広告 台湾(2017May)旅行記

極簡cafe (猫カフェ) 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017May)旅行記
05 極簡cafe (猫カフェ)(1日目) 編 をお送りします。

永康街での食べ歩きを楽しみまして、
そういえば!!前回、師大夜市を訪れた際に、
この近くに猫カフェがあるという話
を思い出しましてね・・・

永康街の方からでも歩いていけるんじゃない?
ということで、訪れてみることにしました♪

なんといっても、タヌキ猫・・・
ネコ好きですからね(笑)


写真は永康街メインストリートから
金華街の道とぶつかる交差点ですね。
このまま道なりに進みます。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


国立台湾師範大学を右手に回り込む形で


和平東路一段へと出ます。


道路を渡って、右手へ
(この方が分かりやすいかなと思います)


龍泉街のところで左へと入っていきます。


左折して2本目の通り、ここでさらに左折


ちょ~っと人気がなさそうですが・・・


猫カフェ「極簡cafe」到着です♪
だいたい永康街から徒歩で10~15分といったところでしょうか。

グーグルマップもご参考いただければなと思います。
やっぱりネコ好きなら・・・行っておかないとね(笑)


ただいま19:20 ちなみに営業時間は12:00-23:00とのこと
今回は、ホテルが永康街近くですので時間を気にしなくても
イイかもですね♪


さっそく、入口には猫が。


こんな感じでブック兼メニューがありまして


諸注意事項が書かれています。
ミニマム設定として最低でも100元以上の注文が
必要なようですね。


cash onlyですね。ちょっと全体的には価格設定が
高いように思いますが、猫のエサ代を考えれば、普通ですね。


ドリンク類は一から作っているのかな?オーダーしてから
すぐは出てきません。でもいいんです。

だって・・・


ネコ見に来てるんだもの(大笑)
猫は暖かいところを知ってるのよ


あんなところで寝ていても怒られません。
すんげぇ~店内の音楽が飛ぶこともありますが・・・
ネコ好きは誰も気にしておりません(笑)


ホント、至る所に猫部屋やら階段やらとあります。


いや~なんだろう、うちの猫がいなくなってから、
ぽっかり穴が空いてるからねぇ~
もう癒されていこう~っと


結構、チョロチョロとしている猫もいます


一心不乱に爪とぎをするのもいれば


くぅ~って寝ている猫


全然、タヌキ猫お構いなしの猫もいたり(汗)


いや~落ち着くわぁ~


落ち着かないのはこちらさんだよねぇ~


だって、目と鼻の先に猫寝ているのよ・・・


最初、違う席に座っていたのですが、この席にしよっと
(↑やっぱりトラ猫が好きなんだよね~)


ジーッと見てくる視線・・・まだ若いわね・・・
にしてもイスすごいことになってるでしょ?

ホント、そこらじゅうで爪研いじゃってるんだよね(汗)
タヌキ猫なんかは、ネコ好きだからこんなもんだよねって思うけど
そうでない方がご覧になると、なんじゃこりゃ?かな


だいたい、猫も定位置があるようですので、ちょっと
ドリンクが来るまでの間にみて回るのもイイですね。


にしても、顔を見せてくれないね・・・(汗)


結構、綺麗な毛並みしてるでしょ?
さすがにうちの愛猫には
叶わないけどね~(ウルッ)


アッ!!やっとこっち向いた!!美形じゃん♪♪♪
なんて、台湾で猫と戯れております(笑)


出た、思わせぶりな態度の猫・・・そう猫はこういうのよ。


いや~ちょっと手が届かないところくらいで探りいれてる~


でも、少しづつ猫もタヌキ猫を観察しているのよね


だんだん、距離を詰めてきて


でも、関心はないよなんて・・・じれったい(笑)
でも・・・嫌いじゃない(←猫バカですのでほっといてください)


相変わらず、ズモッと寝ているトラ猫


そして、焦らし猫


オーダーしていたキウイジュース 180元 到着
これ、結構おいしいです!!


アララッ寝ちゃったよぉ~


この、チロッと出した舌分かります?もうメロメロだわぁ・・・


やっぱりネコのいる生活がいいよねぇ~(ウルウル)
こっちに顔を見せながら寝たわね。


そして、こちらの焦らし猫さん・・・


気づけば、チョコンと膝の上(笑)


うわぁ~このドヤ顔・・・カワイイ(大笑)


もうね、ネコ好きには至福の時なんですのよ。
嫌いな方は猫クサいなんて
いうかもしれないけど、
全然気になんない・・・

むしろ人間の方が人間臭くてイヤだわ・・・。


巣を作りだしたわね。


毛づくろいなんか致しましてね。


寝ちゃいました(笑)


この下あご出している姿がカワイイでしょ?


や~っぱ猫いい!!人間なんか醜いもんねぇ~(意味深)
きっと・・・明日も来てしまいそうな勢い(笑)

台湾に何しに来てるんだろう・・・
きっと猫カフェに来てるんだと思います・・・
(オイオイ、マンゴーのかき氷どこへ行った~(笑))


結構、猫が膝の上で寝ているっていうのも
しびれるんだよね(汗)

しば~らく、ぐっすりと寝ていたので、
タヌキ猫としてもねぇ起こすわけにいかないじゃない?

明日以降の旅行先の下調べとか・・・
伝票整理とか(←地味)

だいたいオス猫一匹旅なんだもの地味の何が悪い?


やっべ・・・寝顔に癒される~
ついでにタヌキ猫の毒気も消えてほしい~(笑)


すんげぇ~バリバリ爪研いでおります・・・(汗)
これ、うちでやられたらたまんないよねぇ・・・。

また気が済んだら、カラカラとどっか行っちゃいました。
え~入店から・・・2時間経過致しましたでしょうか・・・(汗)

ようやっと、膝の上にいた焦らし猫も出かけていきまして
タヌキ猫は自由の身となりました(汗)


ネコ好きの皆様、ぜひ台湾/台北にお越しの際は、
訪れて頂きたいいや、行かなきゃダメでしょ?
っていうスポットですね。

タヌキ猫も早いうちにまた訪れそうです(大笑)
店内にはトイレもありますよ(人間用もね)


もう21時半も回りますとほとんどの猫は寝ていますね。


最後に動画で撮った猫の寝姿に癒されてくださいまし(笑)


ホント、自分でも2時間以上もいるとは思わなかったです(汗)
ホテル(MRT東門駅近く)まで永康街を通って戻りましたが
21:30過ぎでも人通りはありました。

どうしても猫カフェ周辺一部道路が人通りがない
ところもありますので不安なところもあるかもしれませんが、

タヌキ猫はなんの心配もなく
ホテルまで戻ることができました。

次回は、2日目となりまして、

前回3月に訪れました「鼎元豆漿」へ
今一度訪れてみたいと思います♪

近くには中正紀念堂もあるのでちょっと散策できるかな?
どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 04 永康街 食べ歩き (1日目) 編
TOP [台湾(2017May) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 06 鼎元豆漿(朝食) + 中正紀念堂散策(2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017May)旅行記
-, ,