*

JAL「空の上のレストラン」を作ります♪

      2016/08/23

タヌキ猫です。「JAL B777-300ERの新シートはコレだ!!」
ということで、同じ新商品発表会にて、機内食のグレードアップが発表されました。
撮影ポイントでは大変多くの人がおりましたので、あまりうまく撮れませんでしたが(汗)少しでも、お伝えすることができればと思います。
2013年1月、成田=ロンドン線を皮切りにB777-300ERの全クラス全シートを順次リニューアルしますが、機内食においては、B777-300ERを使用する路線以外でも、豪州線・東南アジア線などで、「空の上のレストラン」をコンセプトに今まで以上の魅力的な食事をお届けします♪
特に、ファーストクラス・ビジネスクラス(※2013年1月新サービス導入に伴い、エグゼクティブクラスからビジネスクラスへと名称変更されます)では、スターシェフと料理プロデューサーで結成するドリームチームが、最高の食材と自由な発想で「スカイオーベルジュBEDD(ベッド)」を作り上げていきます♪
jal+seat+017_convert_20120917143016.jpg
BEDDってどういう意味よ?と言いますと・・・。
お腹が満たされた後は、座席をベッドにして、お休みいただけるファーストクラス・ビジネスクラスならではのシーンを連想させる「BEDD」という名前の最後の「D」の文字には、Dine(お食事をする)Delicious(おいしい)Dream(夢見ごこち)の意味を込めたそうです。
それでは、続きより、JALが2013年1月よりお届けする機内食をお楽しみください♪
JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


jal+seat+018_convert_20120917143036.jpg
ファーストクラスには、「日本料理 龍吟」の山本 征治シェフによるミシュラン三ツ星に輝いた和食の巨匠が和の感性で洋食に挑みます♪
jal+seat+022_convert_20120917143106.jpg
「エディション・コウジ シモムラ」の下村 浩司シェフによる世界が認めた名店のフレンチを、空の上で味わうことができます♪
jal+seat+021_convert_20120917143051.jpg
ファーストクラスの一部(ジャカルタ線)と、ビジネスクラスの一部(成田発)バンクーバー・モスクワ・シドニー・デリー・ジャカルタ・シンガポール・クアラルンプール・バンコク・ホーチミンシティ・ハノイを担当されます。
jal+seat+024_convert_20120917143202.jpg
麻布十番「山田チカラ」の山田チカラシェフが作るのは、斬新で独創的なスタイル、和と洋の垣根を越えた「山田チカラ」というジャンルの料理を提供します。
jal+seat+023_convert_20120917143146.jpg
ビジネスクラス成田発ニューヨーク・ボストン・シカゴ・ロサンゼルス・ロンドン・パリ・ニューヨークを担当されます。
jal+seat+025_convert_20120917143216.jpg
最後に、料理プロデューサーの狐野 扶実子さんが作る世界のVIPを魅了し続ける、食のアーティストがプロデュースしました。
jal+seat+027_convert_20120917143231.jpg
ビジネスクラス成田発ニューヨーク・ボストン・シカゴ・ロサンゼルス・ロンドン・パリ・ニューヨークを担当されます。
※文章は、JALプレスリリースより引用しました。
機内食に関しては、B777-300ER機材運航路線以外でもリニューアルが行われます。提供開始時期は、2013年1月の成田-ロンドン線「SKY SUITE777(スカイスイート777)が就航する日からとなります。
※羽田発欧米・東南アジア線は、朝食提供のため対象外
って、ファースト・ビジネスクラスだけ?いいえ、違います♪
jal+seat+028_convert_20120917143248.jpg
プレミアムエコノミー・エコノミークラスにおいても「JAL KITCHEN GALLERY(JALキッチンギャラリー)」と銘打って、日本全国の「旬の美味」を取り入れて開発された空のご当地メニューや・・・。
jal+seat+029_convert_20120917143305.jpg
日本で広く愛されているブランドとのコラボレーションメニュー「AIRシリーズ」など、いつも「食の発見」が楽しめる時間をお届けします。
また、2013年1月より、新しいデザインの食器に変更し、メニューもさらに充実します。
paris1-4+017_convert_20090618092852.jpg
(2009年5月JL438パリ-中部便の機内食1回目より)
paris2010-4+036_convert_20101224190353.jpg
(2010年11月JL042パリ-羽田便の機内食1回目より)
この食器たちがどういうデザインになるのかしら?せっかくなら、それを展示してくれてあっても良かったよね~。多くのお客様は、エコノミークラスをご利用されますからね~。
会場が大変混雑していたので、タヌキ猫の見落としかな・・・。メニューも充実するということなので、どのように変わるのか?
タヌキ猫、欧州のいくつかの航空会社の成田便を利用したことがありますが(この場で写真を載せ比べてもいいのですが)いくらJALびいきのタヌキ猫といえども、エコノミークラスの機内食は、ここ数年、他に見劣りする部分が多分にありましたので(JALの方ご覧になったら、ゴメンナサイ・・・でも愛あればこその毒です(汗))今回のリニューアルではどのくらい改善されるか、楽しみにしたいと思います。
エグゼクティブクラスに関しては(2013年1月よりビジネスクラスに名称変更予定)他の航空会社のビジネスクラスと比較しても、各段にJALの方がいいんですけどね♪
それでは、2013年1月の成田-ロンドン線(新シート搭載)以降の機内食に大きな期待をして待っていましょう♪
タヌキ猫でした。
JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 - JAL 国際線新商品発表会