広告 JGC修行(16レグ編)

JGC修行 第二回 最終日

タヌキ猫です。

いよいよ JGC修行もクライマックスを迎えました♪
本日は、3レグを修行すれば、JGC獲得基準50回搭乗に到達します。

50レグ前には、思いがけない方と遭遇することができましたので
その模様もお楽しみに♪

JGC修行 ワンポイントアドバイス♪
(↑これからJGC修行される方、参考にしてくださいね♪)

※これから修行を検討されている方、制度改編やダイヤスケジュールの
変更等もありますので、どうぞ最新の情報を得てください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


最終日、ホテルの朝食は開始7時ということで、とても間に合いそうもないので
昨日宮古空港で買っておいたおにぎりを食べて、朝食としました。

チェックアウトを済ませ、06:31旭橋発の
ゆいレールで那覇空港を目指します♪


今日は、どの路線も重複することはないので、タッチ&ゴーで
通れるのかもしれませんが、なんか、修行中は、発券しないと
気が済まなくなってましてね(笑)

座席は、予約通りで変わることなく。
3レグ共に9Aの男になる予定だったのですが、前日、パソコンで
確認した所、一つ3Hが取れたくらいかな。

さすがに、火曜日の朝ともなると、そんなに手荷物検査場は混むことなく
通過できました。もっとも今日は、昨日より、電車が一本早い為
気持ちのんびりできますね~。


なんか配置がおかしいな。


明らかに、警察官の数が多いですからね


とあるスポットに要人が通るように設定されているよね。
ちょうど、天皇・皇后両陛下が沖縄ご訪問中ということで、
もしかすると もしかする?

でも、この後、フライトだから、きっとお会いできないな~と
とりあえず花道だけでもと撮っておきました。


48 JTA551便 (07:30 - 08:20)


機材は、エクスプレス機 (B737-400)


機内では、ドリンクサービスがあり、シークワーサーをチョイス♪
修行で、宮古を訪れるのもこれで最後だね~なんて浸りながらのフライトでした。


49 JTA552便 (08:55 - 09:40)


クラスJ仕様のシートで宮古から那覇へと戻ってきました。
同一機材・乗員でした。

ほぼ、定刻通りに、那覇空港に戻ってくると、
先ほどの通路に人だかりが まさか、今お出ましか!!

タヌキ猫、本来は、あと5分羽田便の出発が遅かったら、
一つ前の便で帰っていたんですよね~。

修行最後のフライトは、せめてクラスJ搭載機にしたかったのですが
なんて思っていたけど 修行ラストフライトまで 60分ありましたので


このお行列は


紛れもなく、天皇・皇后両陛下ではありませんか
(ピンボケ写真で申し訳ありません。せっかくなので、載せますね)


大変、失礼ながら、こんなピンボケ写真でも、
天皇陛下の笑顔が分かるだなんて。

ご高齢にも関わらず、ご公務大変でしょうに。
ありがたいことですね


どうぞ、お気をつけて。
って、ぼーちゃんさんに言われるまで、
県知事が同行しているのに気付かなかった


ほどなく、通路の制限は解除され、天皇・皇后両陛下が
ご搭乗の JALチャーター便のお召し機をみると。
日の丸が掲げてあるのが分かるかな?


ということで、天皇・皇后両陛下がご搭乗のお召し機が
離陸していくのを見送ることに♪


こんな機会めったにないからね~


どうぞ お気をつけて行ってらっしゃいませ

この後、お召し機は、久米島を向ったのちに、同日夜に、羽田へと戻ったそうです。
天皇・皇后両陛下が沖縄ご訪問中とは存じていましたが、
まさかお目にかかることができるとは

タヌキ猫のJGC修行ラストフライト前に、大変光栄な機会を頂きましたね~。
おかげさまで、タヌキ猫のJGC修行ラストフライトは、
厳戒態勢の那覇空港からの出発となりました(笑)


記念すべき 50レグ目♪
JTA904便 (10:40 -12:55)

タヌキ猫のJGC修行ラストフライトは、沖止めでした


バスで沖止めスポットまで移動です。


JGC修行ラストは、トランスオーシャン機 (B737-400)
で締めくくりです♪


座席は、修行で見慣れたこのシートですね~。
金銭的に時間的に考えると修行大変かもしれませんが、
フライト自体は全然苦にはならなかったですね~♪

タヌキ猫の場合は、こういうブログをやっている御縁もあり、
一回目の修行では、サクラさん、二回目の修行では、ぼーちゃんさんと
多くのフライトで御一緒することができましたので、
より楽しく修行ができたと思います。


多分、一年でこんなに飛行機乗った年はないよね~なんて振り返りながら


コンソメスープ


帰りも富士山を見ることができ、今回の修行
本当にやってよかったな~って思いましたね~♪

まさか、タヌキ猫がJGCを獲得するとは夢にも思いませんでしたが、
こういうブログをやっていることもあり、
見事に焚きつけられ獲得しちゃいました(大笑)
(まぁ、最終決断を下すのは自分自身だからね~)

今回、タヌキ猫がこのように、たくさんの写真を撮ってブログに
載せているのも、これから、JALの翼で、JGC獲得を目指す方
への一助となればと思い、作成をしてまいりました。

既に、タヌキ猫のブログを見て、参考になったというコメントや
2013年度JGC修行を計画するにあたり
多くの方が、当ブログを参考にしてくれています。

大変ありがたいことです。タヌキ猫のブログを通して、
少しでも、多くの方が、JALの翼に搭乗してくれることを願います♪


そんなこんなで、羽田空港へ無事、到着しました。


今回の修行の締めは、国内線第二ターミナルに
このほどオープンしました「丸亀製麺」にて


釜揚げうどん280円で終えました(笑)
なんか、修行の最初の方はステーキ食べていたのに、最後はうどんかよ
って言われそうですが、何せ、飛行機代が当初予算をオーバーしますからね。

タヌキ猫サイト恒例How much?にて、今回の修行でいくらかかったのか?
また、前回の修行を含めトータルでJGC修行には
いったいどのくらいのお金がかかるのか?

をすこしでも、目安になればと思い作成しますので、どうぞ、お楽しみに♪
それでは、タヌキ猫のJGC修行 第二回 を終えたいと思います。

※2016年12月20日レイアウト再編集を行っています。
※一部写真拡大の為、見づらい点があろうかと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JGC修行(16レグ編)
-,