*

シドニー旅行記⑧ 5日目 シドニー散策(オペラハウス・ハーバーブリッジ)

      2016/08/23

タヌキ猫です。シドニー旅行5日目。フィッシュマーケットを後にした、タヌキ猫は、シドニー散策へと行きたいと思います♪
sydney2012-2+131_convert_20120927135253.jpg
ダーリングハーバーのピアモント橋を渡っていると、モノレールがきたので一枚♪
sydney2012-2+132_convert_20120927135323.jpg
軍艦もいますね~。
sydney2012-2+133_convert_20120927135346.jpg
クイーン・ビクトリア・ビルディングの横を通って・・・。
sydney2012-2+134_convert_20120927135404.jpg
ハイドパーク何には、巨大なチェスが・・・。

スイス・インターラーケンヴェストで泊まったホテルの前にもあったっけね・・・。
それでは、続きからお楽しみください♪

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


sydney2012-2+135_convert_20120927135423.jpg
 セント・メリーズ大聖堂です。
sydney2012-2+139_convert_20120927135442.jpg
 せっかくなので、中に入ってみました♪撮影禁止だったので、写真はありませんが、重厚な祈りの場所でした。
sydney2012-2+140_convert_20120927135503.jpg
 シドニー病院の前にあったのですが・・・。
 八重洲の皆さま・・・ここにも奴はいましたよ・・・(汗)
 ドイツ・ミュンヘンにもいたわね・・・
 何かの意味があるのかな?不明・・・(汗)
sydney2012-2+141_convert_20120927135523.jpg
 王立植物園の中へと来ましたよ~♪
sydney2012-2+143_convert_20120927135544.jpg
 こんな都会の中にあるオアシス♪
sydney2012-2+144_convert_20120927135603.jpg
 タヌキ猫が、シドニー到着した日とはうって変わって、ちょっと袖をまくりたくなる陽気でした。
sydney2012-2+145_convert_20120927135623.jpg
 ミセス・マックォリーズ岬の方まで歩いて行って・・・
 オペラハウスとハーバーブリッジが見渡せるビューポイントから一枚♪
sydney2012-2+149_convert_20120927135647.jpg
 もちろん、前回のウルル同様、タヌキ猫の手の中で、オペラハウス転がしてみました(笑)
 次回は、いつオーストラリア来れるかしらね・・・。まだ、行きたいところがたくさんあるんだよね♪
sydney2012-2+151_convert_20120927135707.jpg
 かつて、オーストラリア提督が夫人の為に作らせたイスですね♪
 んなもんで、岬にも夫人の名前がつけられています。
sydney2012-2+158_convert_20120927135727.jpg
 さぁ、オペラハウス&ハーバーブリッジの方まで歩いてみましょう♪
sydney2012-2+159_convert_20120927135744.jpg
 この時間になると、結構暑くなってきたシドニー・・・。初日のマフラーが必要?なほどの寒さはどこへやら・・・。
 オペラハウス到着です♪
sydney2012-2+161_convert_20120927135821.jpg
 特にオペラに興味があるタヌキ猫ではないので、ポストカードと切手を買って、このポストから、日本へ送りましたよ♪
 (オペラハウスに、郵便局はありません・・・。スタンプ台も特にないようで・・・。ツアー時にガイドさんに聞きましたが、オーストラリアでは、そういったスタンプはあまりないんだとか・・・。確かに・・・オーストラリアから何度かハガキを送りましたが、スタンプがあったのは、ウルルだけだったかな・・・)
 日本に届いた、ハガキは後日アップしますね・・・。
sydney2012-2+160_convert_20120927135804.jpg
 オペラハウスからみたハーバーブリッジです。この辺はカフェテリア等もあるので、見ながらお茶するものいいですね♪
sydney2012-2+162_convert_20120927135838.jpg
 サーキュラーキーの埠頭を通って・・・。
sydney2012-2+164_convert_20120927135934.jpg
 今度は、ハーバーブリッジの方から、オペラハウスを一枚♪
sydney2012-2+166_convert_20120927135951.jpg
 結構、埠頭に出入りする船が多いんですね~。
sydney2012-2+167_convert_20120927140007.jpg
 今日は、このあと、夜景クルーズでここを船で通るんですよ♪
sydney2012-2+169_convert_20120927140027.jpg
 ロックスを散策して・・・。
sydney2012-2+171_convert_20120927140058.jpg
 かつて、イギリスから送られてきた囚人たちが手彫りで掘ったトンネルをみて・・・。
 シドニー市内をブラブラ買い物したりしてホテルへと戻るのでした。
sydney2012-2+170_convert_20120927140042.jpg
 ちなみに、コチラは、シドニーのパトカーですね♪
 なんと、トヨタのカムリ!!日本車なんだ・・・。
sydney2012-2+174_convert_20120927140126.jpg
 シドニーのポストです♪
 ということで、シドニー散策(オペラハウス&ハーバーブリッジ)は終了です♪
 いよいよ次回更新は、シドニー滞在で観光の最後「夜景クルーズ」へと向かいますよ♪
 それでは、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - シドニー旅行記