*

How much? シドニー旅行

      2016/08/23

タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例の「How much?」を今回もやりますよ~♪少しでも多くの方にこんな感じの旅行をするとこれくらいかかるんだな~っていう目安になればと思いやっています・・・。
といっても・・・今回は・・・。
懸賞旅行♪♪♪だったんですけどね(喜)
2012年2月に行ったケアンズ&ウルル旅行でツアーやホテルなどの手配をATSさんでやりまして、そこで、口コミ募集のキャンペーンをやっていて、当選賞品がシドニー旅行だったんですよね~♪
今回は、いったい、いくらトクしたのか?も含めて書きますから、お楽しみに♪
今回の旅では、シドニーを旅してきました。
旅程は2012年8月31日~9月5日の4泊6日で行ってきました。
何は伴われ、一体いくらかかったか?気になるでしょ~♪
結論から書きますと・・・。
総額かかった費用は・・・。
24,505円でした♪
(レート換算は、成田出発時の両替所一番安かった89.64を採用しました)
※ケイタイ代及び成田空港までの往復交通費は計算にはいれていません。
おいおい・・・全然、お金かかっていないじゃないか・・・(汗)
まぁ、往復航空券+ホテル代+ツアー代は、当選賞品に含まれていたからね・・・。
気になる内訳は続きから書きたいと思います♪

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 内訳をサクッと書きますとね・・・。
 ・ジェットスター(成田=ゴールドコースト)座席指定代 1,400円(マスターカード)
 ・ETAS取得料金 1,080円(現金)
  (もうちょっと安く作れるところもあるそうです・・・(汗))
 ・日本円使用 1,838円(成田空港での食事他)(マスターカード)
 ・現地マスターカード使用 170.37A$(レート89.64換算)15,271円
   交通費(バス・電車・シーニックパス等)59.40A$
   食費(雑費含む)110.97A$
      ※細かい詳細は、旅行記中でチョイチョイ書いていますね・・・。
 タヌキ猫は、なるべくカード払いができるところはカードで支払うようにしています。最近ではJCBカードOK?って聞くのも面倒になってきたので、海外旅行では、Masterカードで支払うようにしてますね♪
 (もちろん、JALカードですが(笑))
 ・現地A$使用 54.85A$(レート89.64換算) 4,916円
   ほぼ食費でしたね・・・(汗)ホント、カード利用ができないものだけですね・・・。
   お土産とかは、2月にケアンズ&ウルルへ行ったばかりだし、お金もないということで・・・。
   あんまり買ってないですね(大笑)

 それでは、今回、ATSさんの懸賞当選にて行ったシドニー旅行ですが、いったい、いくら位トクしたのか、タヌキ猫らしく計算してみました(笑)
 成田=シドニー往復航空券(ゴールドコースト経由) 104,400円
  (燃油サーチャージ、空港施設使用料、預け荷物20Kg分料金込み)
 ※お食事、機内エンターテーメント、お席指定、アメニティグッズ等は含まれません。
 シドニー宿泊(ブレークフリーオンジョージ4泊)
 ・・・704A$59,208円(84.1換算)
 市内観光・シドニー&ボンダイエクスプローラー(48時間乗り放題)    
 ・・・59A$ 4,962円(84.1換算)
 シドニー発・野生イルカウォッチングツアー、コアラ探し・4WD大砂丘サファリとワイナリー訪問
 ・・・209A$ 17,577円(84.1換算)
 2名様から催行決定!!世界遺産ブルーマウンテンズとジェノランケーブ訪問・シドニー発
 ・・・193A$ 16,221円(84.0換算)
 キャプテンクック社・日本語ガイド付きディナークルーズ・シドニー(スターライトクラス)
 ・・・127A$ 10,681円(84.1換算)
 ということで、トータル213,049円のオトク♪でした。
 でも、この間のケアンズ&ウルル旅行記は、諸事情により、一度延期したんですよね・・・(汗)
 (詳しくは書きませんが・・・)
 その時の損失が・・・。
 追加費用39,352円+ホテルキャンセル代23,594円で
 -62,946円だったから・・・。
 差し引いても150,103円のオトクでした♪♪♪
 今回は、ATSさんの懸賞に当選したといえ、大変オトクに旅をすることができました。
 改めて御礼申しあげたいですね♪
 もう、オーストラリアでのツアー手配は、これで3回目になったのかな・・・。次回、オーストラリア旅行の際も、お世話になりたいと思います♪
 それでは、懸賞で当選した旅行ではありましたが、How much?ここらで終わりにしたいと思います(笑)
 タヌキ猫でした♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - シドニー旅行記