広告 キャンペーン関連 成田・羽田空港ネタ 旅行情報

ニュージーランドフェア in羽田空港

タヌキ猫です。

ニュージーランド航空が2017年07月21日より
オークランド=羽田線を就航させたのを記念しまして
羽田空港国際線ターミナルにてイベントを開催していたので
行ってみました♪

ニュージーランド航空 羽田-オークランド線 就航!!

ということで、タヌキ猫のブログでは2016年12月22日付で
記事を書いておりまして、この時から注目していました♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

なんといっても使用機材にB787-9を運航させており
最新鋭の機材ですからね♪

タヌキ猫が注目すべきは・・・


エコノミー/スカイカウチシートですね。

エコノミー3席が平らなカウチ状になり、横になって
ゆっくりくつろげる作りとなっています。


こういう感じのシートは他社さんではあまり見かけない
のではないでしょうか。

写真にはありませんが、ビジネス・プレミアではソフトレザーの
フルフラットシートを採用しています。

ビジネスクラスとエコノミークラス/スカイカウチとの
シート比較なんていうのも、面白そうですよね♪


今、ニュージーランド政府観光局が押しているのは
テカポ湖の星空ですよね♪♪♪

なんといっても、この星空で世界遺産を目指そうとしているんですよね♪
これはぜひ、自分の目で見てみたい!!

さすがに、自分の腕でこんなにきれいな写真を撮れるとは
思っていませんが、やっぱり現地に行ったからこその
感動って味わってみたいですよね♪


パンフレットには使用機材に搭載される
シート案内や


今回、新たに新設されたニュージーランド航空フライトスケジュールを
既存の成田線と共に書いてありました。

別のフロアでは留学希望向けのブースがありまして、
ニュージーランドのパンフレットをと思いまして
声掛けさせていただきまして、こんなルートで巡る
ニュージーランドはどうでしょう?

ということで、オークランド入りして、国内線にて
クイーンズタウンへ

ここを拠点にツアーでミルフォードサウンドを訪れてみたり
レンタカーで走るもよしマウントクックまでドライブなんていうのも
素敵ですよね♪

タヌキ猫なんかは、妄想旅行計画が大好きですから
行くんだったら、ホテル・ハーミテージに泊まってみたい!!
なんて、ずーっと思っています(笑)

そこから、さらに移動でテカポ湖 ホント星空はきれいだけど
他には何もないよなんてブースの人が言うくらい
何もないそうですが、たまには何もない

そう何もない世界で星空を見上げる時間って
素敵だと思いませんか?


当初予定では観光局ブースも出店予定だった
そうなのですが、急きょパンフレットのみの出展とのことで(汗)

タヌキ猫のブログでも何度か取り上げていますが、
タヌキ猫のように自然を満喫したり、ドライブするのも
いいですし、アクティビティが充実しているんですよね♪

自身のブログで何度もご紹介しているのですが、
肝心要のタヌキ猫が一度もニュージーランドを訪れた
ことがないんですよね・・・(大泣)

まさに、南半球に位置するニュージーランドは
9~10月と春を迎えます。

以前、ニュージーランド航空の勉強会に参加させていただいた時に
ハイキングなどでも、危害を加えるような熊とかって
いないんですよね~と伺っており、自然の中を歩く上では
これって、結構心配されることですからね。

なんといっても、ニュージーランドの人口よりも
ヒツジの数が多い国ですからね。

今、この秋注目スポットにニュージーランドが急浮上しています。
北半球にある日本は9~10月と秋を迎えますが
南半球にあるニュージーランドはまさに春を迎えようとしている季節ですからね♪

やっぱり散策も楽しんでみたいじゃない♪
スイス/ツェルマットハイキングの折は、やっぱり
花咲き乱れる中をハイキングできるのって
最高なんですよね!!

そんな時期に、今、ニュージーランドへ訪れてみたいと
思っています。

ただ・・・タヌキ猫の場合はネックが・・・
JAL/JGC会員ということで、普段は使用機材&ビジネスクラスシート&機内食
といった感じで、ブログをご覧の皆様には少しでも行った気分に
なってもらおうと旅行中の写真も含めましてたくさんアップしていますよね。

ニュージーランド航空はスターアライアンスということで
タヌキ猫のワンワールドサファイアステータスは
まるっきり役に立ちませんのよ・・・(大泣)

やっぱり、皆さん、注目されるのは旅行先であることもさることながら
使用機材だったり、ラウンジだったりとうちのブログならではの
他とは違った視点なんですよね。

特に、ニュージーランド航空/オークランド国際空港では
2015年09月25日よりフラッグシップラウンジということで
2,000平方メートルの広さが確保されたラウンジがあるんですよね。

滑走路を見渡すことのできるラウンジってステキじゃないですか?
結構、随分と前から憧れをもっているのですが、
入室資格がないんですよね・・・(泣)

まさにこれから9~10月と春を迎えるニュージーランド
一年で最も訪れてみたい時期に差し掛かります。


使用機材がB787-9ということで、うちのブログなんかは
飛行機メインでやっていますので、興味がある人も多いでしょうし

ニュージーランド航空B787-9といえばご覧の
オールブラック塗装機と


ツートン塗装機があるんですよね♪
飛行機の写真を撮る方からすれば、ツートンカラーの方が
撮りやすいですけど、オールブラック塗装機は
絞まって見えてカッコイイんですよね♪


そんな現役塗装機も含めまして
モデルプレーンでの歴代塗装機の展示も実施されており


あぁ~ラグビーね!!やっぱりニュージーランドが本場ですもんね。


そんなこんなで、今回は羽田空港国際線ターミナルにて
行われましたニュージーランドフェアに合わせまして

タヌキ猫がニュージーランドへ行ってみたいなぁ~という
思いも合わせて書いてみました♪

くぅ~~~やっぱり行ってみたいな!!
ニュージーランド♪♪♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-キャンペーン関連, 成田・羽田空港ネタ, 旅行情報
-, ,