広告 台湾(2017May)旅行記

杭州小籠湯包(昼食) 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017May)旅行記
09 杭州小籠湯包(昼食) (2日目) 編 
をお送りします。

早朝より象山親山歩道散策/台北101探訪
などを楽しんだタヌキ猫

昼食には、前から気になっていた
杭州小籠湯包を訪れてみたいと思います♪


あいにくの雨模様が続いていますが、
信義路を中正紀念堂方面へ歩きます。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


なんだろう?ちょっとした市場が立っているのかな?


中正紀念堂の所まで来たら、左折ですね。
それにしても信号待ちのスクーターに犬が乗ってる・・・。


ということで杭州小籠湯包に到着です♪
ホテルから徒歩10分とかからずですね。


<杭州小籠湯包>
日~木11:00~22:00(金・土~23:00)
無休(旧正月は3日間ほどお休み)


さっそく入ってみましょう♪


11時過ぎですが、結構お客さんいますね。


こんな感じでオーダー表に書いて渡すタイプ/Cash Only


メニュー表は写真入りですし
日本語表記もあるので分かりやすいですね。


中で作っている様子が見えます。


こちらは持ち帰り専用カウンター


ただね、頂けないのはコレ・・・
紙皿と使い捨てレンゲ・・・

洗うのが大変なのはわかるけど、
せっかく立派な店構えをしているのに
レンゲも使い捨てっていうのは、
正直気が萎える・・・(汗)


そんなこともあって、気分は落ち気味でした。
タヌキ猫がオーダーしたのはこの2品


角瓜蝦仁湯包 8個(210元)


三鮮鍋貼 8個(160元)


角瓜蝦仁湯包とは「ヘチマとえび入り小籠包」
を指すそうですが、普通の小籠湯包を
今度は頼んでみたいと思います。


三鮮鍋貼は、結構ボリュームがありますが、
なにせお店の味よりも使い捨てレンゲ
に気分が下がっちゃってね・・・

期待が大きかっただけにショックすら・・・


すぐ隣の路地を入ると


盛園絲瓜小籠湯包 こちらも有名店ですよね♪
ここはまたの機会にとっておきますね。


ちょっと、昼食がガッカリだったけど、
気を持ち直して、一路
台北駅を目指します。


腹ごなしもあって、中正紀念堂の横を
歩いて行く形で台北駅を目指します。


雨さえなんとかもってくれれば、
外を歩いた方が気持ちいいもんね。
この門の交差点で右折して中山南路へ


奥には総統府が見えますね。


忠孝東路の交差点に出ました。ここを左折


歩道橋で反対側へと渡ってしまいましょう。


歩道橋の上から台北駅方面を一枚


台北101方面を一枚。


そして、何気にシリーズ化しております
ご当地マンホールです(笑)


アレッ???シーザーパークお色直しした??
せっかくのお色直しだけど
逆効果かも・・・(汗)

それでは、次回いよいよ「九份」へと
訪れてみたいと思います♪

多くの写真と共にお送り致します為、
前編/後編と分けてアップいたしますので
お楽しみいただければなと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 08 台北101 探訪 (2日目) 編
TOP [台湾(2017May) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 10 九份 (前半) 食べ歩き (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017May)旅行記
-,