広告 ホーチミン旅行記

サイゴン大教会 + 中央郵便局 編

タヌキ猫です。

今回はホーチミン旅行記
05 サイゴン大教会 + 中央郵便局 (2日目) 編
をお送りします。


只今08:14ですね。ドンコイ通りを進みまして
サイゴン大教会&中央郵便局を見学したいと思います。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ヴィンコムセンターはのちほど行くにしても


すぐにサイゴン大教会まで到着しました。


その右側にあるのが中央郵便局になりますね。


華のないブログですので、花足してみました(笑)


まずは、サイゴン大教会へ行ってみたいと思います。


聖母像もありますね。


やっぱりどことなくフランスの香りがするかしら?


入ってみたいと思います。


柵が設けられており、これ以上先には入れませんが・・・


やっぱり、教会のこの造りってステキですよね♪


サイゴン大教会をあとに、すぐに横にあります


中央郵便局へ


このあたり、結婚式とかのウェディングドレス姿とか
集団で記念撮影される方が多く見受けられましたが
やっぱり定番スポットなのかな?


この建物の造り、タヌキ猫好きですね♪
ん~ヨーロッパへ行きたくなっちゃう(笑)


さっそく、入ってみましょう♪


郵便局っていう感じがしないよね~、
ホーチミンの肖像画も掲げられており


真ん中のスペースには切手など
郵便局にちなんだお土産も並んでいました。


こうやってみると、やっぱり郵便局の
窓口業務があるんだよね


そうそうそう!!両サイドにも
お土産屋さんがあるのですが・・・

なんでか知りませんが、飛行機のモデルプレーンが結構
売っているんですよね・・・(汗)

なんでここで?っていう感じですけど、やっぱり探してしまうのは
JAL機かな・・・っていうことで見てみると・・・

買っていないので写真には撮れませんが
yokoso Japanの旧塗装(ジャノル)B747が3機 B777が2機
売ってましたね(笑)

B747で360,000ドン B777で220,000ドンでした。
まぁ、2,000円前後で買えるんだったねぇ~
JALのジャンボだったらなんて思ったのですが・・・

ん~よ~く見ると、ちと違うような、どうだろうなっていう感じ
この辺は、JAL好きの方、観光とは違った目線でご覧頂ければなと
思います(笑)


こういう銅像をみると、やっぱりベトナムは
社会主義国なのよね。

そんなに観光していて、ん~取り締まりが厳しいというのは
感じることはありませんでした。

ただ、警察官とか場所によってはかなり人が多い印象
だけど、仕事をこなしているかといえば、んなことはない
といったところでしょうか。


並びにはマクドナルドがあったり


本屋さんの通りなどもありました。


それでは、サイゴン大教会&中央郵便局の
見学を終えまして

次回はKim Thanhのバインフランにバインセオ46Aのバインセオと
ホーチミンの食を楽しみたいと思います♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 04 ホーチミン人民委員会庁舎 ドンコイ通り 散策 (2日目) 編
TOP [ホーチミン旅行記 目次]に戻る
NEXT 06 Kim Thanh(バインフラン) BANHXEO46A(バインセオ)食事 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ホーチミン旅行記
-, ,