*

モンサンミッシェルからハガキで失敗???

      2016/08/23

海外からハガキを出すって、タヌキ猫の中で最近の決めごとなんですよね~♪
これまでに、オーストラリア・ゴールドコースト、スイス・ユングフラウ、パリ・ルーヴル美術館から出しました♪
ゴールドコーストでは、これといったスタンプは無く、ユングフラウでは、自分でスタンプを押す形でした。んで、ルーヴルでは、向こうでスタンプを押してくれました。
そして、今回、モンサンミッシェルからハガキを出すとモンサンミッシェルのスタンプを押してもらえるんだよ~♪というのを知り、早速、モンサンミッシェルでハガキを出しましたよ!!↓
paris6+003_convert_20101224155816.jpg
ポストカードは近くのお土産屋さんで買って、郵便局で切手を買って・・・といった感じで・・・。んで来たのがコチラ↓
paris6+002_convert_20101224155752.jpg
・・・スタンプがない!!!
アラッ、てっきり、郵便局の人が、ルーヴル美術館の時みたいにスタンプを押してくれるのかと思いました・・・。
それとも、ユングフラウの時のように、自分で押さなきゃダメだったのかしら・・・。
グスンッ・・・(涙)せっかく、モンサンミッシェルまで行ったのに・・・。
でも、このモンサンミッシェルの絵ハガキはパリ市内では売っていません・・・。タヌキ猫は、前もって書いて持っていこうと思って、パリ市内(ルーヴル美術館近郊)を探し回りましたが、空港含め売ってませんでした・・・。
日本だと、成田空港とかに、普通に、富士山の写真とか売ってるんだけどね~。
ということで、もうちょっと、郵便局の中をじっくりと探せばよかったかな~と反省・・・。今度行くところでは同じ失敗はしないからね!!
皆さんも海外からハガキを出す際、スタンプとかがあるか、周りを見た方がいいですよ~♪
ちなみに、スイス・ユングフラウのスタンプ台も売店の端にチョコンとあるだけですから・・・。見落とし必至です・・・(汗)
それにしても、モンサンミッシェルの郵便局にスタンプ台なんてあったかしら・・・。ん~、他のサイトでモンサンミッシェルのスタンプを押したハガキを見た気がしたんだけどな~。
誰か知ってるかしら???

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - パリ・ウィーン旅行記