広告 シドニー旅行記

ワイナリー & 動物園 編

タヌキ猫です。シドニー 旅行記
04 ワイナリー & 動物園 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2012年09月02日

*一部撮影した順とは異なります。
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。

前回に引き続き、
シドニー発・野生イルカウォッチングツアー、
コアラ探し・4WD大砂丘サファリとワイナリー訪問

の 模様をお送りします。

*2020年現在「IECポートスティーブンス [海] エコツアー」
に名称変更しています。

1日ツアーでしたが、内容てんこ盛りで、
またシドニーに行く機会があったら、
ぜひ、参加したいツアーですね♪

写真をたくさん撮ってきましたので、
3日目は、前半 (イルカウォッチング & 大砂丘) と
後半 (ワイナリー & 動物園) で分けたいと思います♪

それでは、今回は、
後半の ワイナリー & 動物園 をお楽しみください♪


大砂丘で遊んだ後は、
場所を移し ワインのテイスティングです♪


こちらの カウンター でですね。

それでは、続きをご覧ください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


5種類のワインテイスティングを楽しみました♪
別に買わなくても、全然OKですよ!


せっかくだから、マリリンモンローに乾杯って(笑)


あたりは、こんな感じで、ぶどう畑が広がっていました。
トイレ休憩をしたのち、場所を動物園へと移します。


オークベール ワイルドライフ パーク で
(Oakvale Wildlife Park)
カンガルーの餌付けをしますよ~♪


まずは、コアラ見学です♪
ちょうど、生まれて間もない赤ちゃんコアラ
も数匹いるということで、
お母さん顔見せてくれるかしら?


にしても、まんまる(笑)
コアラって、3種類いるんですってね…。
よく写真とかで使われる種類なんだとか
 
シドニーがある ニューサウスウェールズ州 の州法で
コアラの抱っこは禁止されています。

タヌキ猫は、お隣の、クイーンズランド州(こちらは合法)
で ケアンズ ゴールドコースト と
コアラ を抱っこしましたが、
全然、シドニーの方のコアラの方がカワイイ♪
 
抱っこはできないけど、
一緒に写真は撮れそうですね(笑)


アッ!! 赤ちゃんコアラの顔が出た♪


もう一匹のほうも、お顔が♪♪
 
なんて、4度目のオーストラリア旅行にして
初めてコアラの赤ちゃん見れましたね~♪


ウォンバットもいるし


さぁ、カンガルーへの餌付けをしましょう♪
餌代はツアー代に含まれています♪


やっぱり、オヤジ顔のカンガルーが…


いや~この感触がたまらなくて、
何度目のオーストラリアかしら(笑)
4回目です♪


カンガルーに餌付けしているはずが…
にぎやかなことに (汗)


エサほしいのかい? んじゃ、おいで!!
うちの子になるかい?
4代目 タヌキ猫の座が空いてるで


いや~オーストラリアに来た
って感じがするよね~♪


どさくさ紛れにヒツジさん


他の方が餌付けしているのを一枚いただきました♪
分かりますでしょうか?
お腹に赤ちゃんカンガルーがいるんです♪


やっぱりオーストラリア来てよかったな~♪


ラクダもいたし


ウシもいたりと、なんでもいる
動物園の餌付けコーナーでした(笑)
 
結構、ヤギが追いかけてきて、カンガルーより
先に食べる光景がすごかったですが (汗)


また、来たいなぁ~♪  と
一日ツアーを満喫したタヌキ猫。

動物園でトイレを借りて
一路シドニー市内へと向かいますよ!
 
このツアー代金の一部は、カウラに桜の樹を!
というキャンペーンに寄付されます。
 
詳細は、サイトを載せておきますので
ご覧いただきたいと思いますが、

こうした地道な活動が、日豪友好の礎
のひとつになると確信しますね♪

“がんばれ!地球人”プロジェクト第3弾

タヌキ猫は、お話を聞いている時は気付きませんでしたが
そういえば、ケアンズ & ウルル旅行の際、

ケアンズのお土産屋さんで カウラのサクラはキレイよ♪
って言ってたっけ…。
 
悲しい出来事を乗り越えての友好の絆、
これからも続けてほしいですね♪
 

20:00頃、ホテル近くの集合場所へ到着しました。
 
バンを降りる際に、実はこの席ユーミン席だったんだよね って
ガッツリ、大砂丘の砂で汚してしまいましたが(笑)

なんでも、数日前、雑誌の撮影で
(ビースト? とか知ってます?)

シドニーを訪れたユーミンを
このバンで案内したんだとか…。
 
アラアラ、そうとも知らず、砂だらけに…
ごめんなさいね (汗) 掃除が大変だろうに。
 
でも、ガイドさんのトークも含め、大変充実した
ツアーを満喫することができました♪
 
また、次回シドニーに来る機会があったら、
ぜひこのツアーだけでも参加したい!!
と思わせる内容でした♪


夕食はホテルに近いところで


テイクアウトしました♪


ラザニア 8.50 A$
 
こうして、タヌキ猫の シドニー旅行 3日目
は充実したツアーで終わるのでした♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券<


PREV 03 イルカウォッチング & 大砂丘 (3日目) 編
TOP [シドニー旅行記 目次]に戻る
NEXT 05 ブルーマウンテン国立公園 散策 (4日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シドニー旅行記
-, , , , , , ,