広告 サンフランシスコ旅行記

ヨセミテ早朝散策 ヨセミテバレーロッジ朝食 編

タヌキ猫です。

今回はサンフランシスコ旅行記
14 ヨセミテ早朝散策 ヨセミテバレーロッジ朝食 (4日目) 編
をお送りします。

ヨセミテバレーロッジで1泊しまして、
早朝よりちょっと散策をしてみたいと思います♪


只今、朝の05:29 どんな光景が見れるでしょうか


ピンボケではありますが、ヨセミテ滝・・・
かなりの水量です。


一度、6番バス停のヨセミテ滝の所まで出てきまして


再びの遠目のヨセミテ滝・・・
まだ目が覚めていないのね・・・(汗)

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ハーフドームを逆さハーフドームと共に一枚♪って・・・
この辺って、こんなに水があったっけ・・・


やはり、水量が多いというか多すぎたようで・・・
一部川から氾濫しております(エェ!!)


なんか雰囲気のある木道でしょ?


結構、水位が上がってしまった年があるようですね。


なんか、この写真をみると、まるっきり違う
ところのように感じてしまう


とはいえ、やはり本日は昨日に比べて
水量多いです。

だって川幅が・・・明らかに違うんだもの


そうそう、小さな教会があるというのを
地図で見つけて遠めですが
写真に撮ってみました。


この写真のヨセミテ滝は
ピンボケしなかったんじゃない?


再びのセンティネルブリッジ(Sentinel Bridge)です。


ここからの朝焼けというか雲が焼ける
すっごくイイ写真を拝見したことがあって、
自分もと思って早朝から出てきたのですが・・・

朝焼けの場合は、雲がないとダメみたい・・・
って、まるっきり雲が無いもんねぇ(汗)

この日の日の出は05:54
雲が無いので早々に諦めました。


ヨセミテで購入したペットボトルを一枚
こんな感じでシールが貼っており、

これをショップに持っていくと
デポジットの0.05$戻ってくるそうです


ちなみに、こちらは11番センティネルブリッジバス停の
ゴミ箱ですが、クマ対策でかなり頑丈な作りですね。


朝焼けということで、日の光りはハーフドームと反対側を
焼くわけですが・・・


帰りながら、ちょっとずつ変わる姿を見ていきます。


ということでハーフドームさんとはお別れ


すっかり明るくなっちゃいましたね。


ヨセミテバレーロッジへと戻って来ました。


それでは朝食へとフードコートへと向かいます。


タヌキ猫は、ヨセミテバレーの宿泊ツアーに参加
ということで朝食付きなのですが、
当初これがバウチャーなのかもよく分からず(汗)

というか、いくらまでOKなんだろう?っていうのが
説明もなかったので心配なところ


こちらはレストランですね、
すっごく並んでいましたが
タヌキ猫はフードコートのほうへ


06:30オープンです。


ペットボトルやサラダなどできているものもあります


なんかこういうのでワンプレートのものを
頼んでも良かったよねぇ~

でもいくらまでいいんだか分からなくて・・・
(↑自分で追加料金払いたくないのよ(笑))


ということで、こんなんが朝食メニューで
ありますよって料金表を撮影してみましたが


こちらではベーカリーもありますね。


お会計時に先ほどのバウチャーを出して終了
トータル10.50$でしたが追加請求はなく・・・

もうちょっといけたのかな・・・
この辺は説明がほしかったなぁ

フードコートの食べるところを一枚。


バナナにクロワッサン ヨーグルトにコーヒーです。
この後、ハイキングですからね。

もうちょっと食べても良かったかな?


朝食をパパッと済ませて部屋の荷づくりを終え
チェックアウトへ

ちなみに、フロントのある建物内にはATMもありました。


本日の天候調査


フムフム、大丈夫ですね。定刻で出発いたします(笑)


レセプション裏手にはトイレもありますが
女性は時間帯によっては結構並ぶことも・・・。

チェックアウトを済ませまして、
さぁトレッキングスタートですよ!!


ヨセミテバレーロッジの前が8番バス停ですので
ここから16番バス停ハッピーアイルまで乗車して
ミストトレイルに挑戦したいと思います♪

こちらは・・・トレッキングシューズなどの装備が必要
とタヌキ猫は感じましたので、行ってみたいなぁ~という方は
それなりのご準備を!!

それでは、どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 13 ヨセミテバレーロッジ + ハーフドームサンセット (3日目) 編
TOP [サンフランシスコ旅行記 目次]に戻る
NEXT 15 ミストトレイル(Mist Trail) トレッキング (4日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-サンフランシスコ旅行記
-, , , , , , ,