広告 JGC修行(16レグ編)

JGC修行 第二回 羽田空港サクララウンジ(番外) 編

タヌキ猫です。

前回の JGC修行を終えた時点で、34回搭乗ということで
クリスタル会員基準の30回を搭乗していましたので

クリスタルカードと今回特典として、羽田空港国内線サクララウンジ
を利用できるクーポンが入っていたので、早速使ってみました♪

ホントは、前回の修行同様 JL901便 で那覇入りしても良かったのですが
今回は、このサクララウンジを使ってみたいがために
JL903便 に遅らせての利用となりました

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


羽田空港国内線第一ターミナルもすっかり、クリスマスの飾りつけ


自動チェックイン機で、これまたクリスタルカード特典で頂いた
クラスJクーポン が 5区間あったので、そのうちの一枚を利用しました♪
手荷物検査場を通過しまして

この日の修行分のチケット発券は那覇空港にて行うこととし、
ひとまず、羽田-那覇便は、タッチアンドゴーで入場しました。


この真新しいクリスタルカードと、クーポンを持って、
いざ、羽田空港国内線サクララウンジへと出陣です♪

※今回、クリスタル特典で頂いたクーポンを利用しておりますが、
今後もこの特典が継続されるかは、不明ですので予めご了承ください。


こちらのラウンジは初めてですね~♪
この扉の向こうには、どんな世界が


エスカレーターを上がるのも、ちょっと緊張


上がった先には、カウンターがありまして
緊張しながら、ステータスカードとクーポンを渡しました。


さぁ、どんな世界が広がっているでしょうか


ラウンジの案内図ですね。シャワールームもあるんだ~


あんれまぁ~中は、てんで広いんだねぇ~なんて
田舎者丸出しで感激するタヌキ猫(大笑)
ホント、写真撮るのも、ちょっと遠慮がちに。


へぇ~こういうイスで、時間まで読書にふけるのもいいかもね~


成田空港国際線サクララウンジとは、比べ物にならないほどですが
ドリンクコーナー(ビールサーバーありました) と柿の種くらいかな


前、ラウンジに連れて行ってもらった時は、機内で配る
おつまみパックとかあったんだけどな~。
やっぱり経費削減しているんですね~。

今回は、たまたまキャンペーンか何かをやっているようで、
右端のカロリーメイトみたいのも置いてありましたが。


でも、見渡す限りの JAL機ステキですよ~♪ あっちみてもJAL♪


こっち見ても JAL ですから (笑)


こんな充電のサービスもあるんですね


国際線ターミナルの奥に富士山が♪
ちょうど、先ほど到着した BAが再びロンドンに向けて出発していきますね♪
手前には、JALの鶴丸が♪

う~ん、イイ♪
なんて、一人納得しながら、ラウンジを満喫しました。


搭乗する JL903便 がスポットへとやってきましたので、
そろそろラウンジを後にしますか。

タヌキ猫でした。

いよいよ、JGC修行 (16レグ編)
本格的にスタートしますよ♪ お楽しみに~。

※2016年12月20日レイアウト再編集を行っています。
※一部写真拡大の為、見づらい点があろうかと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JGC修行(16レグ編)
-, ,