*

羽田空港ウォッチング 新店リサーチ

      2016/08/23

タヌキ猫です。今回は(も?)羽田ウォッチングの模様をお送りします♪
 撮影日:2014年5月10日
第一ターミナルの方で、新しいお店をリサーチしてみましたよ♪

こちら、国際線ターミナルにて「鶴丸」です♪
よっぽど、タヌキ猫の顔がゆるんでいたんでしょうね~。
JGCカウンター入口にいらっしゃったJAL係員の方が
深々と頭を下げてくださいまして・・・。
いやいや、本日フライトの予定ないんです!!!(大汗)
ホラッ、タヌキ猫JAL好きでしょ♪♪♪
よっぽど、キラッキラした顔して見てたんだろうねぇ・・・。
これから、乗られるお客様と判断されてしまいました・・・(笑)
反射神経で、タヌキ猫も頭を下げてしまいまして、係員の方がJGCカウンターへご案内って
違うの???って感じで、ホント申し訳ありませんでした・・・(汗)
今度、羽田からのフライトはJL33便 バンコク線でね♪♪♪
それまで、待っていてね!!
(↑ただの、妄想猫ですので、ご心配なく(大笑))
DSC01980_convert_20140520154737.jpg
展望デッキでは国際線から国内線へとつなぐJAL連絡バスが♪
ホント、以前のものに比べて大きくなりましたよね~。
(ANAさんのバンが写ってしまったのは・・・ご愛嬌ということで・・・)
DSC01981_convert_20140520155225.jpg
関東在住のタヌキ猫にとっては・・・
おそらく乗る機会はないものと思われます(笑)
DSC01986_convert_20140520155238.jpg
JALロイヤルケータリングですね♪
新整備場地区に、新たに機内食工場を作りまして、
一層の効率アップを図っていますよね!!
早いうちに、JALの機内で頂く機会を得たいところながら・・・。
それでは、今回も、ぶらり羽田空港ウォッチングを
ひきつづき、お楽しみください。
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC01992_convert_20140520155252.jpg
この日は、A滑走路をご覧のように着陸ということで・・・
タヌキ猫が苦手なアングルですね(汗)
どうしても・・・屋根が入ってしまう・・・(泣)
DSC01993_convert_20140520155306.jpg
おぉ、あの特別塗装機は!!
DSC01994_convert_20140520155319.jpg
サムライブルー塗装機の1号機ですね♪
お帰りなさい!!
DSC01996_convert_20140520155334.jpg
今回は、随分と明るいうちに見れました。
DSC01997_convert_20140520155351.jpg
見れるときは、見れるんだけど、見れない時は見れないんだよなぁ~。
DSC02003_convert_20140520155411.jpg
ハローキティショップが今までの場所にて改装工事に入っています。
DSC02004_convert_20140520155431.jpg
場所を移して、営業はされていますので、ご興味がある方
探してみてくださいね♪
DSC02010_convert_20140520155449.jpg
アラッ、のっぺらぼう・・・。
シップナンバーまではタヌキ猫のデジカメでおさえることできず・・・。
売却されていくのかな?
長い間、お疲れ様でした。
DSC02012_convert_20140520155512.jpg
これまた、特別塗装機。
DSC02014_convert_20140520155531.jpg
伊丹で会ったわね。
DSC02017_convert_20140520155555.jpg
アラッまた会ったわね(笑)
今度は、ぜひシャルルドゴールでって言いたいところながら・・・。
DSC02023_convert_20140520155616.jpg
また、展望デッキから見えないスポットへと消えていくのでした。
DSC02025_convert_20140520155632.jpg
また、この辺いじっていますねぇ~。
秋口の完成が楽しみですね♪
DSC02027_convert_20140520155708.jpg
そうそう、第一ターミナルにて、新しいお店がいくつか出来ていたので入ってみることに♪
場所はスカイマークカウンターを過ぎた大勝軒とか、カフェベネのある階の上になります。
DSC02028_convert_20140520155725.jpg
正直、このあたりに行ったことが無かったのですが、
いくつかお店がオープンしておりまして
「たまごかけごはん」に惹かれてしまいました(笑)
 (確か、京急から第一に向かう際に、右手にもお店あったかと思いますが)
DSC02029_convert_20140520155750.jpg
遅い時間帯だったこともあり、そんなに混雑することなく・・・
DSC02030_convert_20140520155806.jpg
たまごかけごはんをチョイス♪♪♪
なんか、久々の・・・「ナマタマゴ」(笑)
DSC02031_convert_20140520155853.jpg
イイね~♪
DSC02033_convert_20140520155914.jpg
ついつい、もう一品・・・(笑)
こっちの方が断然高かったりして・・・。
戦術に乗っちゃったわねぇ~。
お味は・・・。

さようか・・・という感じでしょうか・・・。
次回はどうする?って言われたら・・・。
「カフェベネ」って素直に答えるかしらね。
以上、回りくどい書き方をしましたが・・・。
羽田の国際線ターミナルでは、訪れるたびに新しい発見がありますね♪
第一も、チョコチョコいじってますし・・・。
そろそろ、フライトを!!
と行きたいところながら・・・(汗)
羽田発着のスケジュールは
まっさらのままです(大笑)
せっかく、JALさんが深々と頭を下げて下さっていますので、
その期待に応えなきゃね♪♪♪
フライトまでに、ウォッチングが何回積み重なるんだか・・・
タヌキ猫でした。
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 - 成田・羽田空港ネタ