広告 JGC修行(32レグ編)

JGC修行 第一回 最終日編

タヌキ猫です。

JGC修行第一回も 4日目(9/12) 最終日となりました♪


今回の修行でお世話になったホテルラッソ那覇松山です。
チェックアウトを済ませ、いざ、修行第一回最終戦へと向います♪

今回は、県庁前を出発するゆいレールを 06:45のにしました。
というのも、次回修行時に朝食を取ったとして、
果たしてタヌキ猫は到着できるのか? が心配で計測することに。
答えは、07:30 宮古行きに間にあうということでした

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

写真は撮っていませんが、JALカウンターにて搭乗券を当日分
全て発券してもらう時に、係りの人が、eチケットお客様控を発券
していたもんだから手荷物検査場で、引っ掛かりましてね。

さすがに、出発まで時間がないということで焦りましたが
チケットに年齢がのっている時点でおかしいなと気付けばよかったのですが。

とりあえず、近くにいたJAL係員の方が対応してくれて、無事通過
那覇-宮古を4往復8レグ+那覇-羽田を計9レグの修行です。

それでは、JGC修行第一回最終日編をお楽しみください。


24レグ目 JTA551 (07:30 - 08:15)


トランスオーシャン機 (座席6A)
昨日より合流した方と、座席こそ隣同士になることはなかったものの
空き時間は、色々とお話を伺うことができ
タヌキ猫の方が勉強させてもらって、楽しかったですね♪

ドリンクサービスはお茶かシークワーサーでした。
この日は、修行僧らしい方は、3人程でしたでしょうか。


25レグ目 JTA552便 (08:55 - 09:40) 折り返し、同一機材・乗員
帰りは「飴」のサービスでした。


次のフライトまで、時間があったので、コチラの売店で


大東寿司 (750円カード可) を買いました~♪


さわらの醤油タレ漬けのお寿司でしたよ♪


26レグ目 JTA557便 (10:45 - 11:35)


トランスオーシャン機 (クラスJ仕様2A)


27レグ目 JTA558便 折り返し、同一機材・乗員
(クラスJ仕様2A) 那覇到着時に雨が降り出しましたね。


ちょっと売店でべにいもたると(105円)と
おもろの単品(147円いずれもカード可)をそれぞれ買ってみました♪

奥にいるトランスオーシャン機はさっき乗ってきた機材ですね♪
おもろ、おいしかったですね~♪紅いものパイ生地に
クリームチーズがかかっているんですよね~。

こりゃ、次回修行時も買いそうだわ(笑)
よーく売店を目を凝らして見てみると、こういう単品の
小腹グッズって結構あるんですよね~♪

まぁ、4日間も通い詰めてりゃ、いろんな細かい発見もあるだろうよ


28レグ目 JTA563便 (13:35 - 14:25)


トランスオーシャン機 (座席2K)
ドリンクサービスがお茶かアップルでありました。


宮古空港では沖止めでした。天候が不安でしたが
幸い、傘をさすほどの雨でなく安心でした。

こういう時、傘どうするんだろ?と思ったら
結構な傘が準備されていました♪ので、安心ですね。
一旦到着口を出て、再度、手荷物検査を経て、待合へと向います。


29レグ目 JTA564便 (15:00 - 15:45)


別のトランスオーシャン機ですね (座席は5C)
ドリンクサービスは、シークワーサーかさんぴん茶でした。


30レグ目 JTA569便 (16:20 - 17:10)


エクスプレス機です。 (クラスJ仕様2A)
外は、ザァーとすごい雨になりました。
ドリンクサービスはお茶かアップルでした。


なかなか、海のキレイな写真が離発着態勢時は撮れないんで
それ以外の写真を一枚♪

どうだろ? 雲が、海に鏡のように反射しているの
が分かるかな?いいよね~♪


31レグ目 JTA570便 (17:45 - 18:30)同一機材・乗員(クラスJ仕様2A)
ドリンクサービスはお茶かアップルでした。


こちらこそ、ありがとうございました!!
また 11月に 50レグ達成のために来るからね♪


この日は、雨が降った影響もあり、キレイな夕日
を収めることができませんでした。


こちらは、JAL922便羽田行きです。
搭乗する JL924便だと日没でうまく撮れそうもなかったので
一応保険で撮っておきました


全然気にしていなかったのですが
こんな感じでケイタイの充電器があるんですね~。

この後、一足先に、ご一緒した方がお帰りだったので、お見送りをしました♪
一旦、到着口へ出て、お土産を買ってすぐ、また搭乗口エリアへ


東京へ帰ってからだと忙しいだろうということで
また売店で沖縄そば (600円カード可) をすすっていました


32レグ目 JAL924便 (20:20 - 22:30)


ね? 暗くなっちゃったから反射して飛行機分からないでしょ
最後は、鶴丸塗装でしたね♪ 21Aでしたが、機内は、ほぼ満席
羽田着22:30だっていうのに こんなに搭乗している人がいるとは…


9/9(日)~/12(水)にかけて、4日間32レグの修行
同じ路線を行ったり来たりで大変だったでしょ?
と思われるかもしれませんが、全然そんなこともなく♪

むしろ、一気にこのまま50レグ突進してもOKくらいでしたね♪
特に、後半は、当ブログをご覧の修行僧の方と
ご一緒だったこともあるかもしれませんね♪

その節は、どうもありがとうございました

今回の修行で、32レグを獲得 + 松山往復2レグ
を足して 34レグになりました♪

残りの16レグは、11月に修行に行こうと思っていますので
来年度には、晴れて、JGC会員となっている予定です♪

次回は、JGC修行を那覇-宮古ピストン修行される方へ
タヌキ猫の経験からちょっと気になるであろうポイントを
まとめたブログを作りたいと思いますので、お楽しみに♪

また、JGC修行ってどのくらいかかるの? と気になるかたも
いらっしゃると思いますので、タヌキ猫の海外旅行記ではおなじみ
How much? を JGC修行編でも作りたいと思いますので
合わせて楽しみにしていてくださいね♪

これにて JGC修行第一回 (2012年 9/9~/12)を終わりにしたいと思います♪

※2016年12月20日レイアウト再編集を行っています。
※一部写真拡大の為、見づらい点があろうかと思います。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JGC修行(32レグ編)
-, ,