*

キューケンホフ公園から絵葉書を出してみよう!!

      2016/08/23

タヌキ猫です。今回のヨーロッパ3カ国旅行(ドイツ・フランス・オランダ)で各国から絵葉書を出してきましたが、今回は第三弾♪
オランダ・キューケンホフ公園から出してみましたよ~♪
なんでも、前情報だと、キューケンホフらしくチューリップのスタンプが押されるとのことでしたが・・・。

入口を入ってすぐのところに・・・。
paris2012+4-3+057_convert_20120426105216.jpg
ポストがあり、このポストからポストカードを出すと、キューケンホフ公園から出したよ~♪っていうスタンプを押してもらえるということで・・・。

左が国際扱いだそうです!!(売店の方が教えてくれます)

ポストの目の前の売店でポストカード&切手の購入が可能です。
それでは、続きからどうぞ~。

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


postcard+008_convert_20120517200329.jpg
 ポストカードを買って~、売店で切手もくださいな♪っていうと・・・。
akebonoyama+001_convert_20120426110245.jpg
 バラ売りはしていないのよね~って、オイオイ、マジかよ!!
 2枚あれば十分なんですけど・・・(汗)でも、最小単位が、5枚1組になったご覧の切手シートしかないから、仕方ない・・・。って、これなら、一枚ずつ剥がして売ればいいんじゃないの??
 と、ややムッとしましたが、どうもってことで、入口で、さっそくポストカードを書き書き・・・。
 (残った切手をそのままにしておくのも、もったいないので、キューケンホフ公園のポストカードをあげた人のに、貼っておいたタヌキ猫(笑)もらったひと気付いたかな?オランダから出せば、日本に届くよ~(大笑))
 ポストカード5枚+切手5枚で10.75ユーロ(売店にてマスターカード利用可)
 んで、日本に届いたのがコチラ↓
postcard+010_convert_20120517200342.jpg
 キィー何も押されていない!!
 前情報だと、チューリップのスタンプが押してあるはずだったのに~!!今はないということ???
 近くにはスタンプ台も見当たりませんでしたし、売店のおばちゃんにも確認したのにな・・・(グスン)
 まぁ、そういうこともあるさ♪(←結構空振りが多いんですけどね・・・)
 (4/9に出してタヌキ猫の元に届いたのが4/16でした・・・。不思議なことに、ドイツ・フランス・オランダと全て別の日で出しているのに、到着日は全て一緒でした・・・(汗))
 タヌキ猫でした~♪
 ※以前に当ブログにて掲載した写真・内容等を、改めて編集したものですので、あらかじめご了承ください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - ヨーロッパ3カ国 旅行記