*

シドニー旅行記⑦ 5日目 フィッシュマーケット

      2016/08/23

タヌキ猫です。シドニー旅行5日目は、観光できる最終日です(←6日目は帰るだけなので・・・)
今日は、シドニー市内を散策しますよ~♪
例によって、たくさんの写真がありますので、5日目は、フィッシュマーケット、シドニー散策(オペラハウス・ハーバーブリッジ)、夜景クルーズの3つに分けてお送りしたいと思います♪
今回はそのフィッシュマーケット編です♪
sydney2012-2+110_convert_20120927125403.jpg
宿泊先の「ブレークフリーオンジョージ」を8:40に出発したタヌキ猫。ホテルのすぐ裏手はチャイナタウンだったのですが、結局利用することなく・・・(汗)
せっかくだから、門だけでもということで一枚(笑)
sydney2012-2+111_convert_20120927125500.jpg
ダーリングハーバー近くには、中国庭園もあるんですね~。これまた通りすがりに一枚。
sydney2012-2+112_convert_20120927125521.jpg
ダーリングハーバー沿いの道を進んで・・・。
sydney2012-2+113_convert_20120927125550.jpg
シドニーの消防署ですね。
それでは、続きよりお楽しみください♪

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


sydney2012-2+114_convert_20120927125613.jpg
 フィッシュマーケットに到着しました♪
 ホテルから、40分ほど歩いたかな・・・。東京・築地に次ぐ世界第二位のオーストラリア・シドニーです・・・。
sydney2012-2+115_convert_20120927125640.jpg
sydney2012-2+116_convert_20120927125703.jpg
 こんな感じで魚が一般の人向けにも売られています。
sydney2012-2+117_convert_20120927125721.jpg
 さぁ、中へと入ってみましょう♪一般のお客さんも食べれるフードコートが併設されており、お店によっては、揚げ物とか、すぐ食べられるものも用意されています。
sydney2012-2+119_convert_20120927125751.jpg
 お寿司とかもあるんですよ~♪
sydney2012-2+120_convert_20120927125811.jpg
 へぇ~色々おいてあるね~♪キロ単位での表示がほとんどなので、一瞬値段にあせりますよね(笑)
sydney2012-2+121_convert_20120927125827.jpg
 一番奥には、青果店もありました。
sydney2012-2+122_convert_20120927125844.jpg
 外には、こんな感じで、食べるスペースが確保されているんですよ♪
sydney2012-2+123_convert_20120927125902.jpg
 アッ!ペリカンだ♪
sydney2012-2+130_convert_20120927130112.jpg
 いくつかあるお店の中から、タヌキ猫はコチラのお店で購入しました♪
sydney2012-2+124_convert_20120927125924.jpg
 カキは、パシフィックオイスターとシドニーロックオイスターと買ってみました♪
sydney2012-2+126_convert_20120927125944.jpg
 他に、サーモンとか♪ロブスターとか♪
 お値段は・・・。だいたいですが・・・。
 ロブスターが一匹だと、26,99A$、サーモンが200gくらいで10A$くらいだったかな・・・。
 オイスターは、12,30A$くらいだったかな・・・。
 (いずれもカード可)
 サーモンは、100g単位で注文できますし、サシミっていうと、こんな感じで、スライスしてくれます♪
 (もうちょっと、見栄えよく切ってくれればと思いますけどね(毒))
 ロブスターは半分にしてくれるし・・・。
 オイスターは、基本1ダースでの販売(12個入り)なのですが、ハーフダースでも注文OKなんですよ♪
 んなもんで、タヌキ猫は食べ比べをしてみました♪
 (おしょうゆとかわさびも売っているんですよ!)
 ちょっと高いな・・・という人には、ちょっとした盛り合わせみたいな感じで、すぐに食べられるのもありましたので、そういうのを頼んでみてもいいですよね~♪
 この写真だと、分からないですが、パシフィックオイスターは白で、シドニーロックオイスターはグリーンががっていますね~。

 どちらがおいしいか?それは、行って見て確かめてくださいね(←って、どっちがおいしかったか忘れたんだろ・・・(汗)
 まぁ、ありていにいうとタヌキ猫カキそんなに得意じゃないんだよね・・・(大笑)
 フランス・モンサンミッシェルと宮城・松島でいただきましたが・・・。
 松島が一番良かったかな・・・(←小さい声で(汗))
 ここで、気をつけなきゃいけないのは・・・カモメです!!!
 まさに、映画「鳥」のようにたくさん飛んできます・・・。隙あらば、かっさらっていきますので、ゆっくり食べたいという方は、建物内のフードコートを利用された方がよさそうです・・・(汗)
 (結構、カモメがかっさらっていくのを見ましたので・・・)
 と、5日目の朝食は、ちょっと豪華にしてみました(笑)
 んで、おととい・昨日と一緒だったガイドさんいわく、フィッシュマーケットのヨーグルトはシドニーでも一番おいしいよ!!なんて言ってたもんだから・・・試してみました(笑)
sydney2012-2+127_convert_20120927130001.jpg
 コチラのお店の・・・。
sydney2012-2+128_convert_20120927130028.jpg
 ヨーグルトですね~♪容器の大きさも選べるんですよ♪タヌキ猫は、ミックスベリーのスモール(4.00A$カード不可)
sydney2012-2+129_convert_20120927130049.jpg
 容器に入れてもらうと、キレイに見えませんが・・・おいしかったですよ♪
 ガイドさんがおススメするだけあるかな!!って思いました(笑)
 なんだかんだと、決めるのに時間がかかったりして、お昼近くになってしまいましたが・・・。
 シドニー市内散策へと向かいましょう♪
 続きは、次回の更新で・・・。
 タヌキ猫でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - シドニー旅行記