広告 ホーチミン旅行記

How much? ホーチミン 旅行

タヌキ猫です。

サイト恒例 How much? ホーチミン 旅行
をお送りします。

旅程は2017年05月下旬に2泊4日にて、
ホーチミンへ訪れまして
ホーチミンへ1泊の旅行となりました。

両替は現地ホーチミン空港にて日本円2,000円を
ベトナムドン376,000ドンに両替しました。

クレジットカードが使えるところは基本、
クレジット払いとしJCBカードは
タヌキ猫が利用したところではすべて利用可
となっていましたね。

なお、現地にて支払ったベトナムドン(VND)
については単純計算として÷200にて計算しています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

総費用は79,084円でした。
手配は往復航空券+ホテルはJTBネット予約にて
SPA手配はベルトラにて予約しました。

おおまかなものをザックリと載せてみたいと思います。

往復航空券+ホテル(JTB予約)   48,790円
羽田発 お仕事帰りに海外へ!日本航空直行便で行く!ホーチミン
<お1人様から出発OK!追加代金で往復送迎・往復送迎&観光付きへ>

SPA(ベルトラ予約)   18,205円
【スパ/エステ】タオディエンヴィレッジ 癒やしの複合リゾート1日パス
icon

出発日が近づくまでホテルはいくつかの候補の中から
JTB側で設定とのことで心配しておりましたが
フタを開けてみれば、快適なホテルで大満足でした♪

また、今回はオプショナルツアー参加に際し、送迎車が事故
に遭うアクシデントにより出発が遅れまして
自身で問い合わせることとなりましたが、ツアー催行会社が
JTBということで、大変迅速な対応をしてくださったことは
やはり、何かあった時は日系が頼りになるなと
思いを新たにしたところです。

スパ/エステについては、今回かなり奮発してみました♪
これだけでも約2万円ほどとなっていますので、
これを行かなかった場合で考えると如何にホーチミン旅行が
お安く行けたかがお分かりいただけるかと思います。


現地にての現金/クレジットカード払いでは・・・
(ドン表示金額÷200=日本円相当金額)

食事代 1,565,380ドン 7,826円(端数切捨)

金額の詳細は旅行記本編内にて書いてありますので
そちらをご参考ください。

その他 852,500ドン 4,262円(端数切捨)

現地通貨の両替が滞在日数が短いとはいえ、日本円で
2,000円しかしかなったのは初めてのことです。

かといって、日本に持って帰って来てもドンの取り扱いがない
というところも多いですので、クレジットカードを使える
ところはカード払いにして、現金払いしかできないところ
に関しては、現地通貨を用いるようにしました。

なかなか、表示金額が大きくて驚くことも多いベトナムドンですが、
÷200で計算すれば、だいたい日本円表示金額だねと覚えておき
お金の精算時も流通しているのは、ほぼお札だけですので
逆に計算がしやすかった印象ですね。

なかなか、正直なところ、ディープなところもあるホーチミンですが
楽しむことができましたよ。

今回は、毎度恒例のHow much?をお送りしました。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV ホーチミン旅行 備忘録
TOP [ホーチミン旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ホーチミン旅行記
-,