広告 シドニー旅行記

ホテル移動 + ボンダイエクスプローラー 編

タヌキ猫です。シドニー 旅行記
02 ホテル移動 + ボンダイエクスプローラー (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2012年09月01日

*一部撮影した順とは異なります。
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。

シドニー国際空港 / Sydney (Kingsford Smith) Airport
へと降り立ち、一路、宿泊先のホテルへと目指します。

その後、シドニー & ボンダイエクスプローラー
で シドニー をぐるっと回ります


空港から、鉄道で移動しても良かったのですが


こちらで、バスを頼むと、ホテル前まで
連れて行ってくれるので、コチラを選びました
(16 A$ / Master OK)

それでは、続きをお楽しみください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


これが、そもそもの間違いでしたね。

バス停に行っても、なかなかバスは来ないし
着たら着たでぎゅうぎゅうづめだし…

おかげさまで、激しく酔いましたね (滝汗)

運転お世辞にも、上手とは言えないほど
平らな道をがったんがったんと…。

途中から、目を開けているのも
しんどくなり、目を閉じていました…。

おかげで、ホテルに到着する頃には、
両手がしびれるほどになり、バスから降りた時は
御礼などとても言えるような運転ではなかったので
(タヌキ猫が運転した方がいいね!)

このヘタクソ!!!
と、心にとどめることなく、日本語で言ってましたね
もし、シドニーにもう一度来て、

このバス (バン) に乗って移動というのなら、
間違いなく、折り返しで日本へ帰らせていただきます!!
と言いたくなる運転でした。

日本でやったら、タヌキ猫間違いなく「お名前は?」
と聞いて その後はお分かりですね…。

今までの海外旅行で、一番ヘタクソな運転に遭遇してしまい
タヌキ猫、ホテルの前に降りたにもかかわらず、
その場で座り込んでしまいました…。

やっとの思いで、チェックインを済ませ、
部屋に入ったら、少し横になってましたね… (汗)

おかげで、どっちがどっちの方向だか、
分からなくなりグルグル目が回ってました。

そんな最中でも、しっかりお部屋の様子は
乱れる前に要チェック(笑)


オーストラリアらしい大きいお部屋ですね♪


冷蔵庫にキッチンも装備されており、
電子レンジは重宝しましたね♪


浴槽にはシャワーカーテンも付いているし。


素敵なお部屋でした♪
数時間、ヘタクソな運転のおかげで
グロッキー状態だったタヌキ猫…

少し休んで、散策開始です♪


宿泊先の BREAKFREE ON GEORGE です♪
 
ホテルには、正面と裏口と2か所の出入口があり
バスは、裏口に止めたから、タヌキ猫
方角が分からなくなったのね…
 
ということは… 遠回りしやがったな… (怒)

ホテル詳細はコチラ ↓ (ATSサイトより)
ブレークフリー・オン・ジョージ・シドニー

*現在 マントラ シドニーセントラル
(Mantra Sydney Central)として営業中

それでは、ボンダイビーチ / Bondi Beach へ
ボンダイエクスプローラー / Bondi Explorer に
乗って移動しましょう♪

タヌキ猫が泊まった ホテル近く にも このバス停
があったようなのですが (チャイナタウン)
見つからなかったので、

セントラル駅までいったん、行って向かうことにしました。


ちょうど、セントラル駅前に
ボンダイエクスプローラーが到着してました。
 
今回、ボンダイエクスプローラーの乗車券は
ATSさんのツアープレゼントで頂きました♪

市内観光・シドニー&ボンダイエクスプローラー


こんな感じでバス停があり、セントラル駅発の時は
係員がいたので、バウチャーをみせて、
チケットを発券してくれました。


それでは、一路ボンダイビーチへと向かいましょう♪


ジョージストリートを通り、
タウンホールの横を通りました。


ちょうど、改装工事中だったんですけどね


セント・メリーズ大聖堂を左手に、
一路、ボンダイビーチへと向かいます。


ボンダイビーチ / Bondi Beach へは
セントラル駅からだいたい40分程でしょうかね。

タヌキ猫が確認した限り、バス停に
ボンダイエクスプローラーの時刻が載っていないので
ご乗車の際は、バス内にある時刻表
を必ず、確認してくださいね!!
 
タヌキ猫は、バスの時間が全然わからなかったので
帰りはトカゲのしっぽ切りのように切り上げていました~

んで、なかなかバスが来ないもんだから、
最終行っちゃったかな…
と内心焦りましたからね… (汗)


早速、ボンダイビーチの
コチラのお店で腹ごしらえです!


フィッシュ & チップス 9.25 A$ です♪
 
結構ボリュームがありましたが、おいしかったですよ♪
外が寒かったこともあり、温かいものほしかったんだよね
 
そうそう、この日は、気温が、
最高気温16℃に届かなかったんですよ…。
しかも、海沿いでしょ?

この日東京は、30℃を越していたのにね。
 
ロンドンでも フィッシュ & チップス を
食べたことがありますが、全然比べものにならないですね♪


コチラのお店で気になったのは


あんら、チョコのかかったイチゴ♪♪


まぁ、普通にチョコのかかった
イチゴなんですけどね(笑)

一つ買ってみました♪
(2.50 A$ )


ボンダイビーチ を散策してみましょう♪


ごましおみたいのが
海に浮いているの分かるかな?

サーファーですね…。
なんと言ってもサーファーの聖地ですからね~。


ちょっと雲行きがあやしくなってきましたが、
歩いてみましょう♪


寒いということもあり、海岸には、
一部のサーファー以外はほとんど人はいなかったですね~。


すごい浸食だね~。


アッ!! 虹だ~♪♪♪
何か いいことあるかな(笑)


ちょっと、雨も降ってきたし、
波も荒くなってきたので、引き返すことに
 
ホントは、海岸線を歩いたり、
水に足をつけてみたり とかしたかったのですが
 
雨が降っていたということもありますが… 寒い!!
 
後日、ツアーのガイドさんに聞いたところ、
この日だけ、ガクンと温度が下がったそうです
 
さきほど、乗ってきた ボンダイエクスプローラー の
バス停まで来るも、時刻表が載っていないので、
まさか最終行っちゃった?

と内心ドキドキしながら、随分と待ちましたね。
(30~45分に一本ですからね)
 
結局、2本くらいあったのですが、やはり
ガイドブックに載っている最終と違っていたので
バスに乗った際は最終の時刻表をチェックしないとね
 
んなもんで、ボンダイビーチは、足早での観光でした
 
まぁねぇ… シドニー空港からの
あのヘタクソな運転にやられたからね
 
無事、ボンダイエクスプローラーに乗りこみ
しばし、寒い中を二階建てバスの上で風景を楽しみます♪


アラッ! 素敵な一枚♪
 
左手には、シドニーのシティが、
右手には、ハーバーブリッジが♪
 
この撮影ポイントで、いったん、
バスが止まってくれるんですよね~♪


タヌキ猫の所有するヨットはどこだったかしら?
答え… そんなもんはない


オーストラリア博物館近くのバス停で、
ボンダイエクスプローラーを降りて、
近くのシドニーエクスプローラーのバスに乗り換えました♪
 
このバスに乗っていると、シドニー市内の
主要観光スポットをグルッと回ってくれるんですよね~♪

雨が降ったこともあり、濡れていましたが、
せっかくだし、拭いて寒い中、二階席に行きましたよ(笑)


アラ、結構、街中に軍艦がいるのね


シドニーの英雄なのかな?


ご存知、オペラハウスに♪


ハーバーブリッジです♪
 
小さいロータリーをグルッと回るだけなので
写真を撮るのが忙しいですね…


こういう建物をみると、
やっぱりイギリスの香りがしますよね~。


シドニータワーですね~♪


再び、セントメリーズ大聖堂です♪
 
このあと、どうせなら、もう一周くらい乗りたいよね~
なんて、欲を出したら、最終便でした (汗)
結局、サーキュラーキーあたりで降りたのかな。
 
その後は、ジョージストリートを
てくてくとホテルまで歩くのでした…。
 
タヌキ猫は、知らなかったのですが、土曜日の夜には
ダーリングハーバーにて、花火が毎週上がるそうなんです。

そんなの知らなかったから、ホテルに帰った時に、
なんの花火だろうね? って思いましたのもの (汗)
 
もし、シドニー旅行で、土曜日夜に市内おられる方は
見てみてくださいね!

そして、写真をタヌキ猫に見せてちょうだい(笑)


ジョージストリートをホテル方面へ帰る際
タウンホール前に ウールワース があったので

オーストラリアでスーパーと言ったら、
この ウールワース か コールス なんですよね~♪

コチラで、朝食用とかの食事を買っておきましたよ~♪
 
ホテル近くにもコールスが地下にあったり
裏手には利用はしなかったのですが、チャイナタウンもあるし

シドニー市内は買い物には困らないですね
 

だいたいサーキュラーキーから、チョコチョコ、
ウインドーショッピングをしながら、
タウンホールのウールワースまで30分くらい
(ココ結構、日本人の待ち合わせ場所で使われるそうです)
 
タウンホールから、タヌキ猫の宿泊した、
ブレークフリーオンジョージ まで
ゆっくり歩いて、15分くらいかな


ほんで、買った食事です(笑)
 
だいたい 20 A$ くらいかな? (カード可)

本来なら、何がいくらっていつものブログ
なら書くのですが、レシートの印字が…

ケアンズに比べると、ちと高いような…。
でも、部屋に電子レンジがあったので、
温めるだけのスープは重宝しましたね~♪
 
ホント、この日はジャンバーかマフラー買った方
がいいんじゃないか… ってほど寒かったですから
 
シドニー & ボンダイエクスプローラー は
48時間有効だったのですが、日程上
半日も使えず、もったいなかったですね~。
 
明日は、車酔いしている場合じゃないわよ!!
とっとと寝て、明日のツアー楽しまなきゃ♪
 
次回は、3日目 イルカウォッチング
やら 大砂丘を滑りますよ~♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 JQ ゴールドコースト 経由 シドニーフライト (1・2日目) 編
TOP [シドニー旅行記 目次]に戻る
NEXT 03 イルカウォッチング & 大砂丘 (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シドニー旅行記
-, , , , , , , , , , , , ,