広告 成田・羽田空港ネタ

祝 羽田空港新国際線ターミナル 探訪

タヌキ猫です。

羽田空港 新国際線ターミナル 開業日の本日さっそくいってみました。
なんだかんだで4時間は羽田空港にいましたね

雨が降っていなかったら、新国際線ターミナルのデッキから見る飛行機
をもっと楽しめたかと思いますが…

国際線自体は 31日から順次就航という形になり、現在就航が決まっている航空会社
が全て就航するのは2月ごろの話になりますね

新国際線ターミナルの 21日現在の就航状況だと
韓国・中国路線と少ないため、フライト自体は全然多くないですね
ただ、チャーター便でのフライトがあったようです。

*撮影日 2010年10月21日
*一部撮影した順番と異なります。
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。


京急で羽田新国際線ターミナル入り
大きな荷物を持った人にも使いやすいようにとホームが広くなっています。


改札も広く取られていますね


30人乗りエレベーター が 4台
この後ろにエスカレーターもあります。


やっぱり人が多いですね。ほとんどの人が見物客です


空港に来たっていう感じですね


ANAが新国際線ターミナル運用開始後、初の到着便だったということで
記念式典 でもやったのかな?


国際線出発口 いつ利用する日がやってくるかなぁ


JALカウンターです 羽田から乗ってみたくなってしまう(笑)


BLUE SKY 海外へ持っていかれると喜ばれるお土産など充実


今日のフライトはこんなもんしかないんですよね
新規の就航開始は 31日からですし、アメリカ便を中心にロンドン便など
就航を発表している路線すべてが揃うまでには、まだまだ時間がかかります。


出発ロビーから一つ上の階へ
お店はどこも混んでおり、飲食店は今回スルーしました


江戸の再現だそうで


それにしても、すごい人でした


全体をうまく撮れませんでしたが…


やっぱり外国の人には歌舞伎がお好き?


イベントが行われる舞台だそうです。


こういう所でホッと一息入れたいですよね


ハローキティのショップもオープン


せっかくの展望デッキだったのですが、あいにくの雨模様


太鼓でお祝い


話題の「プラネタリウム」になるカフェですね


いや~たくさんの人だわ
屋根の上に石があったりと意外と凝ってたりして


到着フロアへ 国内線乗り継ぎカウンターだそうで、
この右側奥より、国内線へと乗り継ぎの方はバス移動になるそうです。


リフレッシュルームです。有料で利用することができます。
早朝に羽田について、シャワーでスッキリして会社
というスタイルも定着するのかな


到着後に利用することのできるラウンジですね。


到着フロアはこんな感じ


観光情報センター


到着口


こういった展示は癒されますよね


バスチケットカウンターです。


無料連絡バスがあります。


車窓からターミナルの外観を撮ってみました。


こうやってみると国際線ターミナルだよね~と実感
この後、車窓には、この後夜出るホノルルへのチャーター便
JALのジャンボが♪写真間に合わず


JAL第一ターミナル国内線出発階の一コマ


いかがだったでしょうか?
羽田空港新国際線ターミナル オープン初日 に
色々と巡りましたが、やはり混雑によりあまり見れなかったでしょうか

また折をみて訪れたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-成田・羽田空港ネタ
-