広告 サンフランシスコ旅行記

シビックセンター周辺 & Tad's Steak House 編

タヌキ猫です。

今回はサンフランシスコ旅行記
04 シビックセンター周辺 & Tad's Steak House (1日目) 編
をお送りします。

宿泊ホテルでのチェックイン&荷解きを済ませて17:30
まだまだ時間がありますので、せっかくですしパウエルから
シビックセンターまで歩いてみたいと思います♪
(お腹の中を消化させないとね(笑))


それでは4th st.からマーケットストリート(Market st.)を
シビックセンター方面へと移動します。


うわぁ~ミュニメトロのストリートカーっていうのかな?
メッチャ年代を感じますよね♪


これも結構味があるし。


そんな感じで、さわやかな風の吹くサンフランシスコを街歩きです♪

それでは、続きより、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


消防車もカッコいいですよね。


うわぁ~ちょっと見てよ、あの坂!!
坂の街とは聞いていたけど
後日、サイクリングでサンフランシスコがいかに坂の街
かをイヤというほど、味わうこととなります(笑)


銀行のようですね。


7th st.で左折します。


7hh st.をまっすぐ行く形にて


一度、交差点を渡ってだったと思いますが
SIGHT GLASSという焙煎場を併設した地元密着の
コーヒー屋さんに行ってみました♪


なかなかオシャレが入口じゃない♪


どんなコーヒーショップか楽しみです
早速入ってみましょう。


うわぁ~吹き抜けの開放感のあるつくりですよね。


焙煎場も併設されています。


メニューはこんな感じです。

タヌキ猫はEspresso 3.50$/Croissant 3.75$をチョイス
(Master OK)


出来上がるまで見ているのも楽しいかも♪


せっかくなので、上のフロアに行ってみましょうか。
さすがにエスプレッソにクロワッサンと持っての
上に上がるのは手がプルプルしてしまいましたが・・・。


上からの風景もイイですよね。


ということでエスプレッソとクロワッサンを一枚。


上の方が広々とした空間が広がっています。


コーヒーを楽しんで、再びの
マーケットストリート(Market st.)を
目指します。


マーケットストリート(Market st.)
に出たら、もうすぐに
シビックセンターの駅に到着でした。

全然、パウエル駅から歩いてきても来れる距離ですので、
電車で来るよりも風景も見れるし、歩きもアリですね♪


た・だ・し シビックセンター駅周辺には
治安の悪いとされる地域もあります。
タヌキ猫が歩いて感じたのは駅前でたむろす集団でしょうか。

それこそ、一人が大きな声で誰も聞いてないのに
大演説を打っている光景は、ニューヨークでもラスベガスでも
見かけた光景ではありますが、用心に越したことはありません。

特に襲ってきそうっていうのはありませんでしたが
小競り合いしてるのかな?っていうのは遠目で見かけましたので・・・


ずーっと奥に見えるのがシティホールですので
ちょっと行ってみましょう♪


なんだか知らないけど、アメリカに来ると
アメリカ国旗を撮ってみたくなるのよね(笑)


このあたりに国連関連施設があるようです。


どちらさまでしょうかね?


随分と立派な銅像ですよね。


こちらの方だそうです。


このあたりがヨーロッパっぽくって好きですね。


シティホール立派ですね。


それこそ、随分と昔、シムシティというゲームで出てきた
シティホールそのものっていう感じに見えるんだけどなぁ


せっかくなので、ぐるっと1周して帰りたいと思います。


カモメです。カモメをみてかもめ食堂にヘルシンキへと思うか、
渡辺真知子のかもめが翔んだ日が浮かぶか・・・

タヌキ猫は後者でした(笑)もうしばらく
かもめ~が飛んだぁ~かもめが飛んだぁ~
なんてこれより先の歌詞を知らないのですが・・・(汗)

ずーっと頭の中で音楽が流れていましたね(笑)


いや~意味深な像じゃない?でもタヌキ猫も大して変わらないな・・・


オペラハウスに


ホールですって


にしてもシティホール立派ですよ


アラッこんなところでリンカーン!!


外見だけの見学となりましたが、結構立派で良かったです。


それでは来た道を戻りたいと思います。


アジアアート美術館でしょうかね。


立ち寄りはしなかったのですが・・・


再びのマーケットストリート(Market st.)をパウエル方面へ


バスが数珠つなぎになっていたりして・・・。


パウエル駅近くにあります
ケーブルカー乗り場へとやってきました。

ここまでシビックセンターのシティホールから
徒歩にて15分くらいでしょうかね。


乗車は翌日の予定なのですが、
チケット売り場ガラガラだし
前もって買うことできるのかな?


料金設定はこうなっているのね。
受付で聞いてみて、購入OKとのことでしたので


CABLE CAR / SINGLE RIDE TICKET 7$を購入
(Master OK)
これで明日はそのまんま列に並んで乗車できますね♪


ケーブルカー利用にあたりの注意事項ですね。
画でこうやって表記してくれると分かりやすいですよね。


ここでケーブルカーがターンするんですね♪
ちょっとその瞬間は見てみたいかも♪


なかなかケーブルカーが動かないと思いきや、
すぐそこで何かあったようですね


しばらくして動き出しました


この回転台までやってきたら、なんと手動で
回転させるんですよね!!すごいなぁ


もうこれでOkですからねぇ~


ちょっと待機中のケーブルカーの方で撮影してみました。


部屋の中に乗車するスペースもありますが、
そこはやっぱり外に出ている部分が
オモシロいですよね。

あのステップに立つのも憧れちゃうけど
きっとやらないんだろうなぁ


ちなみに屋根にご覧のとおり
POWELL & HYDE STs.と書かれていますでしょ?

ここパウエル駅からは2路線にケーブルカーが走っており、
途中で線路が分かれることとなりますので、

自分の行先に近い方の
ケーブルカーに乗車する必要がありますね。


こっちは違うケーブルカーですが


ホラッ行先表記がPOWELL & MASON STs.と
違うでしょ?

乗車前にはどこ行きなのかの確認と、
どっちに乗車した方が目的地に近いのかは
あらかじめチェックしておいたほうがいいですね。


やっぱり明日乗るのが楽しみですね♪


あのレバーがブレーキとかになるんだろうね。


せっかくなので、回転台で転回するケーブルカーをお楽しみください♪
ホント、手動というか、人力で回しているでしょ?

これは結構、オモシロかったですよ♪


やっぱり見る分には、
あのお立ち台に立つのいいかもね


あぁ~やっぱりサンフランシスコに来た
っていう感じですよね♪


でも、タヌキ猫が気になるのはこちら
Tad's Steak House ですね。


もうちょっと歩き回って消化したら
行ってみたいと思います。


ユニクロも出店しているんですねぇ~


パウエルストリート(Powell st.)を
ユニオンスクエアまで行ってみましょうかね


なんか立派そうなホテルだね


ウェスティン・セント・フランシスだって
まぁ~見るからに高そうなホテル・・・


もうユニオンスクエアに到着なんですよね。


この像が印象的な広場ですね。


ちょっと上過ぎちゃってよく分からないんだけどね


せっかくなのでユニオンスクエア周辺
のショップに行ってみることに


ノースフェイスのお店もありました。


ユニオンスクエアでは
バグパイプの演奏パフォーマンスですね。


うわぁ~カッコいいなぁ


ここにもウォルグリーンのお店がありますね


ということでやってきました
タッズ・ステーキ・ハウス(Tad's Steak House)♪

ボリューミーなステーキを
リーズナブルな価格で提供している
とのことで、行ってみなくてはですよね♪


TAD'S FAMOUS STEAK 17.49$
これでいいじゃんね♪


それでは入店してみましょう♪


へぇ~こういう感じのお店なんですね。


なんか撮ってくれよぉっていう感じでしたので
一枚撮ってみました!!うまそぉ!!


ステーキ以外にも色々とメニューがあるんですね


店内はこんな感じです


肉の焼き加減は注文の際に聞かれます。
タヌキ猫はもちろんTAD'S FAMOUS STEAK 17.49$
をオーダーしました。(MASTER OK)


ナイフ&フォーク等はセルフにて


これが鳴るまで待つ感じですね。
サラダはセットで付いてきます。


暇なのでテーブルの調味料たちを一枚


やってきましたTAD'S FAMOUS STEAK♪♪

ふかしたジャガイモにガーリックトーストまで
ついてくるんですよね。


やっぱアメリカ来たら、肉食わなきゃねぇ♪♪♪
店内が混雑する中ではありましたが、
美味しくいただきました♪

Tad's Steak Houseで夕食を済ませまして20:17
せっかくだし、道すがらのスーパー覗いてみましょうか♪


(写真は前に撮影したものを利用しました)

先に訪れたのはTRADER JOE'Sです。


なかなかポップな作りをしたお店ですね。


普段のタヌキ猫のスーパー利用だと
初めは抵抗があるかも
やっぱり出来合いのものを
探す傾向にあるからね・・・


さりとて、ラップサンドとか
サラダは複数種類ありました。


やっぱり海外のスーパーって
みて回るだけでも楽しいんですよね~


ワインとかは、この旅行でナパ・バレーに
行きますのでどんな感じなのかな~
程度で見てるだけで終了


(写真は前に撮影したものです)

WALGREENSへとやってきました。


こっちのお店の方がすぐ食べられる
出来合いのもののレパートリーはあるのかな?
と感じました


気持ちWALGREENSの方が一人だと食べやすい量
かなと感じましたね。


さすがにさっきステーキを食べたので
そんなには食べたくはないのですが・・・


飲み物くらいは買っておきたいよね


ついついヨーグルトとかに目がいってしまいますが・・・


色々と見比べてみて・・・


結局のところお水とメロンを買うことに

エビアン1ℓ 1.99$/フルーツ 3.99$
トータル6.08$ (Master ok)でした。


ちなみにホテルに戻っての一コマ、
コンセントの形はこんな感じということで、
日本と同じものがありましたね。

こうして長い長い日本からの
移動も含めましての1日が終わりました。
(時差-16時間がある影響なんですけどね)

次回は2日目、ケーブルカーに乗車して
フィッシャーマンズ・ワーフ方面へと
足を運びたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 03 BART(バート)移動 The Mosser ホテル (1日目) 編
TOP [サンフランシスコ旅行記 目次]に戻る
NEXT 05 ケーブルカー乗車 & Pier39 Sea Lion Dock (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-サンフランシスコ旅行記
-, , , , ,