*

シドニー旅行記④ 3日目 ワイナリー&動物園

      2016/08/23

タヌキ猫です。前回に引き続き、シドニー旅行3日目の模様を書きますよ♪
ツアー手配は引き続きATSさんです。
シドニー発・野生イルカウォッチングツアー、コアラ探し・4WD大砂丘サファリとワイナリー訪問
1日ツアーでしたが、内容てんこ盛りで、またシドニーに行く機会があったら、ぜひ、参加したいツアーですね♪
写真をたくさん撮ってきましたので、3日目は、前半(イルカウォッチング&大砂丘)と後半(ワイナリー&動物園)で分けたいと思います♪
それでは、今回は、後半のワイナリー&動物園をお楽しみください♪
sydney2012-2+001_convert_20120925234931.jpg
大砂丘で遊んだ後は、場所を移しワインのテイスティングです♪
sydney2012-2+002_convert_20120925234948.jpg
このカウンターで♪
sydney2012-2+003_convert_20120925235003.jpg
5種類のワインテイスティングを楽しみました♪
別に買わなくても、全然OKですよ!
sydney2012-2+004_convert_20120925235019.jpg
せっかくだから、マリリンモンローに乾杯って(汗)
sydney2012-2+005_convert_20120925235035.jpg
あたりは、こんな感じで、ぶどう畑が広がっていました。
トイレ休憩をしたのち、場所を動物園へと移します。
それでは、続きより、動物園でのカンガルー餌付けなどをお楽しみください♪

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


sydney2012-2+006_convert_20120925235048.jpg
 コチラの動物園で、カンガルーの餌付けをしますよ~♪
sydney2012-2+007_convert_20120925235107.jpg
 まずは、コアラ見学です♪ちょうど、生まれて間もない赤ちゃんコアラも数匹いるということで、お母さん顔見せてくれるかしら?
sydney2012-2+008_convert_20120925235122.jpg
 にしても、まんまる(笑)コアラって、3種類いるんですってね・・・。よく写真とかで使われる種類なんだとか・・・。
 ここ、シドニーがあるニューサウスウェールズ州の州法で、コアラの抱っこは禁止されています。タヌキ猫は、お隣の、クイーンズランド州(こちらは合法)でケアンズ・ゴールドコーストとコアラを抱っこしましたが、全然、シドニーの方のコアラの方がカワイイ♪
 抱っこはできないけど、一緒に写真は撮れそうですね(笑)
sydney2012-2+009_convert_20120925235140.jpg
 アッ!!赤ちゃんコアラの顔が出た♪
sydney2012-2+010_convert_20120925235156.jpg
 もう一匹のほうも、お顔が♪♪
 なんて、4度目のオーストラリア旅行にして、初めてコアラの赤ちゃん見れましたね~♪
sydney2012-2+012_convert_20120925235214.jpg
 ウォンバットもいるし・・・。
sydney2012-2+015_convert_20120925235228.jpg
 さぁ、カンガルーへの餌付けをしましょう♪餌代はツアー代に含まれています♪
sydney2012-2+016_convert_20120925235247.jpg
 やっぱり、オヤジ顔のカンガルーが・・・(汗)
sydney2012-2+017_convert_20120925235302.jpg
 いや~この感触がたまらなくて、何度目のオーストラリアかしら(笑)4回目です♪
sydney2012-2+018_convert_20120925235320.jpg
 カンガルーに餌付けしているはずが・・・にぎやかなことに(汗)
sydney2012-2+019_convert_20120925235420.jpg
 エサほしいのかい?んじゃ、おいで!!うちの子になるかい?4代目タヌキ猫の座が空いてるで・・・。
sydney2012-2+020_convert_20120925235439.jpg
 いや~オーストラリアに来たって感じがするよね~♪
sydney2012-2+021_convert_20120925235458.jpg
 どさくさ紛れにヒツジさん・・・(汗)
sydney2012-2+022_convert_20120925235512.jpg
 他の方が餌付けしているのを一枚いただきました♪
 分かります?お腹に赤ちゃんカンガルーがいるんです♪
sydney2012-2+023_convert_20120925235534.jpg
 やっぱりオーストラリア来てよかったな~♪
sydney2012-2+024_convert_20120925235553.jpg
 ラクダもいたし・・・。
sydney2012-2+025_convert_20120925235609.jpg
 ウシもいたりと、なんでもいる動物園の餌付けコーナーでした(笑)
 (結構、ヤギが追いかけてきて、カンガルーより先に食べる光景がすごかったですが(汗))
sydney2012-2+026_convert_20120925235625.jpg
 また、来たいなぁ~♪
 と、一日ツアーを満喫したタヌキ猫。動物園でトイレを借りて、一路シドニー市内へと向かいますよ!
 このツアー代金の一部は、「カウラに桜の樹を!」というキャンペーンに寄付されます。
 詳細は、サイトを載せておきますのでご覧いただきたいと思いますが、こうした地道な活動が、日豪友好の礎のひとつになると確信しますね♪
 “がんばれ!地球人”プロジェクト第3弾
 タヌキ猫は、お話を聞いている時は気付きませんでしたが、そういえば、ケアンズ&ウルル旅行の際、ケアンズのお土産屋さんで、「カウラのサクラはキレイよ♪」って言ってたっけ・・・。
 悲しい出来事を乗り越えての友好の絆、これからも続けてほしいですね♪
 20:00頃、ホテル近くの集合場所へ到着しました。
 バンを降りる際に、「実はこの席ユーミン席だったんだよね・・・」って・・・。
 ガッツリ、大砂丘の砂で汚してしまいましたが(笑)なんでも、数日前、雑誌の撮影で(ビースト?とか知ってます?)シドニーを訪れたユーミンをこのバンで案内したんだとか・・・。
 アラアラ、そうとも知らず、砂だらけに・・・ごめんなさいね・・・掃除が大変だろうに・・・。
 でも、ガイドさんのトークも含め、大変充実したツアーを満喫することができました♪
 また、次回シドニーに来る機会があったら、ぜひこのツアーだけでも参加したい!!と思わせる内容でした♪
sydney2012-2+028_convert_20120925235710.jpg
 夕食はホテルに近いところで・・・。
sydney2012-2+027_convert_20120925235650.jpg
 テイクアウトしました♪
sydney2012-2+029_convert_20120925235726.jpg
 ラザニア8.50A$(カード不可)
 こうして、タヌキ猫のシドニー旅行3日目は充実したツアーで終わるのでした♪
 それでは、次回更新をお楽しみに!
 タヌキ猫でした♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - シドニー旅行記