広告 サンフランシスコ旅行記

マジェスティックホテル コーヒーバー 編

タヌキ猫です。

今回はサンフランシスコ旅行記
11 マジェスティックホテル コーヒーバー (3日目) 編
をお送りします。

ヨセミテに来たら、一度は立ち寄ってみたい
マジェスティックホテル(The Majestic Yosemite hotel)
ですよね♪

旧名のアワニ―ホテル(The Ahwahnee)で
覚えている方も多いことと思います。

さすがに宿泊ともなると、それこそ予約を取る
のも大変ですし費用がすっごくするのよ・・・。

せめて、ちょっとお茶くらいはしてみたいじゃない♪
ということで、以前、他の旅行でツアーで
ご一緒させていただいた方のブログを拝見すると、

食事だけでも立ち寄りOKとのことだったので、
今回は、コーヒーバー(Coffee Bar)を
訪れてみたいと思います♪


只今15:43 ミラーレイクトレイルを
終えまして17番バス停より

マジェスティックホテルのあります3番バス停
のところまで歩いてみたいと思います。

バスで移動しても良かったのですが、
せっかくお天気もいいのにバスでチャッチャ
っていうのももったいなくて・・・。


だいたいはバスが通るような道
ですので歩きやすいです。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


橋ですね。


水量豊富ですよね~


Lower Pines Campgroundを右手にして進みます


遠目に見えるはヨセミテ滝です♪


車でくると、皆さん、駐車スペース確保が
大変なようですね


こっちにも散策路がありますが、こちらにはいかず


右手にハーフドーム、左手にノースドーム
っていう感じでしょうか?


ビジターセンター方面ということで右折


橋が架かっていますね。


STONEMAN BRIDGEです。


ほうほう、こういう画もステキですね。


ガサガサ音がする方にカメラを向ける
とリスですね。

やっぱりこういうのは徒歩で
移動しているからこそ撮影できるわけでして


一部、ご覧のように道路とは別に
歩行者道路になっています。


このまんまビジターセンター方面に
行くと遠回りになるので


この辺の小道から進むと
ショートカットになるはず・・・

途中、すれ違う人にマジェスティックホテルすぐだよね?
って聞いて進みました。


さぁ、そろそろだね♪


おぉ!!見えてきた見えてきた。
あれがマジェスティックホテルです。


リスって砂浴びすんの?


また、立派な車寄せなんじゃない♪


気分は高まりますよね♪
マジェスティックホテルに到着したのが
16:13 17番バス停から30分できました。


レセプションがあって、このお向かいさんにあるのが


コーヒーバー(Coffee bar)です♪


結構混んでいたので、カウンターでもいいですか?
とのことで通してもらうことに

なんか甘いものがほしいよねぇ~


デザートということで・・・
アップルパイ(Apple Pie)8.50$に
アイス添え(Add a Scoop Of Ice Cream)2.10$をチョイス♪♪♪

飲み物にはオレンジジュースを頂きました。


もう、さんざ歩き回ったから
喉カラカラですよね~
(って、ペットボトルのお水はあるけど飽きるのよ)


さすがにファーストクラスで傾ける
シャンパングラスには及びませんが、
ブログやっているとついつい撮ってしまう(笑)

結構おいしいオレンジジュースでしたよ。


そしてやって参りました
アップルパイにアイスクリーム添え♪♪♪
めっちゃ、美味しそうじゃん♪


うんうん、ステキ♪これがまた美味しいのよ!!
これだけを食べに訪れてみるのも
アリ!!アリですよ奥さん(笑)


ちょっと帰り際にもう一枚


トータル16.54$でした。別途チップが必要な感じですね。
でも、ココはおススメです♪

また、機会があれば明日のランチで訪れてみたいけど・・・
来れるかどうかはトレッキング次第ですのでね。


中庭からホテルを撮ってみました。


うわぁ~マジかよぉ~カッコいいなぁ~
でも、このホテル高いんだぁ・・・
こちとら逆さにしたって鼻血も出やしない
っていうくらいするといいますか・・・

予約の取りづらいホテルですよね。


でも、こうやって食事だけでも頂ける
のはウレシイですね♪

The Sweet Shop(Daily)07:00-22:00で売店もありますが
これは、特に寄る必要はないかな・・・。

他にも、売店がありましたね。


いや~オシャレだわぁ


この暖炉がいい味出しているでしょ?


このあたりパブリックエリアということで
ちょっと撮影した順とは異なりますが、
すっごくオシャレ♪


ピアノの生演奏なんか流れていて、
別の世界です。


こちらはダイニングルームです♪
ちょっといいですか?
と伺って入ってみました。

ちょうど、なにか見学会やってたのかな?


明日のランチはココで食べてみたいけど・・・
日程上手く消化できるかな~


11:30-15:00がランチタイムですからね~
なんとかこの時間で行ってみたいところ


ここのハンバーガーが美味しいとのことですので
これを目標に明日のトレッキング頑張ろっと♪(←単純なオトコ)


朝食は07:00-10:00とのことでメニューを見てみますが
さすがに、朝も昼もっていう訳にはいかないよぉ

ちなみに、マジェスティックホテルのディナーはドレスコード
が設定されていますので、ご注意を。

ディナータイム:17:30-21:00
ちょうどタヌキ猫が訪れた時間帯がランチとディナータイムの
空いている時間だったっていうことね。


んじゃ・・・シャトルバスで移動・・・
っていうわけでもなく


再びの徒歩にて目指しますのはヨセミテ滝ですね♪
只今16:43


せっかくの風景だもの、のんびり見て回りたいじゃない♪
(全くフリーシャトルだっていうのに乗らないっていうだからねぇ)


公衆トイレなんかもあります。


オッ!!ここにもスーパーがあるんじゃない?
ここはまた後で行ってみたいと思います。


ビジターセンター周辺ですが、
先にヨセミテ滝を行ってみましょう


こうやって、もうヨセミテ滝が見えていると
テンション上がりますよね♪
というか、結構、滝に落ちる水の音が結構してるんですよね。


やっぱり、こうやってのんびりと
散策できるっていうのは
日帰りツアーではできないことだと思います。


さぁ、そろそろヨセミテ滝のハイキングコース
近くでしょうかね。

次回は、そんなヨセミテ滝のハイキングコース
Lower Yosemite Fallにトライしてみたいと思います♪

こちらのコースがおそらくは日帰りツアーにて
ヨセミテ国立公園を訪れて、

フリータイムで行くことのできるコース
だと思いますので、どうぞご参考いただければなと思います。

次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 10 ヨセミテ国立公園 ミラーレイク散策 (3日目) 編
TOP [サンフランシスコ旅行記 目次]に戻る
NEXT 12 ヨセミテ滝(Lower Yosemite Fall) 散策 (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-サンフランシスコ旅行記
-, , , , , ,