*

JALサクララウンジはコレだ♪

      2016/08/23

タヌキ猫です。みなさん、成田空港を利用した時、各航空会社のラウンジって見かけますよね~?前を通るたんびにどんな世界が広がっているのかしらね~♪って入れもしないのに、胸を躍らせているタヌキ猫ですが・・・(笑)
paris2012+4-1+006_convert_20120416161445.jpg
写真は、成田空港第二ターミナル本館にある
JALサクララウンジです♪♪♪
いったい、中はどうなってるのかしらね~???って気になりますよね~。
今回、タヌキ猫は、パリへ行くのにエグゼクティブクラスを利用したので(って無料特典航空券でなんだけどね(笑))コチラのJALサクララウンジを利用してきましたよ~♪
cairns+2012-1+011_convert_20120210074136.jpg
さぁ、この鶴丸を掲げたラウンジの中はどうなっているのか?続きから乞うご期待♪

※このブログは2012年4月4日から行ったヨーロッパ3カ国旅行記に掲載した写真・内容等を、改めて編集したものですので、あらかじめご了承ください。
また、利用される時間帯等によって、食事等の内容も変わるかと思いますので、こんな感じの世界が広がっているんだぁ~と思っていただけると幸いです。
それでは、続きより、JALサクララウンジをお楽しみください♪
撮影日:2012年4月4日 JL405便パリ行きエグゼクティブクラス搭乗する際に利用しました。

ご興味がある方は、JALサイトより、サクララウンジの詳細をご覧くださいね♪
JAL成田空港サクララウンジ
 追記:2013年3月8日加筆で、2013年1月17日に行ったロンドン旅行の際に、サクララウンジ(4F)とサテライトに行きましたので、その模様を追加します♪
JAL 日本航空 国際線航空券
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


paris2012+4-1+002_convert_20120416161345.jpg
 成田空港JALエグゼクティブクラスカウンターです。
paris2012+4-1+003_convert_20120416161400.jpg
 エグゼクティブカウンターは全然、人が並んでおらず(ってタヌキ猫がカウンターに来るのが早かったこともあるけどね)すんなりチェックイン終了♪列から呼ばれるときに、係員の方が近くまで来て案内されるんですね~。

 事前調べで成田空港JALカウンターの受付開始時刻は07:00、サクララウンジの使用は07:30からと伺っていたので、なかなか乗れないであろうエグゼクティブクラスを満喫するために、開始時刻からすぐにチェックインを済ませました。
paris2012+4-1+029_convert_20120416162100.jpg
 サクララウンジ使えるし~♪優先搭乗だし~♪(写真は、サクララウンジ内で撮影)
 それでは、パスポートコントロールを通過して、サクララウンジへと向いましょう♪
paris2012+4-1+031_convert_20120416162136.jpg
 自動ドアを抜けると目の前にカウンターがあり、受付を済ませます(ファーストは左奥にあるんだけどね)07:30より早かったでしたが、なんなく通れました。
 エスカレーターを下っていくと・・・。
paris2012+4-1+007_convert_20120416161501.jpg
 サクララウンジの案内図が置かれています。また、ラウンジから各スポットまでのおおまかな移動時間が書かれていました。
paris2012+4-1+008_convert_20120416161548.jpg
 まだ早い時間とあって、ぜーんぜん人がいません。
paris2012+4-1+009_convert_20120416161602.jpg
 受付でマッサージのサービスもあると聞いていたので、さっそく、受付を済ませておきました。
paris2012+4-1+013_convert_20120416161700.jpg
 このカードを持って時間に行くと、無料でマッサージを受けることができるんです♪時間は10分ほどなんですがね・・・。結構、力強いマッサージで痛気持ちいいといったところでしょうか・・・。
 それまでの時間までヒマよね~って、タヌキ猫が搭乗するパリ便は11:10発だで・・・(大汗)一体何時間あるんだよ・・・。
paris2012+4-1+010_convert_20120416161616.jpg
 すぐ隣の部屋にはマッサージ機が6台設置されており、タヌキ猫も人間のマッサージをしてもらって~機械のマッサージも体験して~と楽しんできました(笑)
paris2012+4-1+011_convert_20120416161630.jpg
 やっぱり広いな~♪写真と撮影した時は、ほとんど人は居ませんでしたが、タヌキ猫がラウンジを出るころは結構多くの人でにぎわってました。
paris2012+4-1+012_convert_20120416161643.jpg
 それでは、小腹も空いてきたことだし(ってこのために朝食を抜いてきたタヌキ猫(笑))2Fに行って、食事を取りましょう♪
paris2012+4-1+030_convert_20120416162115.jpg
(この写真は、ラウンジから出るときに撮った為、かなり暗くなってますね(汗)結構広いんですよ~って撮りたかったのですが、この時間になると多くの人がいらっしゃったので、ちょっと遠慮したらこんな写真に・・・)
 それでは、JALサクララウンジのお食事はというと♪(タヌキ猫が利用したのは朝の朝食時間帯になります。他の時間帯及び季節によって変わるものと思いますので、まぁ参考までに・・・)
paris2012+4-1+014_convert_20120416161713.jpg
 フルーツにサラダに~♪
paris2012+4-1+015_convert_20120416161727.jpg
 和食メニューに~♪
paris2012+4-1+016_convert_20120416161742.jpg
 洋食メニューに~♪
paris2012+4-1+017_convert_20120416161756.jpg
 色々なドリンク♪(どうせならビールもらっておけばよかったな・・・)
paris2012+4-1+018_convert_20120416161810.jpg
 JALの機内ではお目にかからない氷もあります(笑)
paris2012+4-1+019_convert_20120416161824.jpg
 奥には、メゾンカイザーのパン達ですね~♪もうちょっと種類あるのかと思ってましたが・・・。
paris2012+4-1+020_convert_20120416161841.jpg
 おみそ汁にご飯・おつけもの達です♪
 んで、タヌキ猫がチョイスしたのは・・・。
paris2012+4-1+021_convert_20120416161857.jpg
 和食で~す♪やっぱり、しばらく日本を離れるじゃない♪(って8日だけだろタヌキ猫(汗))
 明太子おいしかったな~♪
 でも、やっぱり他のも気になる・・・あんま食べ過ぎると機内食を楽しめないし・・・と葛藤するも・・・。
paris2012+4-1+022_convert_20120416161913.jpg
 2回目♪(笑)洋食にしました。ポテトがおいしかったな~。
 なんて、食事を済ませた後は、サクララウンジ内、徘徊です(笑)
paris2012+4-1+023_convert_20120416161928.jpg
 B747の部品の一部を使用して作ったものだそうです。
paris2012+4-1+024_convert_20120416161942.jpg
 日本はもとより各国の新聞がありました。タヌキ猫も出発前にちょっと読んで行くかな・・・。って時計を見ると、まだ08:07・・・。フライトまで何時間あるんだよ・・・(汗)
paris2012+4-1+025_convert_20120416161958.jpg
 色々なお酒が用意されています。タヌキ猫はこの後のフライトを考えて飲まず・・・(もったいないことしたな・・・)
paris2012+4-1+026_convert_20120416162016.jpg
 サクララウンジの外には、JAL機が♪
paris2012+4-1+027_convert_20120416162032.jpg
 ちょっとしたお菓子なども用意されていたので・・・。
paris2012+4-1+028_convert_20120416162045.jpg
 JAL機を見ながら、サクララウンジで新聞を読みながらすごく時間・・・ステキ♪
 この他にも、仮眠するスペースやシャワールームもあるそうですが、タヌキ猫が利用せず・・・。喫煙コーナーはタヌキ猫たばこ吸わないので、どうでもよく・・・。
 なんだかんだ、チョロチョロしてました(笑)
 サクララウンジを出たのは10:20。搭乗開始時刻が10:40でしたのでね・・・。っていうことは、サクララウンジに、3時間近くいましたね・・・(大笑)
 まぁ、またいつ使えるか分からないですからね~十分にサクララウンジを満喫してきました(笑)
 ※今回タヌキ猫が利用したのは、成田空港第二ターミナル本館サクララウンジです。
 さて、ここからは、2013年1月17日にロンドンへ行く際に寄ったサクララウンジ4Fとサテライトの模様を加筆したいと思います♪
DSCF0036_convert_20130123003548.jpg
 本館4Fに作られたJALラウンジへと向かいましょう♪
DSCF0037_convert_20130123003559.jpg
 さぁ、どんな世界が広がっているのかしら♪入ったら、チェックを受け、右がファーストクラスラウンジで、左がサクララウンジとなっています。
 ※4Fラウンジは、運用時間が異なりますので、ご注意ください。
DSCF0044_convert_20130123003707.jpg
 本館4Fのサクララウンジへと向かいましょう♪
DSCF0045_convert_20130123003720.jpg
 こちらも、3Fのサクララウンジが混雑時の補完的な位置づけですので、そこまで広くもなさそうですね・・・。
DSCF0046_convert_20130123003733.jpg
 ダイニングもあり、こちらも、3Fのラウンジの混雑を嫌う方にはいいかもしれませんね~。
DSCF0048_convert_20130123003801.jpg
 一通り、本館にあるJALの国際線ラウンジを堪能しましたので、サテライトへと向かいましょう♪

DSCF0052_convert_20130123003902.jpg
 サテライト内にある、ラウンジへと行きましょう♪
 ※本館ラウンジとは、運用時間が異なりますので、ご注意ください。
DSCF0068_convert_20130123004234.jpg
 カウンターでチェックを済ませます。
DSCF0053_convert_20130123003918.jpg
 立派な桜の絵が気持ちを落ち着かせてくれますね~♪
DSCF0067_convert_20130123004220.jpg
 サテライトにあるサクララウンジへと向かいます。
DSCF0066_convert_20130123004208.jpg
 こちらも、サテライトにあるファーストクラス同様の大きさで作られています。
DSCF0065_convert_20130123004155.jpg
 軽食の準備もありますね。
DSCF0064_convert_20130123004139.jpg
 ファーストクラスラウンジに比べると、やはり人は多いですが、ゆっくりできます。
 注:ラウンジ内での食事内容は、時間帯によって変わりますので、ご了承ください。
 どうですか?JALサクララウンジの様子は?次回は、ヨーロッパ便よりも必要マイル数の少ない路線でエグゼクティブクラスを利用するのも悪くないかも♪
 ちょっと、サクララウンジの虜になりそうなタヌキ猫でした(笑)
 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - ヨーロッパ3カ国 旅行記