必要です。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ということでやってきました
ケーブル博物館(Cable Car Miseum)です。
10-18時/無休/無料ということで行ってみなきゃね♪

只今17:06


上のフロアには


撮影ポイントがあったりして


無料の施設ではありますが、結構楽しめますよ


へぇ~こういう仕組みなのね


こちらは今も現役です。


あぁ~これ、ケーブルカーの中で
ガシャコンってやってるアレねぇ


ケーブルカーならではのお土産品もありましたよ


そんなこんなでケーブルカー博物館
を後にして再びのユニオンスクエアへ


パフォーマーが多くいましたが、数日前はここに
民族衣装を着たバグパイプ演奏がありましたが、
これは、かなり斬新(汗)


こっちはシュール・・・結構手が込んでいますよね


このあとはパウエル駅周辺のショッピングセンターなどを中心に
巡ったかと思います。

特に重複するので写真はありませんが・・・


TRADER JOE’Sでこんな感じで買ってみました♪

ポテトチップス2.29$/お水1.19$/チキンシーザーサラダ3.99$
パン0.99$/ヨーグルト0.99$/バナナ0.19$/バック0.10$

Total/9.84$(Master Ok)

アレッ?前回、紙袋代は取られていなかったのに・・・(汗)
なれば、次回は袋持参にすればね
(って一応持ち歩いていたけど)

購入しましたTRADER JOE’Sについてですが、
最初は使いづらいなぁというのが第一印象でした。

カットフルーツなど、とても一人で
食べきれる量じゃないし・・・

タヌキ猫が訪れたお店だけかもしれませんが、
意外と店舗が大きい割には
アイテム数が少ないのかな・・・

と思っていたのですが・・・

発想の転換よね。フルーツとかはバナナとか
リンゴをそのまんま買うようにすれば
かなりお安く買えますよね♪

シーザーサラダとかはちょっと気持ち
量が多いくらいでヨーグルトにパンと
探せば結構、お安くイイモノがありましたよ♪

また、サンフランシスコに来た際は、
このスーパー使ってみたいですね。

こうして、5日目が終わるのでした。


さぁ6日目です!!この日は12:00にアルカトラズ島ツアーを
予定していますが、それまではフリーです♪

せっかくですので、パウエルから歩いて
フェリービルディングの方まで歩いて
ベイエリアに行ってみたいと思います。


この日の朝は、毎回ホテルのマフィンでは
飽きてしまうのでちょっとパウエルのお店
に行ってみたいと思います。


パウエルストリートをまーっすぐ


ご当地マンホールシリーズとはいきませんでしたが
まぁこれはこれで一枚。


シアーズファインフード(Sears Fine Food)
へやってきました♪只今06:52
営業時間06:30-22:00/休みなし


早朝から頂けるっていうのがいいですよね♪


結構メニューも充実しているようですよ


早速入ってみましょう!!


カウンターに通してもらって


オーダーしてみましょう♪


一番上のエッグベネディクト/15.95$をオーダー
Total 17.83$(Master Ok)別途チップという感じでした。


気になるお味は・・・ん~ニューヨークのサラベスの方が
タヌキ猫は好きですね。


とはいえ、ウェイターさんの対応がステキではありましたよ。


なんかコインをもらってスロットできるっていうことかな?


シアーズファインフードを後にしまして
マーケットストリート(Market St.)へ

一直線でベイエリアまで向かうのですが
フェリービルディングが見えるかな?

そうそう、この日は何かイベントがあるのかな?
ということでホテルのエレベーターにこんな張り紙が・・・


なんでもプライドパレードっていうのが
あるらしくて・・・

とりあえずベイエリアまで行ってみましょう!!


09:07スタート


かなり柵でルートが限られますが
まだ通れそうですね
既に車道に関しては規制が入っていましたが・・・。


結構大きなパレードのようですね。


このあたりまで来ると警察官がたくさん


ブログ的に・・・ギリギリかなぁ・・・


本来、この交差点からフェリービルディングへと
アクセスできるのですが、
ご覧のように車線規制中・・・只今09:28


うわぁ~時代感じる車がずらっとこちらも
パレードに参加のようですね。


本当はこのあたりにある鉄道博物館へ行く予定
だったのですが、なにせこの人ごみ
でしたので断念しました(汗)


うん、これはリアルアメ車ですね♪


すごい数のフーセン


予想以上に規模の大きな祭典のようですね。


へぇ~航空会社も参加してるだぁ~日本じゃ・・・
ありえなそうな・・・(汗)


結構色んな職域で参加されているみたいですね。


と、通過してきただけではありますが、
かなり刺激が強かったです(汗)


ベイエリアへとやってきました。


ピア14と書かれているふ頭に行ってみましょうかね


ベイブリッジを見えるスポットですね。


振り返るとサンフランシスコの街並み


そろそろ後にしましょうか


ベイエリアのリニューアル工事が進んでいるようですね


フェリービルディングへとやってきました。


ちょっと中へと行ってみましょう♪


とその前に消防車を一枚。随分と派手だねぇ


このアーケードちっくな作りがいいですよね♪


今もこちらは現役のフェリーターミナルとなっています。


チーズのお店や


野菜やフルーツを取り扱うお店もありましたよ


こちらはベーカリーですね。


そして、ここで寄って見たかったのはブルーボトルコーヒー!!


一度寄ってみたかったんですよね♪
こちらの店舗はテイクアウトのみとなっています。

どれを頼もうかな?結構並んでいまして
15分くらい並んだのかな


こうやって作っているところも見えるんですね。


せっかくのベイエリアですから、外に出てきまして
ベイブリッジと一枚(笑)


コーヒーとワッフルで8.96$でした。
ん~ワッフルは美味しかったけど、コーヒー思ったほど・・・
でもなかったかなぁ・・・

また日本でリトライしよっかな


ベイエリアをアルカトラズクルーズフェリー乗り場へと
進んでみましょう!!


え~ウォータータクシーっていうのがあるんだぁ


お天気はパッとしませんが、あんまり海岸沿いを
歩く機会ってないですからね


ピア7だそうです。


へぇ~いいんじゃない♪でもこういうところは
オス猫一匹はさみしいわねぇ


交差点名ブロードウェイなんだね。


うわぁ~これまた味のあるお姿


11:14 アルカトラズクルーズフェリー乗り場へと到着しました。

次回は、ここからフェリーに乗りましてアルカトラズ島へと
向かいますよ!!

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 18 ナパ ワイナリーツアー (5日目) 編
TOP [サンフランシスコ旅行記 目次]に戻る
NEXT 20 アルカトラズ島 観光 (6日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-サンフランシスコ旅行記
-, , , , , , , ,