広告 サンフランシスコ旅行記

ゴールデンゲートパーク & ロンバートストリート 編

タヌキ猫です。

今回はサンフランシスコ旅行記
07 ゴールデンゲートパーク & ロンバートストリート (2日目) 編
をお送りします。

フィッシャーマンズワーフにてレンタサイクルをしまして
ゴールデンゲートブリッジを渡り、フェリーにて再び
フィッシャーマンズワーフへと戻ってきたのですが・・・

もうちょっとせっかくだし(←レンタサイクル代高いし元を取りたい(笑))
ということで一路、リンカーンパーク方面から
オーシャンビーチへと抜けまして
ゴールデンゲートパークへと向かいたいと思います。

ここには、日本庭園もあるそうですので
ちょっと行ってみたいし・・・
そして、有名なロンバートストリート♪♪♪

これもぜひ、写真に収めたいところですよね!!
ということで、今回は前回に続きまして、
レンタサイクルにて移動してみたいと思います。

12:22フィッシャーマンズワーフpier41に到着した
タヌキ猫ですが再びのゴールデンゲートブリッジ方面
へと舵を切ります。


CRISSY FIELDまでゴールデンゲートブリッジサイクリングと
全く同じルートですので省略いたしますが只今13:01
約40分でフィッシャーマンズワーフからここまできました。

それでは、今回はゴールデンゲートパーク方面へのサイクリング
そしてロンバートストリートの模様をお楽しみください♪


これでも随分と見えるようになった
ゴールデンゲートブリッジですよね。


橋を渡らないで横切ってまいりますよ。


ということで、ゴールデンゲートブリッジの下をくぐって行きます。


ちょっと未舗装な部分がありますが・・・

それでは、続きより、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


こっちからみるゴールデンゲートブリッジも
乙なもんじゃございません?
もちろん、霧なくハッキリ見えるのがベストだけど・・・。


砲台があったんですね。


COYOTE CROSSING/PLEASE DRIVE EITH CARE
コヨーテ注意っていうことですよね?


のちのナパワイナリーの際、
コヨーテの看板があったんですよねぇ~

なんて話になったのですが、いるわけないでしょ~
と言われましたが現に看板の設置はされているんだわ・・・。


これはこれでステキなところを走っているでしょ?


PACIFIC OVERLOOKということで


こんな感じでゴールデンゲートブリッジ
を見ることができます♪
これはこれでステキな画ですよね!!


ゴールデンゲートブリッジが見える間は、
そのたびに止めては撮影になってしまいますね(笑)


おぉ!!ようやっとうっすらながらも
ゴールデンゲートブリッジの
全景を見ることができたかな?


サイクリングはご覧のように
一般住宅街の中へと入ってきました。

もう、この頃には・・・足がイタイというか・・・
ケッツが痛くてよぉ~もう自転車をこぐのが大変(泣)

ちなみに・・・サンフランシスコはさわやかな陽気ではありますが、
手の甲の日焼けにはご注意あれたし!!

一昨年は一眼レフを持っての飛行機撮影
でこれまた手の甲だけが日焼けしている
ヘンな焼け方になりましたが

今回は、自転車のグリップを握ったまま
での日焼けですので、これまたなんか
アンバランスなものとなりました(汗)


LANDS ENDまでやってきました。


いったん、自転車をここに止めて


LOOK POINTへ


おぉ~これまた、いいねぇ♪


これで、ゴールデンゲートブリッジも
ちょっと見納めかしら?


地図にて現在地の確認と、
だいたいおおまかなルートをチェック


この坂が結構、きついんだぁこれが・・・
ケツはイタイし、こぐのは嫌になっちゃうし・・・で


ちょうどなにか建物があるので
寄ってみようってなことに(笑)


CALIFORNIA PALACE OF THE LEGION OF NONOR
リージョン・オブ・オナー美術館だそうです。
*TUESDAY-SUNDAY 09:30-17:00


今回は外観だけで失礼してしまったのですが


ブログを編集しながら調べてみたら、
結構ヨーロッパの
絵画とかが展示されていたそうで・・・


もうちょっと考えるべきでしたとさ・・・
なんてな(笑)

タヌキ猫は、あんまり近代のものは好きじゃなくて・・・

もっと、ホラッドロドロした方がいいかもね~
うちの大奥みたいに(←猛毒)


ってなわけでここで引き返します。


結構な下り坂でブレーキを
いっぱい握りしめないと・・・
って「ゆず」じゃん(大笑)


ここから右折して、海側を目指します。


なんか、さっき下ってきた分、上がる感じ(汗)


と思ったら下り坂・・・


FORT MILEYという地域にやってきました。


もう海が見えるエリアとなってきまして


SUTRO DISTRICTへ


ちょっと行った先に


駐車場のある開けたところがありますね。


アラッ!!ステキなところ♪


LANDS END LOOKOUTと書かれていますね。


やっぱりイイ感じだよね?
ちょっと花が咲いていてくれたのが
良かったかもね


この建物にはコーヒーショップも入っていましたね


トイレも完備されています。


せっかくなので一枚撮ってみました。


それでは出発!!ということで只今14:46
フィッシャーマンズワーフからあっちゃこっちゃと寄り道してはで
2時間20分といったところでしょうか。


坂を下っていき


なんか、ステキなお店もありましたが、素通り・・・


海ですね♪


ドドォーンって、こんなに大きな砂浜が続いているのかよぉ!!
オーシャンビーチへとやってきました。


といっても、泳ぐわけじゃないんだけどさぁ


サイクリングで下ってきまして


この信号で


海とはお別れ


横断してやってきたのが


GOLDEN GATE PARKです♪こちらの公園にはオランダ風車や
日本庭園などもあるそうなので立ち寄ってみたいと思います♪


もうさっそくオランダ風車が見えてきました!!


結構古めかしそうなものでしたね。


ゴールデンゲートパークかなり広いんですよね


もう簡単な地図しか持っていませんので
とりあえず走るっていう感じですが・・・


トイレなんかも整備されていますし


MAPもありましたので、日本庭園を探したいと思います。


JAPANESE TEA GARDENということでこれのことを言ってるのね


一本道が違うようですが・・・


せっかくなのでバラの一つでも


ボタニカルガーデンっていうのも、立ち寄ってみたかったのですが


とりあえず、自転車を止めて


日本庭園を目指しましょう!!


なかなか、この画だけでみるとサンフランシスコっていう感じ
がしないでしょ?


ちなみに、こちらの日本庭園は
有料となっており8$(Master OK)
となっています。


いや~やっぱり日本っていう感じだわ


お茶屋さんなんかもあって、
結構混雑していましたね。
ちょっとお抹茶くらい頂こうかしらなんて思ったのですが
並んでまではちょっと・・・


ピンボケにて失礼致しますが、結構いい値段していたと思います。


太鼓橋ですね。


いや~なかなかの太鼓橋でしょ?


結構、皆さん昇り降りに苦労されておりまして


タヌキ猫は見るだけで十分でした。


アラアラ、大仏様までいらっしゃるのね


アジサイなんかも咲いていましたね。


こりゃ唐門かね?


こうやって見ていると


そうだ!!京都に行ってみよう♪♪♪
って思っちゃうでしょ?

もちろん、タヌキ猫の場合は・・・
伊丹までJALなんですけど・・・
(いったん、京都飛び越えてるやないかいって言われそうですが)

それがどうした?ってな話なのよ・・・
静かな京都に行ってみたい・・・ムリだけど


まさかサンフランシスコでこんなに本格的な日本庭園に
お目にかかれるとは思いもしませんでしたが・・・


やっぱり日本人なのかしらねぇ~落ち着くわ
(↑サイクリングでもうケツが痛くてしょうがないけど(爆笑))


アッいいね!!


いいよぉ~(笑)


なんて楽しめるゴールデンゲートパーク内にあります日本庭園でした。


出口から出まして、ゴールデンゲートパークから一路
フィッシャーマンズワーフ方面へと向かいます。


もう、この辺りになってきますと、なんとなくの方角にて
フィッシャーマンズワーフはあっちだよね程度で・・・


自転車をこいでおります・・・まぁオス猫一匹旅なんてそんなものよ


だって、うち・・・「気ままに飛行機人」よ(笑)
まあ、趣味飛行機はお金がかかるけどねぇ・・・。

でもね、JALじゃなきゃイヤなの・・・
そこらのLCCじゃ~あっかんべ~がしきんねぇってんだよぉ
(↑表現が昭和で申し訳ございません(汗))


なんて道が分かってるんだか分かっていなんだかで走りましてね


アラモスクエア、ガイドブックで見たような・・・


アッ!!あの屋根、シティホールだね!!ということで
なんとなくは分かってはいるのですが・・・。

このアップダウンの多いサンフランシスコでしょ?
ちったぁ~尻にやさしい道はないのか?と放送コードギリギリ
で運航しております(大笑)


このあたりジャパンセンターということで
ちょっと写真だけ撮りましたが


写真には撮っていませんが、コリアン系が
侵食しておりまして・・・(汗)
五重塔もどきもあったのですが撮影せず・・・


近くは日本人街となっているようで、
日本語表記もあるでしょ?
道路真ん中あたりにあるお店の看板に


鶴丸があると、こういう時ってすぐ見つけられるんだなぁ
これが青い方だったらシカトだもんねぇ・・・


WHOLE FOODS MARKETです。ここまで来たのに写真だけ・・・
もうお疲れなのよね・・・かといって立ち止まると・・・
動きたくなくなるのが分かっているから・・・


進むのよ・・・も~ぉ~また上り坂???
このドS坂!!


この通りLeavenworthから入っていきます。


まだまだアップダウンが続くのですが


写真だと分かりづらいのですが、スッゴイ傾斜の下り坂なんですのよ。
自転車でも怖いほどでして、タヌキ猫は思わず降りました。

そう、ムリをしないことが大切よね・・・
(もう、ケツがイタイだけで、帰りのファースト大丈夫か心配なんだから)


ということでやってまいりましたロンバートストリート♪♪♪
もう逆光甚だしいですが、それでもいいの


だって、来れたことが嬉しいんだからさ♪


これで元気だったら上から見てみたい!!
とか思ったのでしょうけど
皆さんもブログをザァーッとサイクリング編見ている限り・・・

行く気にはなれないでしょ?(笑)今回はそれくらい
多くの写真と共にお送りしております。


ドライブでも・・・這い込みたくは・・・
ねぇわなぁ(笑)


ということで、このまんま、まっすぐつん抜ければ
フィッシャーマンズワーフだぁ!!


いや~ここまで戻ってきたよぉ(大泣)
こんなにサイクリングしたのって
どのくらいよ?ぶりなんです。

只今17:39 約5時間半ぶりのフィッシャーマンズワーフ


出発前に頂いたコメント&アドバイスにて
IN-N-OUT バーガーは絶対食べて!!って言われていたので
もう、これだけサイクリングしたから食べてもいいよね!


店内は大変混雑しておりましたが、意外と並ぶと
すぐに順番が来ました。


うわぁ~これだけ走ったし、
ダブルダブル食べてもいいよね???
なんて思ったりもしたのですが・・・

カロリー1065-1345cal???イヤイヤ、ムリムリムリ(笑)


おとなしくチーズバーガーセット
(ポテト・ドリンク付き)7.10$をオーダー

セットメニューの2番で言えば頼みやすいですね♪

税別表示ですので、0.60$加算されて7.70$
(Master OK)でした。


注文カウンターでレシートを受け取ると
それに番号が書いてあるので
呼ばれるまで待ちます。


ドリンクはカップをもらって自分でやるタイプ


ケチャップとか足したい方用かしら?


厨房でせわしなく調理する姿を見るもいいかもね


そんなこんなで到着した


チーズバーガー♪♪♪
もう、うまくないわけがない!!
うんめぇ~なんて
ガッツかせていただきましたよ(大笑)


さあ、そろそろ半日近く一緒に過ごした
相棒(レンタサイクル)ともお別れね・・・


このあたりは、また後日じっくりと
周りたいと思いますので・・・


こちらのフィッシャーマンズワーフの
ケーブルカー乗り場隣にあります


レンタサイクルショップへと返却するのでした。
只今の時刻18:27 大体朝08:30スタート
でしたから約10時間でしたか。

もう、これだけ走り回れば、
元は取れたでしょぉ(大笑)

我ながらケチもいいところですが、
せっかく借りたんだもの
使い倒さなくてどうするのよ?

レンタサイクルショップの店員さんには
遅かったけどなにかあったの?
って心配されちゃいましたけど・・・(汗)

なかなか、英語だけですので、
会話で伝わりにくいところもありますが
こちらで事前予約していって良かったと思います。

24hコースといっても、そんなに長く借りる人はいない
ですよね~。ホント前回ご紹介した

ゴールデンゲートブリッジからフェリーで戻ってくる
ルートが王道ルートなんだと思います。

今回はそれにプラスして、せっかく自転車という足があるので、
ちょっと遠出してみました♪

ご参考頂けるかと言われれば、そうでも無いんでしょけど
こんなサンフランシスコもあるよと感じて頂けたら幸いです。

サンフランシスコ 自転車24時間レンタル<電動自転車プランあり>
icon
VELTRA

それでは次回はフィッシャーマンズワーフより
ホテルのあるパウエル方面まで徒歩にて移動したいと思います。

だって、途中下車するたんびに料金払うのイヤだし・・・
ケーブルカー乗るのに待たされるのって、
もっとイヤだし

これが鶴丸だったら、伊丹で羽田と
何度も往復するシップ待っていられる
から不思議でしょ?多分バカなのよ(笑)

これにて、サンフランシスコ/サイクリング編は終了となります。
どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 06 ゴールデンゲートブリッジ サイクリング (2日目) 編
TOP [サンフランシスコ旅行記 目次]に戻る
NEXT 08 パウエル ケーブルカー 徒歩移動+グレース大聖堂 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-サンフランシスコ旅行記
-, , , , , , , , , , ,