*

シドニー旅行記③ 3日目 イルカウォッチング&大砂丘♪

      2016/08/23

タヌキ猫です。シドニー旅行3日目は、ATSさんで手配してもらった・・・
シドニー発・野生イルカウォッチングツアー、コアラ探し・4WD大砂丘サファリとワイナリー訪問
に、行ってきましたよ~♪
1日ツアーでしたが、内容てんこ盛りで、またシドニーに行く機会があったら、ぜひ、参加したいツアーですね♪
写真をたくさん撮ってきましたので、3日目は、前半(イルカウォッチング&大砂丘)と後半(ワイナリー&動物園)で分けたいと思います♪
それでは、前半のイルカウォッチング&大砂丘をお楽しみください♪
sydney2012+3-1+100_convert_20120925221333.jpg
タヌキ猫が宿泊するブレークフリーオンジョージの前ではなく、近くのメトロホテルシドニーセントラルの前で集合することに・・・。
と言っても、すぐのところなんですけどね(笑)
sydney2012+3-1+101_convert_20120925221358.jpg
今日は、人数も少ないということで、コチラのバンで行きますよ~♪
ツアーはIEC OCEANIA催行でした♪
07:00頃ホテルを出発し、何軒かのホテルによってピックアップした後、一路、シドニーから北へ約200kmのポートスティーブンスへ向けて出発です♪
8:06トイレ休憩が20分ちょっとあったかな・・・。
この日は、18℃くらいと昨日に比べ、比較的過ごしやすかったですね♪
さぁ、続きからは、いよいよツアーの目玉「イルカウォッチング&大砂丘」ですよ♪どうぞ、お楽しみください。

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


sydney2012+3-1+102_convert_20120925221430.jpg
 10:00ポートスティーブンス到着。一旦トイレ休憩があります。
 シドニーからガイドさんが色々とお話をしてくれていたのですが、タヌキ猫、昨日の車酔いもあり、酔い止めを飲んで行ったら、激しい睡魔に・・・(汗)
 んなもんで、目が覚めた時にガイドさんが「おかえり」って言ったもんだから、「ただいま」と返すタヌキ猫(笑)
 船で、海に出ますからね~船酔い心配ですよね~。
sydney2012+3-1+103_convert_20120925221452.jpg
 あら、素敵なヨットハーバーね~自分の船は・・・と毎度おなじみのセリフ(笑)
sydney2012+3-1+104_convert_20120925221511.jpg
 魚が泳いでいるのが分かるかな?スゴイ透明度ですよね~♪
sydney2012+3-1+105_convert_20120925221534.jpg
 さぁ、この船でイルカウォッチングへと向かいますよ~♪
sydney2012+3-1+106_convert_20120925221554.jpg
 船内では、軽く説明と、紅茶とクッキーのサービスがありました♪
sydney2012+3-1+108_convert_20120925221615.jpg
 さぁイルカはいるかな?(←オヤジギャグではありません・・・(汗))
 内海なので、外洋ほどの揺れはありませんでした・・・。まぁ、揺れるけどさ・・・。
 ガイドさんには、昨日車酔いで大変だったんだよね・・・と言ってあったので(ガイドさんから聞いてくれたんですけどね)色々心配してくれました・・・。
 この辺は酔いやすいよとか、ありがとうございます・・・。
sydney2012+3-1+112_convert_20120925221638.jpg
 アッ!!イルカだぁ♪
sydney2012+3-1+120_convert_20120925221701.jpg
 こんな近くまで来るんだね~。
sydney2012+3-1+121_convert_20120925221723.jpg
sydney2012+3-1+122_convert_20120925221746.jpg
 しかも、オーストラリアの他で見れるイルカと違って、ココは、餌付けで来る訳ではないそうです!(というかここでは餌付け禁止)
sydney2012+3-1+127_convert_20120925221808.jpg
 船とホント一緒に泳いでいるって感じでしょ?
sydney2012+3-1+132_convert_20120925221844.jpg
 お顔も見れなかったのが、残念ですが・・・。
sydney2012+3-1+133_convert_20120925221909.jpg
 ガイドさんが、この辺から撮ったらいいよ!とか的確なアドバイスくれます♪
 もう、イルカと一緒に泳ぐなんてないんだろうな~貴重な体験ができました♪
sydney2012+3-1+141_convert_20120925221940.jpg
 ツアーということもあってか特別に・・・。
sydney2012+3-1+142_convert_20120925222008.jpg
 操舵室に入れていただきまして・・・。船長さんの見守る中・・・。
sydney2012+3-1+145_convert_20120925222030.jpg
 船操縦しました(笑)ホントいいのか?と思いつつも・・・。うれしいですよね♪
 次回は、飛行機で・・・といきたいところですが・・・。
sydney2012+3-1+150_convert_20120925222052.jpg
 船は港へと戻り、船内にて、バイキング形式で食事です♪
 イルカウォッチングでは、内海ということもあり、そんなに揺れることもなく(外洋との境界あたりは揺れますが)まぁ、酔い止め飲んでおきましたが、楽しくイルカウォッチングできました♪
sydney2012+3-1+151_convert_20120925222108.jpg
 さぁ、食べるぞ!!
 朝食は、昨日ウールワースで買っておいたもので、簡単に済ませていたからね・・・。
sydney2012+3-1+152_convert_20120925222142.jpg
 ブログ用で、キレイに盛り付けてみました(笑)もう一度行ったのは言うまでも無く(大笑)
 船内にて、食事を楽しんだ後、トイレ休憩をはさんだのち、野生のコアラ探しへと出かけますよ♪
sydney2012+3-1+153_convert_20120925222207.jpg
 ちょっと走ったところで、車を止めて、野生のコアラ探しです。12日間コアラ発見できなかったということで、あきらめモードだったのですが、ご一緒した方が発見されたんですよね♪

 分かるかな?写真中央にいるんだけど・・・。
sydney2012+3-1+156_convert_20120925222226.jpg
 コチラはガイドさんが撮ってくれた写真です♪コレだと分かりやすいでしょ?
 野生のコアラ探しの後は、大砂丘へと向かいますよ~♪
sydney2012+3-1+157_convert_20120925231423.jpg
 あんれ、ラクダもいて、ココはエジプトけ?って感じですが・・・(汗)
sydney2012+3-1+158_convert_20120925231457.jpg
 この4WDで、トッピントッピンと揺れながら、大砂丘を進みますよ~♪
 (バンから降りる際は、サンドボード体験の為、裸足で行きますよ!)
 後ろの席に座れば座るほど、揺れるそうです・・・。
sydney2012+3-1+167_convert_20120925222416.jpg
 分かるかな?この斜面をサンドボードで滑るんですよ!!
sydney2012+3-1+170_convert_20120925222433.jpg
 最初は、ホント・・・ビビります(笑)
 でもガイドさんいわく、待てば待つほど恐怖が増すから、早く行った方がいいよ!ということで、タヌキ猫2番手で滑りました♪
 ボードに乗る際の注意点はガイドさんがその都度教えてくれます。
 カメラは砂まみれになるとパァ-になってしまうので、滑る時は、車内に置いて行きました。
 んなもんで、写真は、滑った後のものですね。
 タヌキ猫一回目は、ヒップがボードから落ちましてね・・・(汗)
 途中、なんでこんなにブレーキかかったんだろう?と思いましたもの(笑)
 なので、汚れてもいい服装で行きましょう!!
 (結構砂がポケットとかに入りますからね・・・)

 一度滑ってみると、恐怖心は消え、もう一度やってみよ♪ってなりますね(笑)
 ホラッ!ジェットコースターのあれと一緒よ・・・。
 結局、4度滑りましたね~、気分はすっかり童心に・・・。
sydney2012+3-1+166_convert_20120925222358.jpg
 自分で自分を一枚(笑)良いんじゃない♪
sydney2012+3-1+171_convert_20120925222450.jpg
 ちょっと場所を移動して海岸へとやってきました。
sydney2012+3-1+172_convert_20120925222507.jpg
 貝探しをしてみて♪
sydney2012+3-1+173_convert_20120925222525.jpg
 貝が砂に戻ろうとする瞬間を引っ張ってみる・・・スゴイな・・・。
sydney2012+3-1+175_convert_20120925222544.jpg
 そんなこんなで、イルカウォッチングと大砂丘と満喫したツアーですが、これで終わりじゃないんですね~♪
 残りは、次回にしますね♪
sydney2012+3-1+176_convert_20120925222604.jpg
 それでは、大砂丘を後にしましょう♪
 次回の更新をお楽しみに♪タヌキ猫でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - シドニー旅行記