広告 ホーチミン旅行記

JL079便 HND - SGN C(Y開放)クラス フライト 編

タヌキ猫です。

今回はホーチミン旅行記
02 JL079便 HND - SGN C(Y開放)クラス フライト (2日目) 編
をお送りします。

※HND=羽田空港/SGN=ホーチミン(タンソンニャット)空港

エコノミー(Y)クラスでの搭乗予定だったのですが
前の方のお座席をご用意いたしましたとのことで
ビジネス(C)クラスシートでのフライトとなりました♪

なんといっても今回搭乗する羽田-ホーチミン線(JL079/JL070)は
JALが規制を受ける中での、意地を見せて就航させた路線ですからね。
楽しみです。

羽田を01:25発ということで、JAL便での出発は一番遅い便
になろうかと思います。


サクララウンジでのんびりしまして、
搭乗ゲートへとやってきました。

本日の出発ゲートは113番ゲートです。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


羽田空港国際線ターミナルからの出発は
成田よりも新しいターミナルにて
気分もフレッシュなのですが・・・

暗くなってからの出発になるとご覧のとおり
映り込みがヒドイのよね・・・(大泣)


とは申せ、ホーチミンまでよろしくね♪
本日のシップはJAL B787-8 JA832Jです!!

んん???JA832J・・・6日前に台北からの
JL802便で搭乗したのと同じシップでした(笑)

なんていう楽しみ方は、毎度機番をチェックしている
タヌキ猫ならではでしょうかね・・・。
(きっとタヌキ猫以外にもいらっしゃることと思います)


01:05過ぎ、搭乗開始


ビジネスクラスもエコノミークラスも
同じタラップですね。


ビジネスクラス(C)をエコノミークラス(Y)開放
ということでこのあたりはあまり詳しくありませんが、
シートだけはビジネスクラスとしてフライトできます♪


タヌキ猫は通路側のシートとなりましたが
見渡す感じだと、ちょっと寂しい搭乗率でしょうか・・・。


仕事終わりに急がないで羽田から飛べる
っていうのはタヌキ猫なんかは魅力的なんですけどねぇ~

最も、タヌキ猫の場合はJALの翼ならばどこでもいい
っていうほどの、JAL好きだから参考にはならないかしら?(笑)


そうそう、このマッサージ結構、グイグイ来るんだよねぇ~


しばし搭乗待ち時間を利用して画面に映る鶴丸を


撮っていたりして(笑)どんだけ好きなんだよ

ちなみに、ビジネスクラスシートではありますが
アップグレードでもインボラでもありませんので、
アメニティ&スリッパ等はございません。

あくまでエコノミークラスにビジネスクラスシートを
開放したというだけなのですが・・・

それでも、やっぱり嬉しいものですよ!!
(あんまりこのあたりの事情はよく分からないのですが)


ということで、ドアクローズになる前に
CAさんに伺って隣いらっしゃらないようなので
窓側に移動してもいいかを確認して・・・


窓側へ、お水をいただきまして


定刻01:25発 JL079便は定刻での出発


こんな遅い時間であろうとも
窓の外ではお見送りをしてくれていますので、
窓側に座られた方は、ちょっと出発の際に
気に留めて頂けたらなと思います。


おぉッ!!B787のドラえもんジェットじゃん!!
全然、撮りに行ってないなぁ・・・


JA832JはC滑走路/16Lへ 01:38 離陸


ベルト着用サインが消灯後、おしぼりです。


スナックを頂いて、まったりですが時間が時間なので
寝てしまいそうです・・・(汗)


やってきました機内食♪


こんな感じで軽めのメニューとなっていますが
これからホーチミンで色々と頂くんだもの
これで十分ですよね♪

なかなか、ビジネスクラスシートにてエコノミークラスの
機内食が登場する光景はオモシロかったですよ。

それでもCAさんがエコノミークラスの機内食を
一つ一つ持ってきて下さるのは大変だなぁ~
なんて思いましたが。


機内食を終えまして、ベッドポジションへフルフラット
というわけにはいかないですが、全然ラクですよね♪

映画とかを見ながらウトウト・・・


気づけば、随分と飛んできたねぇ~


まもなくホーチミン(タンソンニャット)空港に到着です。

ちなみに、ビジネスクラスのエコノミークラス開放の場合。
トイレはエコノミークラス側での利用となります。


さぁホーチミン空港周辺が見えてきました。


05:02 ホーチミン(タンソンニャット)空港 着陸


うわぁ~湿度高そう・・・(汗)


05:09にはスポットに到着し、その後降機となりました。
定刻05:15着ですので少し早く到着しましたね♪

ホーチミン空港にて搭乗したシップJA832Jを一枚。

全景を撮ってやれないのが残念だけど
ホーチミンまでありがとう!!行ってくるね。


随分とホーチミン(タンソンニャット)空港って新しいんじゃない?

次回は、路線バスにてベンタイン市場へと移動しまして
ちょっと早いですが、市場&周辺を歩いてみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 羽田空港 国際線サクララウンジ(1日目) 編
TOP [ホーチミン旅行記 目次]に戻る
NEXT 03 市内移動 ベンタイン市場散策 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ホーチミン旅行記
-, , , , ,