*

マジェスティックホテル コーヒーバー 編

      2017/11/02

タヌキ猫です。今回はサンフランシスコ旅行記
11 マジェスティックホテル コーヒーバー (3日目) 編をお送りします。

ヨセミテに来たら、一度は立ち寄ってみたい
マジェスティックホテル(The Majestic Yosemite hotel)ですよね♪

旧名のアワニ―ホテル(The Ahwahnee)で覚えている方も多いことと思います。

さすがに宿泊ともなると、それこそ予約を取るのも大変ですし
費用がすっごくするのよ・・・。

せめて、ちょっとお茶くらいはしてみたいじゃない♪
ということで、以前、他の旅行でツアーでご一緒させていただいた方の
ブログを拝見すると、食事だけでも立ち寄りOKとのことだったので、
今回は、コーヒーバー(Coffee Bar)を訪れてみたいと思います♪

只今15:43 ミラーレイクトレイルを終えまして
17番バス停よりマジェスティックホテルのあります3番バス停のところまで
歩いてみたいと思います。

バスで移動しても良かったのですが、せっかくお天気もいいのに
バスでチャッチャっていうのももったいなくて・・・。

だいたいはバスが通るような道ですので歩きやすいです。

それでは、続きを、お楽しみください♪



…とその前に…
< ブログランキングに参加しています! >

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

旅行記作成の励みとなりますので
1日1回 応援ポチッとお願いします♪



 

橋ですね。

水量豊富ですよね~

Lower Pines Campgroundを右手にして進みます

遠目に見えるはヨセミテ滝です♪

車でくると、皆さん、駐車スペース確保が大変なようですね

こっちにも散策路がありますが、こちらにはいかず

右手にハーフドーム、左手にノースドームっていう感じでしょうか?

ビジターセンター方面ということで右折

橋が架かっていますね。

STONEMAN BRIDGEです。

ほうほう、こういう画もステキですね。

ガサガサ音がする方にカメラを向けるとリスですね。
やっぱりこういうのは徒歩で移動しているからこそ撮影できるわけでして

一部、ご覧のように道路とは別に歩行者道路になっています。

このまんまビジターセンター方面に行くと遠回りになるので

この辺の小道から進むとショートカットになるはず・・・
途中、すれ違う人にマジェスティックホテルすぐだよね?
って聞いて進みました。

さぁ、そろそろだね♪

おぉ!!見えてきた見えてきた。あれがマジェスティックホテルです。

リスって砂浴びすんの?

また、立派な車寄せなんじゃない♪

気分は高まりますよね♪
マジェスティックホテルに到着したのが16:13 17番バス停から30分できました。

レセプションがあって、このお向かいさんにあるのが

コーヒーバー(Coffee bar)です♪

結構混んでいたので、カウンターでもいいですか?
とのことで通してもらうことに

なんか甘いものがほしいよねぇ~

デザートということで・・・
アップルパイ(Apple Pie)8.50$に
アイス添え(Add a Scoop Of Ice Cream)2.10$をチョイス♪♪♪

飲み物にはオレンジジュースを頂きました。

もう、さんざ歩き回ったから喉カラカラですよね~
(って、ペットボトルのお水はあるけど飽きるのよ)

さすがにファーストクラスで傾けるシャンパングラスには
及びませんが、ブログやっているとついつい撮ってしまう(笑)

結構おいしいオレンジジュースでしたよ。

そしてやって参りましたアップルパイにアイスクリーム添え♪♪♪
めっちゃ、美味しそうじゃん♪

うんうん、ステキ♪これがまた美味しいのよ!!
これだけを食べに訪れてみるのもアリ!!アリですよ奥さん(笑)

ちょっと帰り際にもう一枚

トータル16.54$でした。別途チップが必要な感じですね。
でも、ココはおススメです♪

また、機会があれば明日のランチで訪れてみたいけど・・・
来れるかどうかはトレッキング次第ですのでね。

中庭からホテルを撮ってみました。

うわぁ~マジかよぉ~カッコいいなぁ~
でも、このホテル高いんだぁ・・・こちとら逆さにしたって
鼻血も出やしないっていうくらいするといいますか・・・

予約の取りづらいホテルですよね。

でも、こうやって食事だけでも頂けるのはウレシイですね♪

The Sweet Shop(Daily)07:00-22:00で売店もありますが
これは、特に寄る必要はないかな・・・。

他にも、売店がありましたね。

いや~オシャレだわぁ

この暖炉がいい味出しているでしょ?

このあたりパブリックエリアということでちょっと
撮影した順とは異なりますが、すっごくオシャレ♪

ピアノの生演奏なんか流れていて、別の世界です。

こちらはダイニングルームです♪ちょっといいですか?
と伺って入ってみました。

ちょうど、なにか見学会やってたのかな?

明日のランチはココで食べてみたいけど・・・
日程上手く消化できるかな~

11:30-15:00がランチタイムですからね~
なんとかこの時間で行ってみたいところ

ここのハンバーガーが美味しいとのことですので
これを目標に明日のトレッキング頑張ろっと♪(←単純なオトコ)

朝食は07:00-10:00とのことでメニューを見てみますが
さすがに、朝も昼もっていう訳にはいかないよぉ

ちなみに、マジェスティックホテルのディナーはドレスコード
が設定されていますので、ご注意を。

ディナータイム:17:30-21:00
ちょうどタヌキ猫が訪れた時間帯がランチとディナータイムの
空いている時間だったっていうことね。

んじゃ・・・シャトルバスで移動・・・っていうわけでもなく

再びの徒歩にて目指しますのはヨセミテ滝ですね♪
只今16:43

せっかくの風景だもの、のんびり見て回りたいじゃない♪
(全くフリーシャトルだっていうのに乗らないっていうだからねぇ)

公衆トイレなんかもあります。

オッ!!ここにもスーパーがあるんじゃない?ここは
また後で行ってみたいと思います。

ビジターセンター周辺ですが、先にヨセミテ滝を行ってみましょう

こうやって、もうヨセミテ滝が見えているとテンション上がりますよね♪
というか、結構、滝に落ちる水の音が結構してるんですよね。

やっぱり、こうやってのんびりと散策できるっていうのは
日帰りツアーではできないことだと思います。

さぁ、そろそろヨセミテ滝のハイキングコース近くでしょうかね。

次回は、そんなヨセミテ滝のハイキングコース
Lower Yosemite Fallにトライしてみたいと思います♪

こちらのコースがおそらくは日帰りツアーにてヨセミテ国立公園を
訪れて、フリータイムで行くことのできるコースだと思いますので、
どうぞご参考いただければなと思います。

次回の更新もお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - サンフランシスコ旅行記 , , , , , ,