広告 サンフランシスコ旅行記

パウエル ケーブルカー 徒歩移動+グレース大聖堂 編

タヌキ猫です。

今回はサンフランシスコ旅行記
08 パウエル ケーブルカー 徒歩移動+グレース大聖堂 (2日目) 編
をお送りします。

レンタサイクルにてゴールデンゲートブリッジ
ゴールデンゲートパークと周ってきまして
のフィッシャーマンズワーフです。


ホテルのあるパウエル方面へはケーブルカー
で移動するのも良かったのですが・・・


並んでいるのよね・・・基本待たされるの嫌いだし


ということで、パウエルまで歩いて
行くことにしました(笑)

朝、パウエルからケーブルカーで移動してきた
こともありますし、線路が道路に埋め込まれていますから、
これをたどっていけば到着できますからね♪

それでは、徒歩にてケーブルカーの線路をたどりながら
パウエル駅方面を目指したいと思います。

只今18:29どのくらいで到着するでしょうかね。

続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ルートはいたって簡単、線路を
たどっていけばOKです。


やっぱりアップダウンの大きなサンフランシスコ


こうやってケーブルカーを撮影できる
のは乗車してないからこそ


うわぁ~結構乗ってるなぁ~
このステップに立つのは
ちょっと憧れちゃうけど・・・ずっとはねぇ・・・


うんうん、画になるかも♪


ここで線路が2手に分かれますが、
パウエル方面へと再び一緒になります。


あんれ、青森のアスパムけ~なんて、
随分と昔に青森ねぶた祭を見に行った時
に行ったなぁ~なんて連想させる建物・・・


なんかケーブルカーがくると
ついつい撮りたくなるサンフランシスコの街です。


こうやってみると、向こうに海が見えるんですよね~


ケーブルカーの標識に


注意書き

ちょっと写真が前後してしまいますが、ケーブルカーの走る
サンフランシスコの音を感じてみてください♪


只今18:58、ここでちょっとケーブルカーの走る
パウエルストリートから
カリフォルニアストリートへ右折


なんか立派な建物がホテルかな?


ちょっと古めかしい建物が並ぶ中


グレース大聖堂へと到着しました♪


手元データでは08-18時オープンにて
無休/無料とのことでステンドガラス
がキレイということでやってきました。


まだ入れそうなので行ってみたいと思います。


なかなか、こんな立派な教会があるだなんて


うんうん、ステンドガラスがステキです♪


パイプオルガンもありますね。


それでは、グレース大聖堂を
後にしたいと思います。


パウエルストリートまで戻って来て
横断歩道から一枚


やっぱり画になるね♪


アップダウンは激しいのですが、
徒歩でも歩けますね。


ユニオンスクエア周辺まで戻って来ました。


ケーブルカーのパウエル停留所
まで徒歩でやってきました。
只今、19:35ですね。

途中、グレース大聖堂に立ち寄った時間
を含めましてで徒歩1時間ですので、
実際は40分くらいで移動できたと思います。


道路を挟んで向こう側には
ウエストフィールド・サンフランシスコ・センターです。


いったん、パウエル駅のエスカレーターを利用する形で
道路の向こう側に行ってみたいと思います。


ちなみにあちらに見えるのは
インフォメーションセンターですね。
タヌキ猫が訪れた時はクローズでした・・・(汗)


それでは気を取り直して
ウエストフィールド・サンフランシスコ・センターへ

月-土 10:00-20:30
日   11:00-19:00 となっています。


ガイドブックにはブリストルファームズ
というスーパーが入店しているとのこと
だったのですが、インフォメーションカウンター
にて聞いたところ、既に閉店しまったそうです(汗)

地下フロアにはフードコートもあります。


タヌキ猫は利用しませんでしたが
結構お客さんは入っていたように感じました。


地上に上がりまして、やっぱり目に付くのは
レトロ感満載のミュニバスですよね♪


1回乗車 2.50$ということでバス前方にExact料金箱があって
釣銭なしっていうのまでは予習していたのですが・・・。

結局のところ歩いちゃうんだよねぇ(笑)
だってフィッシャーマンズワーフからパウエルまで
普通に歩いてきちゃったし・・・。


ということで、宿泊先ホテルの並びにありますTRADER JOE’Sへ♪
毎日08:00-21:00まで営業ということで只今19:53

明日はいよいよヨセミテツアーだし、お水買っておきたいし・・・
なんか買って帰ろうよぉ~ってなわけで


エスカレーターでワンフロア降りてのスーパーです♪
やっぱり海外のスーパーって面白いですよね。


ん~全体の印象としては、結構フロアは大きいけど
取り扱いアイテム数が少なく感じてしまうかな。


果物に野菜とあるのですが、一例でいうとカットフルーツ
結構量が多すぎるがために、一人旅には・・・悩みどころ


こういったサラダ系ですぐ食べられるものが充実しているのは
すっごく助かりますけどね♪


レジはこんな感じ、空いたら店員さんが赤いパネル?みたいのを
もってこのレジ空いたよって合図してくれます。


エコバック流行りなのかな?


レジ会計後のところに、フォーク・スプーン・ナイフといった
ものが用意されています。


それでは、ホテルへと戻りましょう。


いや~この日は、レンタサイクルでゴールデンゲートブリッジを渡ったりと
随分と動きまわりましたよね~。

フィッシャーマンズワーフでハンバーガーも頂いたのですが
せっかくだし、ちょっと頂きたいじゃない♪

ということで購入したのがご覧のとおり
WATER ALKALINE + ELECTROLYTES 1.49$
CRV 0.10$
A-APPLE EACH ORG PINK LADY 0.99$
YOG TJ GREEK STYLE BLUEBERRY O 0.99$
SANDWICH WRAP CLASSIC ITALIAN 3.99$

TOTAL 7.56$(MASTER OK)

結構安く買えましたよね?
お水のペットボトルは同じ大きさでもっと安いのもあったのですが
ホラッ分かりやすく言うと、コストコのカークランドブランドの
奴と一緒で、キャップが浅いのよね・・・。

翌日のヨセミテハイキング用でと思っていたので
しっかりフタの絞まるものを選びました。

カットフルーツは大きなパックでしかなかったので
それならばと思って、リンゴを一個(笑)

リンゴにラップサンドとこれで十分!!
ちょっと気取ったお店に入ったら、結構いい値段しちゃうからね。

締めあげられるところは、とことん締め上げませんとね・・・
(そう、ウスウスと海外旅行行けませんわよ)

ちなみにレシートがあるついでで住所書いておきますね。

TRADER JOE'S
10 Fourth Street San Francisco CA 94103

最初の印象としては、あんまり品揃え多くないかな・・・
ポップがドンキっぽくってあんまり好きじゃないかなぁ~って
思ったのですが、よくよく見て回ってみると、お安く買いものを
済ませられるお店だなっていうのが分かりました♪

海外旅行での食事は工夫の連続よね(笑)

ペットボトルのお水は大半を残しまして、明日からスタート致します
ヨセミテハイキングに備えて持っていきたいと思います!!

それでは、いよいよ次回からは1泊2日のヨセミテハイキングツアー
へとまいりますよ♪

ツアーと言っても、現地ではほぼ時間までに戻って来てねっていう
自由行動タイプのものでしたが・・・。

今回は、1泊2日の自由時間をいかに使いこなそうかと思いまして、
いくつかのハイキングプランを用意してのヨセミテです♪

複数回に分けてお届けする予定ですが、あの自然は、
ぜひ行ってみてもらいたいと思います♪

スイス/ツェルマット周辺を散策した際にはマーモットがいましたが
ここアメリカ/ヨセミテではどんな動物が姿を見せてくれるでしょうか?

次回よりスタート致します「ヨセミテ/ハイキング」編
どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。


PREV 07 ゴールデンゲートパーク & ロンバートストリート (2日目) 編
TOP [サンフランシスコ旅行記 目次]に戻る
NEXT 09 ヨセミテツアー トゥオルミグローブ/トンネルビュー (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-サンフランシスコ旅行記
-, , , ,